なぜ長財布が流行?

ホビーショーのルシアンさんブースに飾っていただいた
バッグやパースが戻ってきました。

そして世の中、長財布が何故かブーム?
d0077029_10201025.jpg

アンナグリフィンの布で作った長財布とミニ財布。
d0077029_1021879.jpg

今回の長財布は片サイドがジャバラになっており
ちょこっと開くのでお金やカードを取り出しやすいのがポイント(のつもり)
d0077029_10221238.jpg

ジャバラにポケットを挟めたのもナイス(のつもり)
d0077029_1023673.jpg

どんなポケットかは、この人(Little My)に入ってもらいました(笑)

ママさんは応援だけ(爆)


こちらの作り方はQuiltJapanに掲載されてまーす!


P.S.
この真ん中のポケットはレシート入れとかにして
使ってみようかな・・・
ジャバラのところのループにストラップ付けて
バッグから落ちないようにもして・・・ (* ̄ー ̄)v

[PR]

by kotaroco | 2012-05-13 10:25 | Quilt | Comments(8)

Commented by charmquilt at 2012-05-14 09:31 x
長財布!お札を折らない方が良いらしいですよ!
私、ピンピンに折らずに入れておりますが、一向に出ていくばっかりで、貯まりませんから、なんかの間違いだと思いますが。
Commented by asuzoh at 2012-05-14 12:40
なぜって、もちろん、こたさまの作品が載ったからだわ~
私もそろそろ、booさんのお財布を卒業しようかな。
Commented by kotaroco at 2012-05-14 12:56
>charmquiltさま
あら、そーゆー意味で長財布?
師匠も赤いのを作っとりましたねぇ・・・
お財布として使うのは、布地はあまり良くないと
聞きましたが・・・やはり皮の長財布がいいと思いまする!
お財布変えるだけでお金持ちになるとは
思えませんが・・・日々の努力が必要でしょ!!
なんちゃって (* ̄ー ̄)v
Commented by kotaroco at 2012-05-14 13:00
>asuzohさま
なぜ??
ん??QJお買い上げのお話ですか?
お財布のレシピ、たくさん出回っているので
いろんなの作ってみて使い比べるのもいいんじゃない?
どうも、パイピングが苦手な私は、パイピングなしのデザインに
突き進んでおります・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
Commented by yumichi-e at 2012-05-14 18:02
お師匠はんの赤いのは、P通信に載っとりましたねっ!
前に皆さんが購入したソーイングBagの様で、長財布は市販のでしたが。
Commented by kotaroco at 2012-05-14 18:39
>( ̄▽ ̄)v さま
はいはい、通信も特集やっとりました。
師匠のは、このうち、レクチャー受ける予定です・・・
>長財布は市販のでしたが。
↑???市販の長財布?とは?
Commented by yumichi-e at 2012-05-14 20:45
市販の長財布・・・
ほらほら、ソーイングBag(ケース)の表にアップリケなどをするように、のっぺりとしたヤツ・・・
それの長財布Ver.だわさぁ。
Commented by kotaroco at 2012-05-14 21:53
>( ̄▽ ̄)v さま
あのソーイングケースの長財布バージョン?ってこと?
ん?師匠のは市販のやつだったのかい?
良く見てないからわからにゃい・・・