四角たち

半日、ゴロゴロしながら縫いつないでみたら
あらよあらよと進みました。
やればできるものなのね・・・
d0077029_9535698.jpg

つなげたら何になるか解る人には解るかな。
今年のドームの小関先生のワークショップのトートバッグです。
d0077029_9544644.jpg

d0077029_10154062.jpg

中央のパターンは私のバースディパターンだったので!!
なんだかやる気の出るバッグです・・・
明日からキルティングしながら、他のたまった仕事を片付けましょ~~







今日も彼女はベッドでまったり・・・
庭をながめながら、んべんべタイム。
d0077029_9575628.jpg

んべんべ・・・に余念のない・・・彼女・・・
d0077029_95947.jpg

足の爪はガリガリと噛みます・・・
d0077029_9593467.jpg

途中、呆然とする場面もあります(謎)
d0077029_100541.jpg

それにしても、そのお腹・・・
はげちゃってるの、治らないね・・・・・

ちょろ「そこは撮影しちゃだめーーーー」

・・・らしい。
[PR]

by kotaroco | 2009-05-06 10:00 | Quilt | Comments(16)

Commented by みっちょ at 2009-05-06 15:28 x
あ、このトートバックって、
持ち手が長いのと短いのとあるヤツ。。。よね。
いいなあと思ってたんだぁ。
Commented by トコ at 2009-05-06 19:41 x
このトート持ってたら、きっと目立つわ~オシャレです。
今日は浜松の本屋さんの雑貨本のコーナーで立ち読みしてたら、
目の前に、タイトルがフランスとネコの・・・!?だったかな。つい目に入りました。
ネコ=小太郎さん、すぐに頭に浮かびましたよ(笑)
Commented by kotaroco at 2009-05-06 19:44
>みっちょさま
そうです、そうです、短い持ち手が付いているトートです。
これ、ほんとうに便利で、ちょっと持つ時に短い持ち手が活躍します。
ですので、長い方をショルダー専用に長めにしてもいいんですよね。
早く作って愛用したいわーー(汗)
Commented by kotaroco at 2009-05-06 19:46
>トコさま
早く持てるようにがんばらなくちゃ(汗)
これ、キルティングはハンドの予定だし、さらに刺繍するので
なんだか仕立てるのが大変なんです~ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
フランスと猫・・・この二つの単語だけで癒されちゃう~
私って変態ね~~(爆)
Commented by KLASSE at 2009-05-07 08:58 x
ひゃ~~、素敵ぃ~~♪
完成したら是非是非見せてくださいね。
・・・ゴロゴロしながら縫いつなぐ・・・????
スゴ技ですね^^;

GWはそちらへは行きませんでした~~~^^;
都内から一歩も出ず^^;
Commented by kotaroco at 2009-05-07 10:01
>KLASSEさま
横になったり、縫っていたり・・・
四角つなぎだから比較的簡単ですからね(汗)
あら、北関東へはお出かけにならなかったんですね~
たぶん、正解かも!でも都内もぎゅーぎゅーでしたよね。
家から出ず・・・が一番かな
Commented by サクラ at 2009-05-07 17:17 x
ほぇ~トートバック~♪
これを 持って歩いている~~小太郎さん・・・ん~ん おっさぁ~れな
御方なんでしょうね・うふっ・想像して見た・・・(変質者じゃないよ!)
ちょろちゃんのお腹は ????
気になりますぅ~
Commented by えむ14 at 2009-05-07 18:47 x
思春期のあたし(笑)

小太郎様は布の選び方がお上手ですね。
とても勉強になります。
おっされ~な方だし。
Commented by yooko at 2009-05-07 20:50 x
赤に黒にブルー、。。う~、、、いいなぁ、、
これってドームのワークショップのだったの?
色合わせはこたちゃんチョイスか。。。(#^.^#)

アタシも今日、久しぶりに針を少し持てたよ。。
ピースワークが、
次までに間に合わなさそう。。。汗。。。。
Commented by kotaroco at 2009-05-07 21:24
>サクラさま
うふふうふふ・・・これを持った時用の
サングラスを作らなくっちゃ・・・(度付き)&(汗)
ちょろのお腹、毛が少ない感じなんです。
(ハゲているともいう)
何故かしら??リーブ21に相談よ・・・
Commented by kotaroco at 2009-05-07 21:26
>えむ14さま
ピチピチの中学二年生なのね・・・
ヘアスタイルも、マッシュルームカットとか?
聖子ちゃんカットの時はもういい年だったかも?うふふ・・・
えーとね・・・この中で私が選んだのは私の誕生パターンの
グレードットだけかなぁ・・・(爆)
Commented by kotaroco at 2009-05-07 21:30
>yookoさま
これで赤に目覚めつつあるこたちゃんよ!
赤の布を集めたくなりつつあるーーー
色合わせはS子ちゃんよっ~~
だからとってもすてきぃ~~
Commented by めぐみ at 2009-05-08 09:09 x
素敵なバッグになるんですね~。
赤が素敵です。
ちょこっと写ってる花柄も素敵!
もう完成が楽しみ。
Commented by kotaroco at 2009-05-08 09:38
>めぐみさま
左上の花柄は、ヴィンテージ布らしいです。
素敵です~~
キルティングはハンドなのでちょっと時間かかっちゃうかも。
がんばりまーす!
Commented by さちこN at 2009-05-08 09:48 x
色あわせはお師匠ということは、キット状態?
赤がドームのタペを思い出させるステキな布あわせですね。
HP見てきたら、この麻布のところに刺繍で文字入れですね。たいへんそうだ。
猫って足の間をキレイにするとき、実に器用にその足だけ持ち上げませんか?
それから指をパーにして、指の間をお掃除しているのもかわいいです。
おなかはなめてはげちゃったの?それとも、おなかのお肉のせいで、毛の密度が減っているの?
Commented by kotaroco at 2009-05-08 15:56
>さちこNさま
特別キットとでも言いましょうか・・・・モゴモゴ(笑)
レッスンのカリキュラムということで・・・モゴモゴ(爆)
刺繍の入れ方はいろいろで・・・
私はキルティングしてから刺繍する予定です。
ミシンキルト仕立てもレクしてもらいましたが、オリジナルに忠実に
ハンドキルティングで仕上げる予定です。
ちょろのお腹はなぞなんですが・・
毛の密度・・・って原因もあるわけね・・・φ(..)メモメモ