安曇野キルト公募展2012

安曇野キルト公募展2012
2012/9/1~9/30

北アルプス展望美術館

WebキルトサークルSPOOLの参加者13名で作った
フレンドシップキルトが、上記キルト展に入選いたしました。

ということで、今月いっぱい展示されております。


初公開、ポシャギ風につないだハワイアンキルト。

d0077029_9241452.jpg


透けてます。

d0077029_9245034.jpg


どうぞ、足を運んでくださいまし。・・・
ちょっと遠いけどね・・・ (* ̄ー ̄)v


追加情報----------
パターン、ひとつひとつはオーガンジーでサンドイッチされてます。
リバーシブルとなっています。
ジョイントは、折り伏せ縫いのような感じで
縫い代は見えません。
ボーダーも二枚の布に穴を空けオーガンジーを挟み込んで
丸い模様を作ってます。こちらも透けてます。

めったに見ることのない、面白いキルトです。

あ、キルティングはしてないな~~(爆)

[PR]

by kotaroco | 2012-09-03 09:25 | Quilt | Comments(10)

Commented by asuzoh at 2012-09-03 09:39
これは、新潟で飾られたときのお写真?
Commented by みっちょ at 2012-09-03 12:24 x
忘れたころの朗報となりましたが、
とってもウレシイですね!(^^)!
応募のお手数おかけしまして
ご苦労さまでした。
Commented by kotaroco at 2012-09-03 13:02
>asuzohさま
これは、うちの出窓の手前にぶら下げた時のおさしん・・・ (* ̄ー ̄)v
Commented by kotaroco at 2012-09-03 13:02
>みっちょさま
やっぱり忘れてた?うふふふ(⌒-⌒; )
もっと近かったら観に行ってみらえたかなぁ・・・
またいつか、いっしょにがんばりますか~~ (* ̄ー ̄)v
Commented by ナッチュッチュ at 2012-09-03 21:03 x
素敵~
白のオーガンジーに白い生地を挟んだのは見たことありますが、カラフルな生地の方が断然パワーアップしますね~
中に挟んだ生地は、裏から見るとやはり裏なのでしょうか?
Commented by kotaroco at 2012-09-03 22:22
>ナッチュッチュさま
中の布は、表裏違う布を外表同志に接着させています。
だから、リバーシブルなんですよ。
Commented by shino_kou at 2012-09-05 22:23
すご~ぃ、観たいな~。(*^_^*)
Commented by kotaroco at 2012-09-06 09:34
>shinoさま
観に来れたらいいね~~ (* ̄ー ̄)v
Commented by honey-suckles at 2012-09-16 02:05
こんにちわ。
小関鈴子先生の配色が大好きでそのあたりの検索からこちらに来ました。
猫さん大好き、チョロ姉さんのUPを楽しみにしています。
安曇野のキルト展も、近く(といっても一時間位)なのにちっとも知らなくて、こちらで知って行ってきました。ありがとう~
「めったに見ることのない、面白いキルト」拝見しました。
透明感のある配色でパッと明るくてとてもステキです。
私のブログにお越しいただけたら、一番下のMoreをおしてみてください。
不都合でしたら消します・・・
Commented by kotaroco at 2012-09-17 20:28
>honey-sucklesさま
コメントありがとうございます。
安曇野へ行かれたんですね、ブログ拝見してきました。
画像ありがとうございます。
手前の和っぽいキルトがとってもステキですね(笑)
これからもどうぞよろしく!