渡る世間は霊ばかり2

好評?の前回に続き『渡る・・・』シリーズの第二弾です・・・・・

d0077029_9434381.jpg



四年前の1月に亡くなった老猫の【花子】(↑左で丸くなっている)。
15歳だったので天寿を全うしたと思います。

晩年、後ろ足の爪が伸びきっており、床を歩く度に

カツ、カツ、カツッ・・・・と爪でひっかく足音をさせておりました。



半年くらい前の夜のこと。

カツッ、カツッ、カツッ・・・・・
カツッ、カツッ・・・・・・・・・・・

その音が聞こえました。

「あ、花子だ・・・」と違和感なく最初に思ったものの
よく考えると、花子はいない・・・・

ごくんっ(つばを飲む音)
そして、コタツで横になっている私の胸の上で香箱座りをしている
ちょろと目が合う・・・

この時、私は初めて見た!

猫も驚く顔をするのだ!!

ちょろの顔もひきつっていた・・・
いるはずのない花子の足音を聞いたのだから・・・

しばし、ちょろと見つめ合い、足音のする方へ目を向けてみる・・・


いるーーーーーーーーーーーーーーーーー

はずはなかった。

でも、きっと遊びに来たのに違いない!
ああ、花ちゃん、花ちゃん・・・忘れてないからね・・・

ちょろも忘れていなかったね。
何故?
d0077029_9483722.jpg

こんな風にまた怒られるんじゃないかと
あせったからに違いない・・・



花ちゃん、またおいでね♪
[PR]

by kotaroco | 2009-05-13 09:51 | Life | Comments(16)

Commented by えむ10 at 2009-05-13 13:16 x
霊、だわーーーー!!
Commented by サクラ at 2009-05-13 13:33 x
・・・花ちゃん!逢いたかった~~~
今の世の中 何が起こるか!なんでも アリ!
あり得ないコトも アリ・ありぃ~~~~
・・・????????
Commented by 陽子 at 2009-05-13 14:16 x
いいなぁ~、うちは猫のジェルミもトマトも犬のボズも1回も出てきません。きらいだったのかなぁ、私のこと。
Commented by えり at 2009-05-13 18:11 x
花ちゃんのネコパンチ  つおそ~!!

うちの「姫丸」は存命中 おねしょをするコでした。
どこでも コロッと寝てしまうから・・オネショパット(バスタオル)
持って 家の中 探したものです。手がかかるコだったけど・・
可愛かった。
出ておいで~~~~~って  やっぱり  ちょっと  怖いかも^^:
Commented by kotaroco at 2009-05-13 18:27
>えむ10さま
かわいい10歳のお譲ちゃま、いらっしゃい♪
霊の話を読んで、また、おねしょ・・・
じゃなかった、不安にかられて泣かないでね・・・
Commented by kotaroco at 2009-05-13 18:29
>サクラさま
花ちゃんどころか、たくさん、逝ってしまった猫たちがいるもんで
たぶん、あちこちで寝ていることだと思います,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
何でもあり・・・とはいかないかもですけど(爆)
Commented by kotaroco at 2009-05-13 18:30
>陽子さま
気がつかないだけで、ちゃんとそばにいますよ。
いつも、陽子さん、肩に乗せているじゃありませんか、猫二匹。
犬は足元にしがみついてますよ。
Commented by kotaroco at 2009-05-13 18:32
>えりさま
初コメありがとうございます~~♪
おねしょをする猫なんて遭遇したことありません!
めずらしい猫ちゃんだったのですね!
老衰でおねしょじゃなかったんですね?
今は猫は飼ってないんですか??
Commented by さちこN at 2009-05-13 18:38 x
いるよね、絶対。ネコの方が霊感強いから、まちがいない。
それより、
>コタツで横になっている私の胸の上で香箱座りをしている
その重さの方が怖いんですけど。
Commented by kotaroco at 2009-05-13 18:55
>さちこNさま
いるの、いるの・・・階段にいつも。

ん?香箱座り?
ん~~~~~~~重いよね。
香箱ならまだいいんですが、普通に乗っかられると
小さい肉球に重みが集中して・・・・棒の先で突かれた感じです・・・
そして・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
これよ、風邪が治らなかったのは・・・
Commented by ぴんくっしょん at 2009-05-14 10:23 x
そっか~~~~~ニャンコの霊・・・いるのか~~~~~

っていうか~そう聞いても違和感なく「いる!」って思わせてくれるイメージがニャンコにはあるような・・・・・

Commented by ナッチュッチュ at 2009-05-14 15:20 x
我が家も今は亡きワンコが数回登場したことがあります(^-^)
カーテンのすその中を歩いてましたよ~ 最近来ないな・・・・

娘が赤ちゃんのころ、ワンコと娘が同じ1点を見つめてる姿をみると、何がそこにいるの?とよく思いました…・これはちょっと怖かったな・・・
Commented by KLASSE at 2009-05-14 19:07 x
おお~~~っ!!
それは・・・↓やどかりネコちゃんと同じくらいビックリなお話ですね~。
ビックリしたネコの顔・・・ってどんなのかしら???
Commented by kotaroco at 2009-05-15 07:33
>ぴんくっしょんさま
いるねーいるねー!
猫だけじゃないと思うんだけど,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
ぴんちゃんちにも、きっと、何かいると思うよん。
Commented by kotaroco at 2009-05-15 07:35
>ナッチュッチュさま
んまぁ!!!!
あの、ミニチュアダックスの、あの、わんちゃんが!?
歩いているんですかぁ~
これも驚きですね!見えるナッチュッチュさんもすごい!
猫も空の一点を見つめること、多々ありますよ。
多分、そこには誰かいるのよね~♪
Commented by kotaroco at 2009-05-15 07:37
>KLASSEさま
びっくりした猫の顔はある意味面白いですよ。
抱っこした時、私の肩越しにじーーーっと見つめていることも。
それはそれは・・・守護霊と会話(テレパシー)しているのだと思います・・・