モチーフ編み

村林先生のレクチャーを受けてきました。
モチーフ編み初体験です(汗)(汗)(汗)
d0077029_7252955.jpg

糸はリネン。キツキツで編みづらいです。
なので??とってもお下手です(爆)
でも、この3Dのモチーフを編んでみたかったという願いは叶いました!
d0077029_7272611.jpg

でも、なぜこんなによれる???ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
才能なし・・・

一方、お留守番のこの方は自宅でまったり・・・
d0077029_728922.jpg

ワンルームで天井も高いんです(爆)
d0077029_7291449.jpg

しばらくこの家に入らなかったちょろですが
またたびの粉を家の中にふりまいてから入るようになりました。

猫の心理は複雑?単純?
[PR]

by kotaroco | 2009-03-18 07:30 | Life | Comments(10)

Commented by めぐみ at 2009-03-18 09:01 x
初体験でこんなに上手な編めるなんてさすが~。
わたしも立体的なお花編んでみたいです。
でも、もう目が付いていけないかなぁ。
老眼(>_<)
Commented by トコ at 2009-03-18 19:26 x
リネンで春らしい可愛いモチーフですね。
もしかして、これを沢山作って繋げるとか。
チョロちゃんのベストにするとか・・・?(笑)
Commented by ぴんくっしょん at 2009-03-18 20:28 x
へぇ~~~~~~~小太ちゃまって編み物も出来るんだ~

これまたパッチとのコラボ作品に変身するのかな?
Commented by at 2009-03-18 20:53 x
ほっほ~~、、、、鉤針編みはお初でしたか~??
昔??いっぱいやってたよ。
で、またやりたくなってるのですが、、、なかなか、、
鉤針編みで毛糸でモチーフあみたいです!
かぎばりはあるけど、、、ちょうどいい毛糸がない!
レースも毛糸もそれとかぎばりだけあればどこでもすぐできるよね。
もっともっとモチーフはふえるのですかいな??
Commented by kotaroco at 2009-03-18 21:41
>めぐみさま
そうそう、立体的って不思議よね!
やってみると、「なーんだ、そうか!」って感じでした。
くさり編みで橋を作ってそこに立ち上げるって感じです!
リネンは細いけど普通の毛糸でやればそれなりに見えるかもです。
Commented by kotaroco at 2009-03-18 21:43
>トコさま
沢山つくりたいけど、作る時間も腕もない~(爆)
とりあえず、一個で終わり・・・?
モチーフの右はカーネーションです。
腕慣らしにこちらを先に作りました。
これは簡単でした~
Commented by kotaroco at 2009-03-18 21:44
>ぴんくっしょんさま
私的にはモチーフとキルトは融合できないみたい・・・
最近はキルトの上にモチーフ乗せてるのもあるけどね。
でも、バッグとかには乗せちゃうかも~~~~
これまた清水の舞台から自殺だわ(爆)
Commented by kotaroco at 2009-03-18 21:48
>Kさま
いえいえ、モチーフ編みが初体験でした。
昔はそれなりに「編み物少女」だったので
鉤でも棒でも自己流で編み編みしてました。
一番作ったのは手袋かもしれない!!
細い竹の編み棒で指の部分を編んでいました(遠い目)
Kさまも、新幹線の中とかで・・・できるではありませんか??
いかがですか??
Commented by えむ30 at 2009-03-18 22:41 x
あら~、モチーフ。かわいい。

小太郎さんって、写真を撮るのもお上手ね。
キルターになってなかったら
写真家で成功したかも。
Commented by kotaroco at 2009-03-19 21:35
>えむ30さま
あと一歩ですね!同い年になれるの!!(爆)

写真をほめていただいてうれしいです~
お写真ね・・・これは携帯で撮影してます(汗)
写真大好きですのでこれからがんばる予定です!
デジイチをゲットして・・・撮って撮って撮りまくる~~
という予定です。ぜえぜえ・・・