クララの車窓から

クララ(夫)がロードバイク復活し始め
愛する土手で発見したことがあったらしい。

クララ「菜の花ってすごい匂いだ」




どれ・・・
クララの車の窓から思わず菜の花を撮影。
そして窓から菜の花の香りが・・・
d0077029_19511964.jpg

春の香りというのかな。
d0077029_1952726.jpg

ここは土手じゃなくてスーパー銭湯に向かう田舎道。
左手には古墳も見えます(古)

桜と菜の花の開花時期はずれているはずなのに
今年はいっしょなのね・・・
[PR]

by kotaroco | 2009-04-05 19:53 | Life | Comments(6)

Commented by えむ24 at 2009-04-05 21:22 x
菜の花ってどんな匂いだっけ?
Commented by kotaroco at 2009-04-06 07:16
>えむ24さま
(・・・この勢いでは10代にすんなり突入するつもりね・・・)

菜の花を見つけたら、鼻の穴に突っ込んでみてね。
Commented by KLASSE at 2009-04-06 09:38 x
速度たっぷりな写真ですね~~♪
こんなに菜の花があるなんて!!
古墳・・・小太郎さんも古墳地域ですね^^;
よく主人から聞かされます・・・^^;
Commented by kotaroco at 2009-04-06 17:49
>KLASSEさま
この道は春は菜の花街道。
秋はコスモス街道。
とてもいい感じです。
この先をずっといくと、佐野ラーメンで有名な
「おぐら屋」というラーメン店があります。
言われてみれば古墳は多いかも!
家の近所も道路工事の途中に古墳が発見されて
工事がずいぶん長引きました・・・
Commented by apakaba at 2009-04-06 22:25
菜の花は室内に生けるにはまたーく向かないお花ですね。
一晩で何センチも伸びてしまうから、翌朝には形が変わっているし、花びらがぱらぱら落ちるし、なによりにおいが強くて。
私はいつも外に生けてしまいます。
(いや、華道をやっているとかいうことは全くないのだけど。)

やはり野に置け、桜と菜の花。かな。
Commented by kotaroco at 2009-04-07 07:48
>apakabaさま
なるほど、屋外に生ける!!
そういえば、菜の花ってあっという間に出没するような気がするのは
成長が早いって訳なのですね~

「願わくば、花の下にて春死なむ・・・」を目指す私でも
菜の花の下だけはやめようかな・・・
匂いすごすぎだし、すぐ枯れるし・・・(爆)