小冊子

ホビーラホビーレの小冊子風雑誌?LA PURAの夏号に
素敵なバッグやモード・・・おしゃれな手作りが沢山紹介されてます。
d0077029_7453163.jpg

上質な手づくりと暮らしを楽しむ本----のコンセプト通り
どれもつくってみたいと思えちゃいます!
小関先生のバッグが素敵!
りょうさんの布使いもステキ!
d0077029_7473448.jpg

ホビーラのお店で見かけたらどうぞよろしく。


アメリカンキルトの本は先生から・・・
「ちゃんと参考にしなさいね」・・・というお告げだと思います(爆)

さてと・・・・・
[PR]

by kotaroco | 2009-04-22 07:48 | Quilt | Comments(14)

Commented by さちこN at 2009-04-22 09:19 x
このホビーラの雑誌、先生のHPで紹介されてからずっと気になっています。作りたいけど、材料がそろわないなあと思ってあきらめていたバッグのキットがあってね~
Commented by kotaroco at 2009-04-22 18:03
>さちこNさま
キット販売してるけど・・・・
自分で布をそろえるのも楽しいわよね。
ブルーのバッグは、来月か、再来月・・・作る予定です。
楽しみです・・・
その前に、ドームのバッグも作る予定です・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
Commented by KLASSE at 2009-04-22 18:08 x
バッグ、素敵ですね~~♪
キルトの本も中身が気になります~~^^
小太郎さんの作品に影響大ですね、きっと~
Commented by めぐみ at 2009-04-22 18:13 x
綺麗な本ですね。
見てるだけでも楽しそう♪
ブルーのバッグ出来たら見せてくださいね。
Commented by kotaroco at 2009-04-22 18:51
>KLASSEさま
今日はレッスンいかがでしたか?
刺激をもらってこれたと思います。
アンティークのキルトの本、見ているだけでうっとり・・・
シンプルなつなぎ方なのに魅了されちゃいます。
キルトの原点はここね。
がんばりまーす!
Commented by kotaroco at 2009-04-22 18:53
>めぐみさま
関西にはホビーラホビーレありますか?
これはホビーラのお店で500円で販売されていると思います。
気に入ったら購入してみてください。
ブルーのバッグの布地は、小関先生が特別に
フィードサック風に作ったオリジナル布らしいです・・・
楽しみです。
Commented by ナッチュッチュ at 2009-04-22 19:10 x
ホビーラホビーレのネットショップでポチってきました♪♪
楽しみ~
Commented by サクラ at 2009-04-22 19:47 x
ん~ん 本を見ると これも・あれもと 作りたくなっちゃいますね♪
ワタシにも 時々 お告げがあるようなのですが・・・
よく 聞き取れなくって~(汗)
Commented by kotaroco at 2009-04-22 20:57
>ナッチュッチュさま
ポチってしてきましたか!?
本をポチっですよね?
本誌に掲載しているキットは・・・
通販にはまだ載ってないみたいですね・・・
Commented by kotaroco at 2009-04-22 20:58
>サクラさま
お告げは、ぼーーーーっとしている時に
やってくるみたいですよ(爆)
聞き取れないっていうことは
毎日がんばって縫っているからね!?
Commented by noriko at 2009-04-23 21:43 x
こたさま、お久しぶりです。
このホビーラの冊子すてきですよね。立川にもホビーラ小さいながら、伊勢丹の中にあるので定期購読しています。
今日、新聞の折り込みの中に足利フラワーパークの藤が見ごろとのお知らせがあり、こた様のことを思い出しました。素敵ですねー。主人と行きたいねーと今日は盛り上がりました。
Commented by at 2009-04-24 11:30 x
お~~い~~、、、

赤坂の準備は終わったの~??

こっちは展示会終わってひといき??
福岡行ってきまーす!
Commented by kotaroco at 2009-04-24 18:00
>norikoさま
お久しぶりですーーーー!!お元気でしたか?
定期購読してますか、さすがですね!
楽しいですよね~~
足利フラワーパーク、そろそろ大藤も満開ですね!
ぜひ、いらしてくださいな~
東北道、ほら、土日祝なら1000円ですから!!
Commented by kotaroco at 2009-04-24 18:03
>Kさま
展示会お疲れ様でした!
素敵な展示会だったですね。いつか、おじゃましたいです!
赤坂は今、ラストスパート中です!
名札と棒通しは付け終わりました(汗)
あとは・・・・・ちまちま、キルティングを足したり・・・
明後日発送する予定です。
福岡、いってらっしゃ~~~い!