グレンチェッカーズ・デライト

ドーム開催中に布地をあまり買えなかったので
レッスンがてら、ドカン?と買ってみました(汗)

グレンチェック大好き派なので・・・5色と
気になる英字柄。
d0077029_7553574.jpg


今年は赤にも挑戦したいなぁ・・・
d0077029_7561468.jpg

アンティークの花柄はミラクルキュートです。

お気に入りの布地って見ているだけで幸せーーー

↓クリスマスローズは3つ咲きました。あと蕾は2個!
d0077029_757541.jpg

3つ咲いたらけっこうな迫力です!
まだまだ蕾は増えるのかな・・・

ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-02-18 07:58 | Quilt | Comments(11)

Commented by えむ38 at 2009-02-18 10:34 x
このアンティークの花柄、、、、
心惹かれるな~。。。。。色もデザインも。

切っちゃうのもったいないね。
Commented by kotaroco at 2009-02-18 12:21
>えむ38さま
抱腹絶倒中です・・・38に(^◇^)
私も【小太郎29】にしようかしら(決)
アンティークはあまり切らずにこのまま、このまま・・・・
Commented by めぐみ at 2009-02-18 15:39 x
アンティークの花柄、ほんと素敵ですねぇ~(*^。^*)
何が出来るのかな?楽しみです。

クリスマスローズ、いっぱい咲いてるね。
豪華な感じでいいなぁ。


Commented by kotaroco at 2009-02-18 19:31
>めぐみさま
何になるでしょ~~~
春っぽい何か~ですね!
クリスマスローズはクリスマスには咲かないので
この名前は変えた方がいいよね(爆)
Commented by トコ at 2009-02-18 20:02 x
グレンチェッカーズですね。5色揃うと、これもまたいい感じ。
下側に写ってる、白に英字の布は今注文しているところです。
どんな作品に変身するのか、楽しみにしています~

八重のクリスマスローズって素敵ですね。
欲しくなりました。
我が家には一重の色違いしかありません。欲し~い!
Commented by まちばり at 2009-02-18 22:01 x
布を買い込んでニマニマしてる?
ミラクルキュートの花柄、魅力的~~~

クリスマスローズの改名に賛成!
クリスマスの頃売るための名前?
Commented by kotaroco at 2009-02-19 07:24
>トコさま
このグレンチェッカーズはハーフリネンで・・・
御値段もすばらしいんですよねーー(汗)
左のグレー×黒のチェックに似たような麻を
製作中のトップに使っているので、これははずせません!
一重のクリスマスローズ・・・次の年に八重になるかもよ!
うちのそうだから(笑)

>まちばりさま
にやにやしたいんだけど、和の宿題でヒヤヒヤしてるの。
御雛様ローズって改名はどう?
またはバレンタインローズとか・・・
この時期に咲くなら、こうよね。
Commented by サクラ at 2009-02-19 12:25 x
こんにちわ~
色々~買い込みましたね!英字柄いいですね~
赤もなかなか~イイ感じ~楽しみです!
それと クリスマスローズ 咲いていますねぇ~
ワタシの住んでいる北国では~きっと まだ咲かないでしょう
たぶん・・・ゴールデンウイーク ローズ ?
Commented by kotaroco at 2009-02-19 22:44
>サクラさま
赤がかわいいですよね。
赤に惹かれるのは春が近いから??
北海道でもしっかり冬は越せるんですね、クリスマスローズ。
ゴールデンウィークローズですか~~(爆)
ラベンダーとかぶりそうですね~、どこがクリスマスなんざんしょ!
ってな感じですね、やれやれ。
Commented by at 2009-02-19 23:12 x
久し振りできたのに、、、コメント消えっちまいましたわ、、、

またね、、、

あ、長野は2年に1回だから今年はないらしい、、、
来年だね
Commented by kotaroco at 2009-02-21 22:34
>Kさま
あら、長野は隔年ですか。
なんも知らずにおりました(笑)
北海道はあるみたいですよね・・・未確認ですけど(爆)
越後屋(娘)の引越しで一泊二日かたづけお姉さんしてきました。
あ~~~しんどいです・・・