♪バぁラが咲いたぁ~♪

とりあえず・・・去年雷事件であまった鉢に植えてみたミニバラ。
どんどん咲き始めています。
d0077029_973055.jpg

サフィニアやパンジーを植えようと思ってみたものの
一年草よりはバラの方がいいかな、ととりあえず買ったミニバラでした。
d0077029_98367.jpg

↑これは部屋のミニバラを切り花にしておいたもの。
蕾だったのが花開きました。(中央の小さい花)
切り花なので蕾はあきらめていたのに。
小さい花となりました。バラの生命力はすごいです!
ちょっとうれしい・・・

うれしいと言えば・・・・・









アトリエ・レッスンにて。
つくりかけのバッグに、先生のスタンプとサインをいただきました(はあと)
d0077029_9104370.jpg

キルティングの上からなので、スタンプするのはちょっと難しい~
d0077029_9112291.jpg

小さいスタンプはこの位置にぴったり(爆)
d0077029_9115244.jpg

↑ミラクルかわゆぃ~~っす~~~


でもね・・・

この顔の上にキルティングするか、否か・・・
新たな悩みが発生中~~~(激爆)
[PR]

by kotaroco | 2009-05-21 09:12 | Quilt | Comments(12)

Commented by さちこN at 2009-05-21 10:21 x
雷事件って言うのは、雷にびびった子がひっくり返したってやつでしたっけ?
ミニバラ、いいなあ~
スタンプもいいなあ~サイン入りのバッグなんて、超レアもの~
このお顔のスタンプの上にはキルトできませんねえ。
Commented by えむ7 at 2009-05-21 10:57 x
ラッキーセブンだ(笑)

や~ん、可愛い。
もったいなくてバッグ、使えないんじゃないの~?
Commented by KLASSE at 2009-05-21 14:11 x
サインも素敵だし、スタンプもかわいい~~です~♪
うっすらと鉛筆のキルトラインがお顔を通過・・・してませんか・・・?^^;
これは悩みどころですね・・・
(お顔を迂回するとか??)
Commented by まちばり at 2009-05-21 14:57 x
うっすらと線が見えてるけど、お顔の部分は刺せないね。
針がもてることが羨ましい~~~
出来ていく過程を見せてもらってるだけでも癒されます。
なんだか目が回りそう。

ミニ薔薇、うちもようやく蕾が膨らんできました。
咲ききるまで新潟にいることになりそうです。
Commented by kotaroco at 2009-05-21 21:06
>さちこNさま
そうです、雷事件とは去年の夏に雷におののいた愛犬ビリーが
出窓の鉢植え(約6鉢)をなぎ倒して撤去させられた鉢です・・・
虎の尾はほとんどがだめになってしまいました(涙)
その鉢がゴロゴロ余っていたので、ミニバラを植えてみたのです。

キルトラインを考えずに、スタンプを押したとたんに
先生に「縫っちゃだめよ」と言われたこたちゃんです・・・(怖)
Commented by kotaroco at 2009-05-21 21:08
>えむ7さま
ラッキーセブンで小学校入学ですね!
学校では新しいお友達が作れたかしらん?

バッグは使いますよ~
キルトのバッグの寿命はただでさえ短いですから
思う存分~~(爆)
Commented by kotaroco at 2009-05-21 21:10
>KLASSEさま
うっすらとキルトラインの上に強引にスタンプぺタリンです!
しょうがないですね、落としキルトで回りをかためましょ!
ここには写ってないけど、スパッツ姿のスタンプも
かわいいですよん~
バッグが完成したら、お披露目しましょう・・・(いつだ?)
Commented by kotaroco at 2009-05-21 21:12
>まちばりさま
できていく過程が遅いこと、遅いこと・・・(爆)
あーん、予定通りに進まないよ~

今は違うバッグをミシンで作ってるとこ・・・

やっぱりそっちは寒いのかしら?
ミニバラの蕾もこっちより遅いのね・・・
Commented by 陽子 at 2009-05-21 22:01 x
私はさせませんでした。後日先生にそう言ったら「やればよかったのに」とおっさいましたが、やったらやったで絶対「やったわね~」というよね、とみんなの意見が一致しましたのさ!
Commented by kotaroco at 2009-05-21 22:26
>陽子さま
そうよね~
刺したら半殺し・・・?(爆)×(爆)=(MAX爆)
でも、刺しても見せなかったらOKじゃぁん~~~~

そして、私の消息が途絶えたら・・・
先生に半殺しにされているに違いないのでよろしく・・・
Commented by サクラ at 2009-05-22 11:03 x
あぁ~いいなぁ~!先生のスタンプ~♪
でも 顔に針を入れるなんて ものすっごい勇気いるわよね~~~
小太郎さんが 消息不明になったら~
チャチャン子をおんぶして~探して 歩くわ!!!
Commented by kotaroco at 2009-05-23 13:09
>サクラさま
チャチャン子ちゃん、重くない?
おんぶして探せる??
なんだか、チャチャン子ちゃんが行く手の邪魔を
してくれるような予感がしますが(爆)
スタンプを押したとたんにキルティング熱が冷め・・・
バッグの完成はいつになるのかしら~(汗)