デジイチ

デジタル一眼を購入しました。
CANONの・・・KISS X2
X3が販売開始されたので、キャッシュバックキャンペーン中です。

キャッシュバックって・・・魅力的な響き・・・

さて、デジイチライフの開始ですが
WEBでもきれいに見えるような素敵な写真を目指します・・・
勉強することたくさんあるみたい・・・,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

とりあえず、我が家の雑然とした庭の花たち↓

d0077029_20553754.jpg

↑名前は忘れたけど、寄せ植え用に2年前に買った花・・・
小さいけど繊細なのでお気に入り。
名前を知っている方いらしたら教えてくだされ~


d0077029_20572935.jpg

↑俗名、フランス菊らしい・・・マーガレットによく似たお花・・・


d0077029_2059813.jpg

↑ラベンダー・・・
この種類より、もっと小さいラベンダーが好きなのですが
これだけ手入れをおこたっていてもどんどん成長してしまった・・・

花たち、きれいに撮れたかなぁ~
明日はちょっとお出かけして撮影してきましょ・・・
[PR]

by kotaroco | 2009-05-02 21:00 | Life | Comments(9)

Commented by at 2009-05-02 21:24 x
撮ったね~~~、、、初一眼、、、
おもしろいでしょ??
レンズはマクロ?

お花の名前はヒメフウロだと思うよ。

余計な御世話だけど、、、写真白とびするのは、露出をマイナスにして撮ったらいいよ。
露出設定のところみて覚えてね。
それひとつ知ってるだけで違うよ。
何かを(白っぽいもの)露出変えてって撮ってみると分かると思うよ。
明日も行くのね、、撮影会に、、、楽しみ待ってるわん!
Commented by kotaroco at 2009-05-02 21:34
>Kさま
まだまだ撮ったとは言えない段階でして(汗)(汗)(汗)
Lサイズで撮ったので元の画像はとてつもなくでかい(爆)
とりあえず、毎度おなじみのソフトでリサイズだけしました。
ヒメフウロ・・・そうそう、そんな名前だったような気がします。

アドバイスありがとうございます。
どんどん、これからもアドバイスしてください。

でもね・・・露出もなにも・・・これ、みんなオートなんでしゅ(爆)
レンズは普通の・・・マクロではないんですけど、
撮影モードはマクロで撮りました。
これからマニュアルを勉強しますから露出の際は
φ(..)メモメモ・・・マイナスね・・・
Commented by サクラ at 2009-05-02 23:18 x
お久しぶりです!
留守にしていましたが 1週間振りに帰ってきました♪
狭いながらも~楽しい我が家~???
憧れの デジカメ1眼~♪
難しい?オートなんですか!便利な時代になりましたねぇ~
そうそう~メール届きましたか?
Commented by えむ17 at 2009-05-02 23:48 x
あ~~~~~~
い~~~~な~~~~~~
Kiss。あたちも欲しい。
Commented by kotaroco at 2009-05-03 08:37
>サクラさま
お帰りなさーい!
メール、もしかしたら、迷惑フォルダに入ったかも!!
いつ送ってくれたかしら??
お手数ですが、件名『北海道キルトウィーク』と書いて
再度送ってもらえますか???(汗)(汗)
Commented by kotaroco at 2009-05-03 08:38
>えむ17さま
とうとう17歳なのねっ!
『17歳』って歌が昔昔、あったような気がします・・・
Kissね・・・6日までに購入すると
1万円キャッシュバックキャンペーン中よん。
Commented by kotaroco at 2009-05-03 08:42
>サクラさま
メール来てました~~~
返信しました~~~
よろしくです!
Commented by まーしー at 2009-05-03 10:07 x
いいね~一眼~
いっそうきれいな画像を見せてくださいまし。
↑「雲間草」かと思ったけどちがったみたいね(^O^)
Commented by kotaroco at 2009-05-03 20:15
>まーしーさま
先日は楽しかったね~久しぶりに会えてうれしかったです。
やらなくちゃ~いけないことがぁ~たくさんあるのに
おさしん・・・の勉強まで・・・えへへへへ・・・
それなりにがんばりますが、きれいなおさしんは・・・
いつになるかね、長い目でみといてくださいまし。