あやめ?しょうぶ?

家の前の畑に一面に咲いている・・・
d0077029_954157.jpg

あやめかな?しょうぶかな?菖蒲と書くわね・・・
ずらずらーっとこの時期に咲いてくれて目の保養になってます。
畑を守ってきた、老夫婦(90歳以上)がこの春、相次いで亡くなったので
この畑もメンテナンスが大変になるのかな。
来年も咲いてくれることを祈って・・・記念撮影。

越後屋が帰省中に撮影した中からちょろちゃんを。
d0077029_982789.jpg

抱っこしているのは私。
d0077029_985636.jpg

ふわふわちゃんで遊んでいるところを・・・
d0077029_992290.jpg

ピンボケ、ノーフラッシュ・・・でも、ま、いいか(爆)

しかし、若いってすばらしい。
どんどん撮るのよね・・・
基本の使い方もなんとなく知っているし・・・
私なんて、ひーひー言いながら、少しずつしかいじれない(笑)・・・

29歳なのに・・・








露出とISOを少しお勉強して・・・
d0077029_9111527.jpg

ほんの少し、白がはねなくなったかな。
d0077029_9114575.jpg

これはマクロオートで撮ったけど
次はAvモードで撮ってみよっと・・・

昨日、職場男子(カメラマン)にレクチャーを受けてきたこたちゃんでした・・・
[PR]

by kotaroco | 2009-05-08 09:12 | Life | Comments(16)

Commented by さちこN at 2009-05-08 09:50 x
おお、お花のマクロ、いい感じになってる~
私も父からお古のデジイチ頂いているんですが、重いし、設定難しいし、なんだか、使いこなせません。
Commented by えむ13 at 2009-05-08 11:53 x
うん、良い感じ。
それに、、、、動物を撮るのって難しいんだよね~。

>若いってすばらしい
あたしのこと?(爆)
Commented by kotaroco at 2009-05-08 15:58
>さちこNさま
そのお古のデジイチ、がんばりましょーよ!
IOS学園に入学する気力あるんですが
日程が合わないわーーー!下半期にも講義あるかなーー
Commented by kotaroco at 2009-05-08 16:00
>えむ13さま
えむさま~~
若くなくても・・・すばらしいでございますことよ~~
でも、若いんだから、さらに、すばらすぃ~
Commented by KLASSE at 2009-05-08 17:53 x
菖蒲、あやめ、かきつばた・・・永遠のナゾであります・・・
小太郎さん、ほっそーい!!
ちょろちゃんが巨大ってわけじゃないですよね^^;
いいな、kissx2~~
私も欲しいぃ~~~
降ってこないかなぁ~~
Commented by yooko at 2009-05-08 18:52 x
いいにゃぁ。デジイチ。。
3号が東京で安いとこみつけたらしいので、
母ちゃんにも買ってきて、、
と頼んだら、自分で探せ!と断られちゃったよ(涙)

KLASSEちゃま、こたろうくんは、細いい。。
KLASSEちゃんといい勝負してると思います(冬眠クマ)(^^ゞ
Commented by トコ at 2009-05-08 19:07 x
やっぱりただのデジカメと違うなぁ。
ホワイトがしっかりくっきり出ていますね~
さすが呑み込みが早いですっ!

デジイチ、いいですね。
カメラやで脚立と物々交換してくれないかな。(爆)
Commented by ぴんくっしょん at 2009-05-08 19:14 x
小太ちゃま・・・・・・・・・・めっちゃ痩せたの?????
大阪で会った時のイメージとこの画像・・・・・若くなってる気がするのは私だけ???
Commented by kotaroco at 2009-05-08 21:18
>KLASSEさま
最近、太ったのよーーーー!
下半身がやばいのよーーーー!
(そっか、ペットが巨大だと飼い主は小さく見えるんだわ!!)
ミシンもいいけど、カメラもたのすぃですよぉ~
Commented by kotaroco at 2009-05-08 21:21
>yookoさま
3号ちゃんのお下がり(お上がりともいう?)を待ってれば。
そのうち、新しい機種が欲しくなるからさ~
1kg太ったからダイエットしなきゃな~~~痩せてもさ・・・
目的箇所と違うところの肉がなくなるような気がするんだ・・・
29歳なのに・・・
Commented by kotaroco at 2009-05-08 21:26
>トコさま
脚立も必要よ、だからカメラ屋へ持って行けない(爆)
写真がきれいだとキルトも上手に見えるかな~~
猫はまあまあかわいいかも(笑)
花もそこそこきれい・・・
あとは腕だけね・・・
Commented by kotaroco at 2009-05-08 21:27
>ぴんくっしょんさま
・・・だから・・・痩せてないって~~
29歳だからね、若いでしょ・・・(▼▼メ)
仕方ないってば、29歳だから(爆)
Commented by おばんです! at 2009-05-08 22:49 x
カメラ毎日使ってる~??
私は毎日なんかかんか撮ってたよ、、ニューカメラのときは
撮ってもとっても捨てられるしね。
で、職場にカメラマンさんがいるの~??
いいね~、、毎日なんかひとつづつ聞いてったらいっぱい覚えられるよ!

で~~~29歳だったのね~~いいな~~、、、
どうやったら29歳になれるの~??
Commented by kotaroco at 2009-05-08 23:05
>おばんです!さま
おばんです~~(爆)
マニュアル(使い方テキストの方)を読むのは嫌いなタイプなんですが
今回の場合はそんなことを言っていられない~~!!
読まないと撮れない~~~~~ですね(汗)
職場男子のカメラマンは、結婚式場で「ハイポーズ!」と
記念撮影をしていたらしいんですよね。
実家はカメラ屋さんらしいし!!
同じCanonを使っているのでこれからたくさん教えてもらう予定です。
が・・・いったい、何を聞いたらよいのやら、それすらもわからないレベル
だったので自分がとても情けない29歳だったのです(▼▼メ)

29歳になるのは簡単なような、難しいような、そんな感じです。
ズ・バ・リ!気力と思い込みです。( ̄▽ ̄)v
Commented by サクラ at 2009-05-10 12:51 x
ふぎゃっ!
小太郎さん可愛い~~みたい~多分 可愛い人♪
先日のチャリの時から 何となく 感じていました☆
でへっ!ウチの息子と同じだわサ・
若い人の それも 個性溢れる 作品作りをされている
こっ・小太郎さん!いいねぇ~~・福笑いも最高~♪
Commented by kotaroco at 2009-05-10 20:56
>サクラさま
かわいくないっすよ~~
(しかし、顔が写ってない写真だけどどうして皆さん、
かわゆいとか・・・判断しちゃうんでしょ・・・)

で、若くもないっす~~(爆)
でも29歳です~~~(笑)

♪だいじょぶ、だいじょぶぅ~だいじょぶ、だいじょぶぅ~~
(小島よしお風に・・・)