ピエール嬢と仲間たち

ピエール嬢が咲き始めました。
(正式名称:ピエール・ドゥ・ロンサール)
d0077029_1420343.jpg

最初に開花したのは切り花でダイニングに。
d0077029_14235632.jpg

ピエール嬢の蕾はクリーム色。あと4個ついてます❤

そしてピエール嬢の先輩にあたるミニバラちゃん。
d0077029_1425010.jpg

こちらもピエール嬢と同じ色で開花しはじめました。
d0077029_14254364.jpg

このミニバラちゃんはもう7~8年うちにいるんですが
毎年少しずつ大きくなっているようで
ミニバラではなくなっているみたいです・・・
d0077029_14263387.jpg

バラは咲き始めの、↑こんな頃が一番すきだなぁ・・・❤


ピエール嬢もミニバラちゃんもお部屋の中で過ごされております、箱入りROSE (~_~;)
[PR]

by kotaroco | 2012-05-16 14:28 | Life | Comments(4)

Commented by まちばり at 2012-05-16 18:28 x
ピエちゃんが来たのは、昨年だっけ?
咲かしちゃいけないと言われながら、咲かしたんだよね。
それでも今年も元気に咲いてくれて嬉しいね。
頑張れ!!箱入りROSEちゃん達!
Commented by kotaroco at 2012-05-16 18:37
>まちばりさま
挿し木でもらったのは一昨年でしょ。
苗になったのがミラクルだね。
咲かせちゃいけないなんて言われてないよ。
これ以上大きくなったらどうしようかなぁ・・・
Commented by yumichi-e at 2012-05-16 20:52
我が家のバラも咲き始めましたよん!!^^v
イングリッシュローズって良いよねぇ~~♪(#^^#)
あたいも、ピエ~~ル買おうっかなぁ~~。
Commented by kotaroco at 2012-05-16 22:33
>( ̄▽ ̄)v さま
ピエールはぎりぎり立木でも育つところがええわ!
トゲもあまりないしね。
ピエール、王道じゃけん、買っておくれ!