和っぽい毎日

和っぽいものを作っているから?
和っぽいものが集まってきます。
(というか、和っぽいものに目がいく・・・?)
d0077029_942745.jpg

和っぽい四角っぽい、これは何?
d0077029_9425291.jpg

某コーヒーメーカーが販売している、ワンドリップのコーヒー。
左下のフィルターでドリップします。
和っぽいパッケージに激しく反応してしまいました!
お味もそこそこおいしいです。

和っぽいものに行き詰まり・・・和っぽいものを探していたら
アトリエ101号室(和室)の本棚からなだれのように雑誌が~~!
d0077029_946426.jpg

きれいに並んだままスライドしてきました!
美しい・・・(爆)
増えるままの雑誌達・・・スクラップして整理しなくちゃね。

d0077029_9494493.jpg

梅も早く見に行かなくちゃね・・・(↑人さまのお宅のお庭の梅・・・)

ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-02-27 09:50 | Quilt | Comments(10)

Commented by えむ38 at 2009-02-27 13:25 x
アトリエ101号室に笑いました。

四角くて和っぽいものねぇ、、、
う~~ん「納豆」しか今浮かばない(笑)
Commented at 2009-02-27 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まちばり@大和 at 2009-02-27 20:19 x
また間違ったみたい。
非公開にする気はなかったんだけど、なんで非公開?
ミスったに違いないとは思うけど、どーなってるんでしょうね。
いたわってあげて。
Commented by kotaroco at 2009-02-27 22:02
>えむ38さま
実は我が家にアトリエが4部屋ありまして。
そろそろ、3部屋に減る予定なんですがね。
納豆ね~ナイスですね~~
たまには玉ねぎのみじん切りなどを入れて食べたりします!

>まちばり@大和さま
非公開ってのは私以外は読めない状態なのよね?
これ、私でも操作できないみたい・・・公開になりましぇんわ~

で、いたわってあげなきゃならない人ってのは
(・(00)・)vってこと?
あはは・・・気分転換に釣りしておいで。
Commented by at 2009-02-28 00:06 x
アトリエ4つだすか~~??!!
すばらしい!!!

納豆にたまねぎ刻んでいれる~??
聞いたことないよ~!!
ねぎは定番だけども、、
でも、この間TVでみたけど、納豆にお砂糖どっさり入れて食べたわ、、、
粘りが出ておいしいんだと、、、

私はあんまり粘りの出ない方法でたべるんだもの。
納豆久しく食べてないぞー!
Commented by まちばり@大和 at 2009-02-28 10:56 x
納豆と言えばお気に入りは大根おろしです。
食べる直前に混ぜないと豆がふやけちゃうのが難点だけど、好き!
幼児の頃、お砂糖入れて混ぜるのが普通でした。
それが、保育園へ行ったら給食に大根おろし入りが出て、こっちがいいと思ったまま、大人になりました。

これから釣りでもしますわっ。
Commented by kotaroco at 2009-02-28 11:30
>Kさま
はい、アトリエは4部屋あります。
101号室は布や糸や本などを置くアーカイブ。
102号室は主に縫う作業をするリビング。
203号室はミシン部屋。
202号室、これは綿張り部屋に使っていたんですが
そろそろ部屋の主(主人)が転居してくる予定なので返却(爆)

つまり・・・家中の部屋のほとんどを私が使っている・・・のですわ(爆)

納豆に砂糖だけは入れたくない・・・絶対、入れない!です・・・


>まちばり@大和さま
おろしもいいけど、毎回大根おろすのもね・・・
めんどくさいんだわ~~
保育園時代から給食に納豆なんだ・・・
ふーーーん・・・大人になるの、早かったんだねぇ。
Commented by えむ37 at 2009-02-28 17:55 x
あら、一歳若返ったわ(爆)

ほぉ、、、、瞑想?・・・デザインを練る部屋は?

納豆に玉ねぎぃ~~~?!?!?!
ドタドタミノミノ。。。。。
Commented by kotaroco at 2009-02-28 20:48
>えむ37さま
あらら・・・若くなったんですね。
その勢いで29歳まで来るかしら(爆)

デザインはあまり練らないんですが
102号室にほとんど居ますから、そこかしら。
あと職場(爆)ひまなとき、メモ帳に描き描きします。

納豆に玉ねぎのみじん切り、絶対おすすめよん!
ほら、マックのハンバーガーにだって、入ってるでしょ(爆)
やってみてくださいな~
Commented by yooko at 2009-03-01 17:18 x
101号室はチョロ様のお部屋かと思ってたわ(笑)

納豆に大根おろし、、(/_;)
子ども時代、それで納豆が嫌いになったワタシ。。。