2009お雛様

本日やっとお雛様を飾りました。
d0077029_1724824.jpg

なんだか毎年出すたびにほっとするんですよね。
今年は飾るのが遅くなってしまったことを
謝りながら・・・
d0077029_1735262.jpg

今年のお雛様は新人が加わりました。
ネット友のめぐさんからの贈り物の組み木のお雛様です。
かわいいです♪梅の形♪
d0077029_1751766.jpg

そういえば、ちょろちゃんも女の子だったよね。
ね、ね、ね・・・
いっしょにお祝いしようね・・・(汗)

ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-02-25 17:06 | Life | Comments(7)

Commented by まちばり@大和 at 2009-02-25 17:27 x
おーーー早い!UP出来てる~~~
人様のものながら毎年楽しみに待っています。
ご近所のキルターさんのはどうなったかしらね?

組み木のお雛様も加わって、いい感じ!
ちょろちゃんいたずらしないのね。
Commented by kotaroco at 2009-02-25 17:48
>まちばり@大和さま
出すついでに、和室の片づけなどをやりながら
すっきりした気分で一日が終わるとこ(爆)
近所のキルターは女の子がいなくなったのかしらね、
ここ数年お雛様は出ないみたい(笑)
Commented by ぴんくっしょん at 2009-02-25 18:24 x
小黒三郎さんの組み木雛だね~♪
倉敷の組み木作家さんなんだよ!昔、美観地区にあるギャラリーで小黒さんの組み木レッスン受けたことあるわ~♪
息子たちも小学生の時夏休みの宿題に組み木の作品作って持って行ったことあるし(笑)
暖かくってほっこりする作品好きだな~。
小黒さんいわく、「飾って楽しむんじゃなく、手に持って遊んでこそ組み木の意味があるからしっかり遊んでくださいね」って。
お雛様の季節が終わってもこのお雛様でこたちゃまいっぱい遊んであげてね~♪
Commented by めぐみ at 2009-02-25 18:54 x
素敵なお雛様~。
関東は3月3日まで飾るの?
わたしの方は4月まで飾ってます。
(組み木のお雛様もお仲間に入れてもらって嬉しそう)
Commented by kotaroco at 2009-02-25 20:24
>ぴんくっしょんさま
小黒さん、そうみたいです!!
倉敷の作家さんなのか~~!世間は狭いね~!
手に持ってしっかり遊ぶ~~って年でもないので
ちょろにまかせようかしら・・・(汗)傷だらけにされるかな?
実は、こたちゃまは電動糸ノコを持ってるんですよ!
腕があれば、組み木も作れるんです!
でも、腕がありましぇんの・・・(爆)

>めぐみさま
関東では、3月3日のお祝いが終わると
そそくさと片付けますの。
片付けが伸びるほどに、嫁に行くのが遅れる、という
言い伝えがあるのです!!!
でも、これは早く片付けた方が家の中がすっきりするから
だとは思うんですけどねぇ。
四月まで飾るとお雛様は日焼けしませんかねぇ?(爆)
Commented by サクラ at 2009-02-26 15:47 x
アカリを付けましょ~ぼんぼりに~
いやぁ~おひなさま~わぁ~い!わぁ~い!
あの頃に~戻りたい・・・可愛かった頃に~(?)
ちょろちゃん~何か言いたそう~
えらいですねぇ!いたずらはしないのね!おりこうさんですぅ!
Commented by kotaroco at 2009-02-27 07:54
>サクラさま
あの頃に戻らなくてもきっとかわいいと思いますけど!
ちょろはいたずらより食べて寝ることが好きみたいです・・・
・・・だから、太る・・・