なんでやねん

数日前のこと。
クララ(旦那)がこう言った。

「ホワイトディは『ママロール』でいいよ。」

『ママロール』とは、我が家でマイブームのロールケーキ。

・・・いいよ・・・って、あたしが買うのではなく
あーたが買うんでしょ!!(激怒)
d0077029_15405284.gif


そんなこんなで迎えたホワイトディ。
くるくる寿司のランチのあとにママロールをいっしょに買いました・・・
d0077029_15421322.jpg

スポンジが特においしいんですわ!
半分食べちゃった・・・
d0077029_15431050.jpg

おいしかった~あとは夕食後に。

来月末に締切の和っぽいキルト・・・
d0077029_1544395.jpg

和の紋様のキルトラインがなんだか私的に斬新です。
間に合うかしら・・・(汗)
[PR]

by kotaroco | 2009-03-14 15:44 | Quilt | Comments(12)

Commented by えむ32 at 2009-03-14 17:18 x
だんだん、自分の歳がわからなくなって来たわ(爆)

ロールケーキといえば
先日{堂島ロール}を食べました。
あたくし食が細いから1センチ幅に切って。。。。。

白い部分に赤いキルト糸でキルティング?
お~~!斬新!素敵です~!

小太郎さん、若いんだから、、、がんばっ!
Commented by まちばり at 2009-03-14 17:51 x
すごいきれいなキルトの縫い目。
もう目が点!

ロアのお菓子はみんなおいしいのね。
あ~お腹がすいた。
Commented by kotaroco at 2009-03-14 18:26
>えむ32さま
どんどん若くなって、その先は新生児になるのね・・・(▼▼メ)
堂島ロール、あこがれです~
おいしかった?
クリームたっぷりだから軽いでしょ?
10cmくらい軽く食べられると思いますが・・・(爆)
和っぽいキルトはそれなりにがんばります(汗)
Commented by kotaroco at 2009-03-14 18:27
>まちばりさま
縫いやすいケイフの布だからキルティングもやりやすいよ。
ロアのはまあまあね。
生キャラメルも見つけたから、近々買ってみるつもり~
Commented by えむ31 at 2009-03-14 23:47 x
加速したわ~。31よん(爆)

堂島ロールは、美味しかったですよ。
素材の味、卵とか生クリームの美味しさが
堪能できますね。
10センチ?
ホントはかぶりついて一本いきたいくらいですわ。

ムジっぽい布のキルティングって緊張しない??
Commented by ぴんくっしょん at 2009-03-15 08:03 x
小太ちゃまってハンドもやっぱプロ級なんですね~~~♪
キルティングめっちゃ綺麗~♪
Commented by kotaroco at 2009-03-15 10:40
>えむ31さま
加速・・・したんですね・・・(汗)

堂島ロールをかぶりついているえむ31さまを想像して
よじれて笑っている小太郎29です(激笑)
絵になるわ~~~~

キルティングは無地っぽいのにするのが好きですの。
ピーシングにキルティングは縫い代がじゃまで
縫いづらいんですよね・・・

変?
Commented by kotaroco at 2009-03-15 10:42
>ぴんくっしょんさま
わりとキルティング好きなんですよね~~

キルティングはある意味「魔法」。
素敵なトップも、キルティング入れると
もっともっと素敵になるものね~~

でも、ハンドはしんどいよね、休み休みチクチク・・・
Commented by at 2009-03-15 22:50 x
すばらしい針目、、、、
私もキルティングが好きよ、、手縫いのときももちろん今もね。
もう手ではできないかも、、、
すごいへたっぴになってるみたいです、、

下のモッフル、、、うまそう!
でも、あのワッフル焼くのがないとだめね、、、
ないわ、、、あれが、、
でも、食べてみたい!!

Commented by kotaroco at 2009-03-16 10:16
>Kさま
Kさまのすんばらしいミシンキルト!そのイメージが強いだけに
ハンドキルティングを想像するのが難しいです!
昔の作品はハンドが多いのでしょうか?
ミシンキルトの方がはるかにハンドより難しいと思います・・・

モッフルメーカー、家電量販店で2980円くらいでありますよ~
ホットサンドメーカーにワッフルプレートが付いているタイプがおすすめ。
一流メーカーではないのでもばっちりOKです~
Commented by サクラ at 2009-03-17 09:04 x
おっ!和のキルト~きゃっ!素敵です~(うっとり~)
粋な感じ~いいですわ~きれいな 御仕立!
また 違った一面を発見しました~
Commented by kotaroco at 2009-03-17 21:38
>サクラさま
ほめていただいてうれしぃ~です(汗)
ぎょえっとおどろくような和のキルトになりそうですが
締切に間に合うようにがんばりまーす!(激汗)