渡る世間は霊ばかり1

私の守護霊は実に優秀である。

さまざまな体制で私をサポートしてくれる。
守護霊なんだからサポートしてくれるのは当たり前???

すばらしい?霊現象は実におもしろい(爆)


・・・で、最近のサポート力は・・・
d0077029_7105797.jpg

キルティンググッズに現れる・・・
d0077029_7114689.jpg

お友達からいただいた【糸通し】
この【糸通し】さまは、私がキルティングに疲れてくると
糸を通してくださらない。
どんなに穴の大きい針でも、糸が通らない!!

守護霊さま「それ以上は縫うな」

と言わんばかりに・・・・・・・そして私はあきらめて・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ

すばらしい?霊現象である!
逆に、「もっと縫ってよろしい」時は、一番小さい穴でも
スイっと糸が通る・・・(▼▼メ)縫えってか・・・状態(爆)

そして最近、新たな霊現象が!!!!
d0077029_7155644.jpg

去年買ったばかりの【魚型文珍】さま・・・
なぜに、ここばかりハゲる!???

こ、こ、これも・・・霊現象!???

どうしましょ・・・このハゲが大きくなっていったら(この後症状は悪化)
【魚型文珍】さまのお着換えを作らなくっちゃ!!!


そんな、こんなで、和紋様キルティングは白に突入・・・
d0077029_7272350.jpg





4年前に亡くなった友、boogieちゃん。
boogieちゃんは亡くなる1~2年くらい前から
霊感が強くなり、私の守護霊を夢でみたそうだ。

本を読む私、キルティングする私・・・を肩越しに
そっと見つめる、目もとの美しい女性・・・

その話を彼女から聞いた時、
「きっと守護霊だねぇ~」と結論したのだった。

霊を絶対的に信じる私にとって、この守護霊の話は
うれしくて、ありがたくて、心強い話だったのだ・・・


その後・・・時は経ち、死を目前にしたboogieちゃんは
ある意味、美しく肉が落ち・・・

「C(私)ちゃん、Cちゃんの美しい守護霊は、たぶん、あたしや・・・」と
最期まで笑わせてくれるキャラクターだった・・・

そやそや、きっと私の守護霊はあんたや、boogie~

いとしいぞ~~~~!
[PR]

by kotaroco | 2009-04-07 07:17 | Quilt | Comments(16)

Commented by サクラ at 2009-04-07 16:25 x
おっ!シリーズ 1 始まりましたか!
なにせ 4月ですから~♪
今回の 霊現象のひとつ ひとつにコメントを入れると
怒られそうなので あえて 言わずにおきますわぁ~ああぁ~あ
和紋様キルト !ぎょぇ!しゅてき!
ど・どんなキルトなの?おせぇ~て (汗)
Commented by トコ at 2009-04-07 16:43 x
文鎮のこのハゲ具合はどうなんでしょう。
私、かれこれ5,6年以上は使っている文鎮。まだハゲていませんね~
人間以外にも、はげる、はげないの個人差?があるのですね。(笑)
や、守護霊の仕業かしら。

boogieちゃんは、もう4年も経つのですね。
こうして、小太郎さんの守護霊になっているとすれば、楽しいだろうな。
Commented by MAKO at 2009-04-07 19:46 x
文鎮!なぜ、はげる???
誰にもおこることなの??

それに~~小太郎さまの守護霊としてboogieちゃんも、キルティングでも、しているのでしょうか~~~
Commented by kotaroco at 2009-04-07 21:07
>サクラさま
あら、ひとつひとつにコメント待ってます~(はあと)
霊現象、そんなに怖いもんじゃぁ、ございませんです。
次回はネコ篇を!
和のキルトは、赤坂の「和で遊ぶ布の祭典」が終わったら
UPしますね~
Commented by kotaroco at 2009-04-07 21:09
>トコさま
文珍はね、触りすぎ、みたいです。私が。
最近、キルティングの時、フープを文珍で押さえるので
文珍を移動させるのに忙しくて(爆)

キルティングが楽しいのはboogieちゃんの見守りの
おかげだと思うんですよ・・・きっと。
Commented by kotaroco at 2009-04-07 21:10
>MAKOさま
ごめんね~文珍ハゲは私のくせだわ、きっと(爆)
これ、ボロボロになったら、本当にどうしましょ・・・
こんな複雑な形のカバーなんて作れないよーー
Commented by K@東京 at 2009-04-08 08:22 x
ふっふ、、、なんとかしこい糸とうしさま、、、

通らなかったら今日はおっしまい!!なのね。

文鎮?はげたところになんかアップリケしてあげたら~??
なんか貼り付けてもいいけど、、ボンドかなにかで。
合皮とかはいかが~?

さ、今日は仕事してきまーす!
Commented by さちこN at 2009-04-08 08:44 x
boogieさんの守護霊がついているなんて、最強ですね~
文鎮がどうしてはげるのか、説明を受けても??の私です。
そもそもさわるものじゃないから、布が柔らかいのかしら?
Commented by kotaroco at 2009-04-08 09:08
>K@東京さま
東京の見納めの桜に間に合ったみたいですね~
桜前線をまたぎながらの移動ってことでうらやましいです!

ハゲ部分にアップリケですか~!?
それは思いもつかなかったですよ。
全部を覆うことだけを考えていたもので・・・
文珍のカバーはネル地みたいなので
小さい穴が開くと、あっという間に成長してしまいました・・・
うかつでした・・・
合皮のような丈夫なカバーにしてもらいたかったです・・・
Commented by kotaroco at 2009-04-08 09:11
>さちこNさま
boogieちゃんのおかげで、たまに大阪弁になるみたい(爆)
あと二週間くらい(赤坂の締切まで)がんばって
見守ってもらいたいものです。
肺結核に感染していませんように・・・(爆)
Commented by 陽子 at 2009-04-08 11:43 x
なんときれいな針目でしょう、ただただ溜息です。拝見するのが楽しみですわ~。
Commented by kotaroco at 2009-04-08 18:42
>陽子さま
針目はきれいでも、作風がおちゃらけてるのよね(泣)
「え?これがあれ?」
ってキルトの前で皆さん、ブーーーっと笑ってしまうと思います。
だから期待しないで遠くからそっと観てね・・・
Commented by DEKO at 2009-04-08 19:42 x
すんばらしい霊現象だわ~
守護霊にboogieちゃんって百人力じゃございませんか
きっと赤坂にもいらっしゃるわね
そうっか もう4年ね
あたいの夏のキルトも作ってもう4年になるんだ
Commented by kotaroco at 2009-04-08 20:00
>DEKOさま
すんばらしいよね(汗)
今はずんずん糸通ります・・・

縫えってことでふ・・・

凸ちゃんの夏のキルト・・・・
久々にみてこよう~~((((((((ノ^^)ノ
Commented by KLASSE at 2009-04-08 22:04 x
強力助っ人霊さんがいらっしゃるんですね~~^^;
ワタシも魚型文珍は・・・ずいぶん長いこと・・・使ってますが、まだ剥げてはないです。
汚れてはきてますが^^;
お着換え、どんなのが出来るのかしら~~~。
赤坂終わったらですかね^^;
(白のキルト、すっごい綺麗です~!)
Commented by kotaroco at 2009-04-09 08:38
>KLASSEさま
やはり魚型文珍さまは、ハゲてはいないんですか?
どよ~ん・・・
これ、お着換え作るの、大変ですよね?
形が形だけに・・・
白のキルトですが、表地が和服の裏地なので
とても縫いにくいんです。針がすんなり通りませんでした。
和布からはしばらく遠ざかりたい・・・小太郎です(涙)