クリスマスローズって・・・

クリスマスローズがやっと咲きました。
d0077029_22261990.jpg

クリスマスローズはクリスマスの頃に咲くのではないのでしょうか?
d0077029_22254944.jpg

以前よりも、花びらの数が多い気がします・・・

なぜ?

疑問に思いながら・・・ミシンに向かい、コラージュで・・・

d0077029_22275952.jpg

パックンポーチのネココーラジュバージョンをミシンでチクチク。
かわいいので、通販決定です。

詳しくはこちら~Shop Studio-C

もうすぐバレンタインなので・・・
気になるスィーツなど・・・


ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-02-01 22:29 | Quilt | Comments(6)

Commented by まちばり@大和 at 2009-02-02 00:02 x
可愛い色のクリスマスローズ!
これからどんどん咲くんでしょうね。

またまた、可愛いパックンが出来たのね。
Commented by kotaroco at 2009-02-02 07:37
>まちばり@大和さま
つぼみはあと3つあるよ~~
去年より花びらが増えて?ボタンみたいです!
これ、地植えにしてもいいんだってね~
新作のパックンポーチは、猫マニアにしか受けないね(爆)
Commented by サクラ at 2009-02-02 10:44 x
すご~い!大きな花!とっても綺麗!
そうなんですか!クリスマスローズというんですか!

パックンポーチ イイ!タグもかわいい!
このポーチの形が好きでェ~す!
Commented by kotaroco at 2009-02-03 07:52
>サクラさま
この花はあまり大きくはないんですよ~
冬に咲くので冬の楽しみの一つになりますね。
パックンポーチへ応援ありがとう(爆)
コラージュバージョンは布地が厚くなるので
ちょっと成型が大変でした~~(汗)
Commented by うさぬのや(Yasuyo) at 2009-02-03 14:40 x
見事なクリスマスローズですね。色も花姿も美しいです~。
こんなに八重になったのは見たことがありません~。
我が家のクリスマスローズは、まだつぼみのまま。
庭植えにすると、株は大きくなりますが、開花時期は遅くなるかもしれません。
こぼれダネでも株が増えるので庭植えも良いですよ。

おしゃれなパックンポーチ~。小太郎さんテイストにあふれていますね~。
Commented by kotaroco at 2009-02-03 21:22
>うさぬのやさま
この花、去年は普通のクリスマスローズだったんですよ。
鉢植えですけど、今年はこんなに・・・八重です。
いったいどうしちゃったんでしょーーー!?
こぼれ種で増えるんですか?あら、地植えにしてみようかしら!
パックンポーチ、気に入ってます~
この路線しか走れなくなった・・・のがちと悲しいかも(爆)