お知らせ~

3月5~6日に【インターナショナルキルトウィーク大阪2009】が開催されます。
d0077029_8252123.jpg

私のキルトも展示されます。小関先生のトークショーやWSもありますので
関西方面のキルターさん、楽しんでください!

それから4月29~5月4日に【和で遊ぶ布の祭典】が
グランドプリンスホテル赤坂で開催されます。
d0077029_8284260.jpg

こちらも小さめの作品を出展させていただく予定です(汗)
(まだ縫い始めてにゃい・・・)

今年からコンテストもあるようです。
3月20日締切です。どうぞ、ふるってご応募くださいませ。

d0077029_8334342.jpg

昨日のバレンタインデーの当日、お昼ご飯を作りながら
今年も生チョコを作りました。はっきり言って失敗です(泣)

シカのフン・・・みたいだ・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
(お味はまあまあなんですけどね・・・)

ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-02-15 08:35 | Quilt | Comments(9)

Commented by asuzoh at 2009-02-15 09:29
あ~今年は失敗?
この切り分けて、ココアをまぶすのが一番大変なのよね~
パティシエってやっぱり尊敬しちゃう。

大阪には、ハニーフラッシュ!が行くんですね。
Commented by kotaroco at 2009-02-15 10:48
>asuzohさま
じっくり溶かせきれなくて・・・固いままのチョコが・・・
あせると何事も失敗しますね。反省反省。
冷凍庫でちょっと固めてから切るといいかもですね。
ハニーフラッシュは日本を北上していくみたいですね。
大阪の次は・・・北海道?長野?
私もついて行きたいです(汗)
Commented by トコ at 2009-02-15 16:48 x
そうか・・・巡回するんだった。どうして名古屋のキルトウィークがないのか。
名古屋なら行くのになぁ~

生チョコを作る・・・失敗だろうと気持ちは伝わるわ。
私?もちろん市販品。自分のもゲット。(笑)
娘は作ってましたが・・・
Commented by ぴんくっしょん at 2009-02-15 19:26 x
何ですって~~~~~~~~~~~!!!!!!
3月の大阪にこたちゃまの作品が?????

どのコーナーに???小関さん関連のコーナー???

行きます!大阪!
見てきます!作品♪
Commented by めぐみ at 2009-02-15 19:50 x
今年はまたインデックス大阪になったんですよね~。
京セラドームの方が近かったんだけど・・・。
方向音痴のわたし(~_~;)
迷子にならないように行きます!
(前回は車で連れてってもらったの)

みなさん、バレンタインにチョコ作られるのね♪
Commented by kotaroco at 2009-02-15 20:01
>トコさま
そうそう、巡回です(汗)
地方開催のキルトウィークって、どんな感じでしょうか?
ちょっと気になりますが。名古屋に寄らないのは悲しいね。

>ぴんくっしょんさま
えへへ。横浜で優秀賞に入った受賞作でごわす。
「え?これ?これでトラディショナル部門??」って
疑問に思う作品です(爆)
でも、上田先生に褒められたから、よしとしようっと(自己満足)
トラディショナルの枠を広げたってさ(爆)

>めぐみさん
インデックス大阪、ちょっと郊外よね。
4年前に行ったことあります。
駅からも歩いた記憶あり。
楽しんできてね~~
Commented by MAKO at 2009-02-15 22:06 x
巡回なら~~きっと、長野もあるのかな!
秋ごろがいいなあ~~なんてね!

生チョコ!!私もそんな感じに出来ました(笑)
味はいいのよね!!
Commented by kotaroco at 2009-02-18 12:34
>MAKOさま
たぶん、長野も・・・
長野には行くの?最近は高速道路もつながったから
長野へは早いよね~~
生チョコは市販のものより安全でお安くておいしいから
これに限るって感じよね!
Commented by MAKO at 2009-02-18 17:13 x
長野はね、開催されるなら、都合をつけて行って見ようかと!高速で、1時間半くらいかな。もち、papaさん運転で!