ヘルプ・ミー

簡単そうなモチーフだったので・・・(それが甘かった)
ちょっと編み始めてみたら・・・(忙しいのにやめておけばいいのに)

下田直子さんの【梅のモチーフ】
d0077029_7442590.jpg

梅というより、ミッキーマウス♪

花びらでつまづいた・・・
減目ができにゃい・・・(涙)
友達に電話して減目を習得(汗)
なんとかできた・・・
d0077029_7455236.jpg

ちょろ「あら、ミッキーのままの方がよかったのに!」
d0077029_747360.jpg

ところが・・・減目、3長編みを1つにして終わりになるところ・・・
↑の青猫のところ・・・最後の糸を引き抜くと・・・減目がダラダラと広がる・・・

モチーフ編みに自信がある方、この終わり方の始末を教えてください!!!
引き抜いた後に、またクサリを1個やるのかな???

編み物の基礎を知らないアバウトな女は世の中のメイワク・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ


3D花のモチーフ、2個目の花をまたコラージュバッグに縫いつけました。
むふふ・・・
どんどんお飾りが増えて行ってたのしい・・・
d0077029_7512644.jpg


さてと・・・
今日はミシンと仲良くしよう!
[PR]

by kotaroco | 2009-05-26 07:51 | Quilt | Comments(12)

Commented by KLASSE at 2009-05-26 09:10 x
かわいいモチーフです~~♪
バッグにつける用ですか~??
以前フェリシモのキットでカギ針が好きになりましたが・・・残念ながら人様に伝授できるほどではありませぬ・・・(T_T)
Commented by kotaroco at 2009-05-26 09:17
>KLASSEさま
とほほ・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
フェリシモのモチーフキット、かわゆいですよね・・・
出来上がったのですか??
リネンの糸は想像以上に編みづらいんです・・・
ゆ、ゆ、ゆ・・・指がつりそうです(涙)
Commented by 陽子 at 2009-05-26 11:54 x
自信はありませんが、3つの長編みをエイヤッ!とひとつに引き抜いた後、もう1回引き抜きます。たぶんそれで解決すると思いますが・・・・棒針はプロですが、カギ針はアマチュアですみません。
Commented by asuzoh at 2009-05-26 17:37
あら、でもほかのところは上手くできているんじゃないんですか?
私も、じぶんでやっていたら、もう一つ引き抜きます。編み物もアマですが・・・
Commented by ぴんくっしょん at 2009-05-26 17:38 x
進化するバッグなんて初めてだわ~♪

次は何が・・・・・
Commented by トコ at 2009-05-26 19:23 x
かなり昔に編み物の修行をしていましたが、この内容からだと、陽子さんの言うように、もう一回引き抜きます。
しかし・・・他のところは大丈夫なような・・・
もう少しアップ画像なら分かりそうだけど・・・
Commented by kotaroco at 2009-05-26 21:31
>陽子さま
やっぱり。もう一回ね。
どう考えてもそうだわよね・・・・
(なぜに気付かない自分・・・・・)
私も棒編みはちょっとやりこんでいた派だったんですが
鍵針はさっぱり・・・昔はあまりかわいくない物ばかりだったものね。
Commented by kotaroco at 2009-05-26 21:33
>asuzohさま
他は上手そうに見えて、これまたお下手なんですよ。
全体的に丸まってるしぃ~
リネンじゃなければ、もう少し上手に編めるんだけどなぁ・・・
Commented by kotaroco at 2009-05-26 21:33
>ぴんくっしょんさま
たぶん、もう縫いつけるのは終わり~~
楽しいよ~ぴんちゃんもやってみ!
Commented by kotaroco at 2009-05-26 21:37
>トコさま
はいはい・・・もう一回抜きますです(汗)
これ以上のアップはいろいろときっと耐えられません・・・・
なのでこれでおしまい(爆)
次の梅は、本を真似て黒いレース糸の予定です(汗)
Commented by えり at 2009-05-26 22:32 x
あの麻糸ですね!!うんうん!!
あの糸で編むのは・・「私には無理!!」とキッパリ!!潔く!!諦めて
友人に貰ってもらいました・・て・・先生には内緒ね(汗)

バッグ 進化してますね^^ 素敵です
Commented by kotaroco at 2009-05-27 08:15
>えりさま
うんうん、うんうん~~~!
麻糸はだめだわね!すごい編みづらいですよね。
今、綿糸で編んでるんですけど、すごい編みやすいです。
おそるべし、【麻糸】(▼▼メ)ですわ!
・・・あら、あの糸、手放しちゃったの??
和子先生曰く・・・「これはあまり売ってないのよ」
らしいですが・・・編まないならいらないっか~~(爆)