日常

♪ピーーーポーーー♪
♪ピーーーーーポオーーーーー♪

豆腐屋さんの笛の音を鳴らしながら
豆腐屋さんが来るようになりました。

軽トラックなんだけど(爆)


いつも窓から通り過ぎていくのを見ているだけでしたが
勇気を出して買ってみました♪
d0077029_7561330.jpg

木綿豆腐とアゲ5枚。これで360円。

おしゃれな軽トラックから降りてきたのは
ロン毛のおにーちゃん♪
宇都宮の方から週に一回来ているらしい。
来週はおにーちゃんを撮影させてもらおうっと♪

お豆腐は、とっても美味しかったです。
最近の甘い豆腐はクララが好きではないので
甘かったらどうしようと思ったけど
ほどより甘さで舌ざわりもばっちり。
ちょっと高い豆腐だけど、たまにはいいかなぁ~








おしゃれなカメラ雑誌を見つけて衝動買いしてしまいました。
「カメラ日和」
d0077029_805326.jpg


ぶ猫の「まこちゃん」の記事も載っていたのも理由のひとつですが
おやじ臭いカメラ雑誌の中でこれは光っていましたねぇ~(爆)

この雑誌、今キルティングしているバッグに
ばっちり色と雰囲気が合うのよね~~~(笑)
d0077029_891525.jpg

青と赤いバラと・・・・・素敵~~♪


それにしても・・・キルティングが終わらない~~
来週、アトリエレッスンなのに・・・先生に怒られるかも~~(▼▼メ)
[PR]

by kotaroco | 2009-05-15 08:04 | Life | Comments(12)

Commented by えむ9 at 2009-05-15 11:14 x
とうとうシングルだす(笑)

どこかアンティークな雰囲気で素敵な表紙ですね。
お豆腐屋のお兄ちゃん、どんな方なんでしょう。楽しみです。
早起きなんだろうな。偉いね。
ネットの知らないオバちゃんもエールを送ってた、って伝えて(笑)

Commented by まちばり at 2009-05-15 11:25 x
えむさんが「えむ1」になったあとの日が楽しみ~~~~

新しいカメラ、相当はまってるね。
キルティングを取るか、カメラと遊ぶか?
どちらも頑張ってね。
Commented by kotaroco at 2009-05-15 15:32
>えむ9さま
9ちゃいなのね~~♪
軽トラの扉を開けると、小さなマーケットみたいよ。
豆腐関係の食材などがぎっしりです。
次回は厚揚げ買おうっと~~~
ちゃんと伝えておくね、ネットの知らない9歳のおじょうちゃまが
エールを送ってるよ~~ってね。
Commented by kotaroco at 2009-05-15 15:34
>まちばりさま
えむさん、マイナスにはならないらしいわよ(爆)

カメラとキルティング・・・色合わせと頼まれものまでたまっていて
私はどうしたらいいんでしょ・・・

なのに今日はランチしてきました・・・おいしかった・・・
Commented by トコ at 2009-05-15 20:39 x
たまにはいいですね~ちょっとお高い豆腐。
毎度、スーパーのお安い豆腐で、味がうんぬんなどと考えることも
なかった・・・(泣)

表紙のブルーとレッド。それから少しのグリーン。
もう少しブルーを薄くしたら、頭の中で完成している私のマンスリーのカラーそのもの。
こんな色あわせ、好きだなぁ。

Commented by at 2009-05-15 23:38 x
豆腐が甘い??
甘い豆腐???

それってどんなの~??
甘い豆腐、、しらんよ~、、、ごまどうふとか??

むかーしは豆腐やさん来てたけど、もう来ませーん!
そのお豆腐やさんもなくなってしまいました、、、
時々山の帰りに豆腐やさんで買ってくるのでした、、
夏には「ずんだどうふ」なるものがあってね、おいしのだよ!
Commented by kotaroco at 2009-05-16 07:51
>トコさま
3~4年前からブームがおこった【男前豆腐】!
ちょっと高い(350円くらい)けどおいしいですよね~
それ以来、こだわりの豆腐ってかなり増えてきて。
でも高いから頻繁には食べれないのよね。

頭の中で完成しているのは、今やってるマンスリーね!!
青っぽいブロックに赤も入るのね!
楽しみにしてるね~~♪
Commented by kotaroco at 2009-05-16 07:54
>Kさま
甘いと言っても、スィーツ系の甘さではなく
大豆の甘さで甘い豆腐のことなんですよ。
【男前豆腐】の会社が作ってる、【波乗りジョニー】とか・・・
(商品名出して大丈夫かな・・・)

ずんだ豆腐は、緑色なんですかね?
きれいな色っぽいなぁ~~(想像中)
Commented by サクラ at 2009-05-16 08:51 x
おっ・お豆腐の味の わかる人!!
最近 あまり 美味しい お豆腐に巡り合えまへん!
やわらかい・・・味が うすい・・・
チョッと お高いけど 美味しいお豆腐に会えた日は
得した感じ~♪
キルト 頑張って下さいね
出来たら アップしてね~~~☆
Commented by さちこN at 2009-05-16 09:33 x
このお値段は、お豆腐屋さん値段としては、決して高くないでしょう。
冷や奴や湯豆腐は、やっぱりちょっといいお豆腐で食べたいですね。
雑誌もお買いあげとは、すっかりカメラ小僧ならぬカメラおばさん、じゃなくてカメラおねえさんですわね。
Commented by kotaroco at 2009-05-16 09:43
>サクラさま
おいしいお豆腐は、そのまま食べたくなりますよね。
醤油や薬味はいらないかも。
大豆の甘さを堪能~って感じで。
キルティングの他にも色合わせぐらいしていかなきゃなぁ・・・
どよーーん・・・
Commented by kotaroco at 2009-05-16 09:47
>さちこNさま
うんうん、高くないわね、また買うわ~~♪
絹ごしより木綿のが好きなので、また木綿だわ。
一眼は若いころからの夢だったので
(29歳だからまだ若いけど・・・)
気合はいってまっす~~~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ