初体験

和服を2着、ほどきました。
着物をたためない女が、着物を解体した、ということです(爆)
d0077029_1949542.jpg

どちらも伯母から叔母を経由して私のもとへやってきました。
そのうち一着はヘキサゴン柄。
「解体」の為にハサミを用意しましたが、
ほとんど、縫い目を引きちぎって、ものの10分くらいで終わりました!
おお、和服ってこんなにシンプルな作りなのね~
などと感心しながら・・・
d0077029_19512530.jpg

二着の着物は、ふたつの絹地のかたまりになりました。
めでたし、めでたし・・・
・・・・・・・ん?
d0077029_1953771.jpg

家政婦は・・・見てた??


もうすぐバレンタインなので・・・
気になるスィーツなど・・・


ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-02-06 19:54 | Quilt | Comments(2)

Commented by サクラ at 2009-02-06 22:06 x
ええええええ!か・か・家政婦だったんですか!
うう~ん (そんなこと あるかい!)
次回の主役には 是非 ビリーちゃんを~

因みに ワタシ 着物をはさみなしでバラバラにします・・・
そんな訳で 時々もったいない分解になったり~
これからは 少しはハサミも使おうかと思う 今日この頃でして・・・
何になるのかなァ~?
Commented by kotaroco at 2009-02-07 08:31
>サクラさま
そ、そ・・・家政婦だったんです(爆)
仕事をしない家政婦ね~~~
ビリーは執事。

そうそう、着物は布地を切らなくても
きれいに解体できていいですね!
これは、ちょっとしたタぺになる予定ですの・・・