フープ@4個目

指吸さんの個展へ出かけてきました
d0077029_9393713.jpg

「ピンクの桜の木の下で・・・」ってハガキにあるとおり
場所は目黒川の桜の名所。
http://www.meguro-riverside.info/
800本の桜の木があるということです。
春とは思えないくらいあったかい一日。
もう散りゆく桜の中でピンク色のキルトを堪能してきました。

・・・肝心な個展の風景を撮影してくるのを忘れ・・・(涙)


帰りにマテリアルなどを買い求めてカンダ手芸まで足を伸ばし
35cmサイズのフープなどを購入。
これで4本目のフープ。
色が違うのが面白い~
d0077029_9403945.jpg

小さいものから・・・25cm⇒35cm⇒40cm⇒45cm です。

45cmはほとんど使わなくなりました。
小回りが効かないです。(手が短いのか・・・)

さて、昨日はかどらなかった分、今日がんばらねば(汗)




初めて中目黒を探索したのですが
かわいいお店が多いのにびっくり。

ランチは「ブロッサム イル」というフランス料理屋さんで。
d0077029_944370.jpg

赤ワインが実においしかった!
フルーティでコクが深くまろやか~
d0077029_945011.jpg

ランチメニューのお肉の方をチョイス。
ローストビーフでした。
d0077029_9454019.jpg

デザートは、桜のアイスクリームかロールケーキを選べます。
どちらも美味しかった~~

隣に座ったフランスBOYSの会話がBGM(爆)
フランス語っていいね~~~
お料理がさらもおいしくなった気がしました。

また行きたい中目黒~~
来年は桜祭りをもっと堪能したいです!
[PR]

by kotaroco | 2009-04-11 09:49 | Quilt | Comments(16)

Commented by ナッチュッチュ at 2009-04-11 11:03 x
私も昨日指吸さんの個展にお邪魔してきました。
指吸さん・・・たくさんのお友達にかこまれてらしたので、その中に小太郎さんもいらっしゃったのかもぉ~ヽ(^。^)ノ
かわいらしい作品を堪能させていただきました♪♪
Commented by えむ22 at 2009-04-11 11:12 x
美味しそうね。それにすごいボリュームのお肉!!
完食だよね?もちろん(笑)

この辺に山口智子さんのお店があるって聞いたけど、、、、

フランスBOYS?!
話しかけてみれば良かったのに
ジュテームくらいなら言えたでしょ?(爆)

Commented by サクラ at 2009-04-11 12:09 x
いいなぁ~ピンク色のキルト~♪ 見たいなァ~~~~~
そちらは 色んな展示会が見られて~うっ!うらやましいわぁ~~
フープ!新しいのが分かりますネ!
ワタシも 45㎝~全然~使っていないですぅ~(汗)
そのうち 大きい作品でも 作りたいわ・・・
Commented by トコ at 2009-04-11 13:31 x
春を満喫できそうな場所と展示会でしたね。
指吸さんといえば、モダンでおしゃれなキルトのイメージが強いのですが
そんなキルトをまとめて見られるなんて、いいなぁ~

フープを買ったということは、やる気倍増ってことでしょうか。(笑)
エンジンがフルで掛かりそうですね~
Commented by KLASSE at 2009-04-11 17:03 x
お友達たちのブログで指吸さんの作品展をご紹介されてて、私も行きたかったですぅ~~(T_T)
・・・で。
たくさんのフープ♪
25cmなんてあるんですね。知りませんでした~!
私は楕円のもありますよ~。
でも、今はもっぱらスタンドフープ(35と45)愛用です。
小太郎さんなら、4つ一ぺんに使うとか??!!

↓桜、とっても綺麗~~!
八重ってかわいいですよね♪
「逃げろ~」って(大笑!)!!
Commented by kotaroco at 2009-04-11 20:34
>ナッチュッチュさん
昨日いらしてたんですか?
私は12時頃から1時ころまでおりました!
La JoieのEさんもいっしょでしたよ~
何時頃いらしてたかしら??
Commented by kotaroco at 2009-04-11 20:36
>えむ22さま
すごいボリュームに見えるけど、薄いからそうでもないの(爆)
もちろん完食(ちょっと足りなかったかも)おいしかったですわん。
フランスBOYSたちは、BOYSだけの会話に夢中だったので
声はかけずにがまんしました。
29歳のお姉さんがナンパしてる、と思われたくないしね(爆)
Commented by kotaroco at 2009-04-11 20:38
>サクラさん
45cmサイズは直線をキルティングするときにはいいかも。
逆に25cmサイズはちょっとかかえるのが大変です。
これはもっぱら刺繍したりするときにも使います。
35cmサイズはお教室へ持って行くのも楽かなぁ~~
自宅用には40cmサイズが一番いいかも、ですね。
Commented by kotaroco at 2009-04-11 20:41
>トコさん
カンダ手芸さんはフープが安いのでありがたいです。
キルト芯も安いわよね~
フープは35cmサイズで1380円だったかなぁ。
激安ですよね!
最近はマジックテープのタイプもあるけど
私はこのネジ式が好きかも。ギューギュー締めるのが好き(爆)
Commented by kotaroco at 2009-04-11 20:43
>KLASSEさま
楕円も昔は流行ったですよね。
でも楕円は均一に布地を緩められないので私は苦手かも。
スタンドフープも欲しいと思ったのですが
どうしてもコタツ族から足を洗えなくて・・・(爆)
フープをかかえてコタツに入ってます。
そろそろコタツともさよならだけどね・・・
Commented by ナッチュッチュ at 2009-04-11 23:15 x
えぇ~同じ感じの時間帯だとおもいます。たぶん12時前後だったと思います。
ニアミスですね(^_-)-☆ 
会場内には、かなりの数の指吸さんのお友達であふれてましたから~
残念ながらお目にかかれませんでしたね・・・Eさんもお見かけしなかったなぁ~ 
今度は胸に赤いバラを刺していきますね(^_-)-☆
Commented by ぴんくっしょん at 2009-04-12 11:38 x
ランチにワイン?
セレブ~~~~~~~♪♪♪

桜の花の下での展示会なんて素敵~♪

画像・・・・・見たかったな~~~~~
Commented by kotaroco at 2009-04-12 20:16
>ナッチュッチュさま
まあ、まあ~~
出かけるのを知っていれば会えましたねぇ~
今までも、どこかですれちがっているかもですけどね。
今思い出してみると・・・ずいぶん道に迷っていたので
会場にたどりついたのは12時過ぎていたのかもしれません。
近くで売っていたお弁当のにおいがお腹にしみました~
ナッチュッチュさん、あの近くでランチしましたか?
Commented by kotaroco at 2009-04-12 20:19
>ぴんくっしょんさま
画像、友達のブログにちょこっとあるけど・・・

ワインは、グラスワインにするか、デキャンタにするか
フルボトルにするか・・・さんざん迷って、計算して(爆)
デキャンタにしたのでありました~
グラスワインよりちょっとお得らしいので。
マジにおいしいワインでしたので、ボトルで頼んでもよかったかな~

飲ん兵3姉妹だったもんで(爆)
Commented by ナッチュッチュ at 2009-04-12 21:41 x
コメント欄でおしゃべりしていてごめんなさ~い。

目黒川の桜、散った花びらで川面が真っ白でしたね。
テーブルでお弁当をうってたので~ちょっとお弁当にぐら~っときましたが、目黒川は結構臭くて、河原でのお弁当は断念しました。
そのあと、自由が丘に行って、ブラブラしながら通りすがりのお店でランチしました。
帰り道なので、神田手芸にも行こうと意気込んでましたが、暑さと疲れで、パスです(^_^;)
Commented by kotaroco at 2009-04-13 07:57
>ナッチュッチュさま
あ~そうですね~
自由が丘・・・ちょっと足を延ばせば行けました~~
ぜんぜん思いつきませんでした(汗)
本当に暑い一日でした。問屋街を歩くのはしんどかったです。
ですからカンダだけで、その後はマックでお茶でした~