北海道キルトウィーク

今日から北海道キルトウィーク2009が開催されます。
北海道にお住まいの方々、どうぞ足を運んでみてください。

私のへっぽこキルトも展示されていると思います(汗)
d0077029_8171916.jpg



5/27~29 きたえーる(北海道立総合体育センター)
ライラックの花がきれいらしいです。


さて、

さて、さて~~~
ん?北海道QWをPRしてる少女は・・・?
d0077029_8195049.jpg

ク、ク、クララ??

クララだぁ~~~

クララが、クララが、クララが・・・・・


立った!
d0077029_8205198.jpg


お友達がクララのプチピックアップという、マスコットを見つけ
私がもだえる?と思いプレゼントしてくれました。

何故にもだえる?(爆)





去年の11月に背骨を圧迫骨折した主人。
絶対安静療養中にトイレに立つ姿がまさしく
『クララが立った、クララが立った』・・・


クララブームはひそかに広がり
最近では、CMで「低燃費少女ハイジ」が

『クララ~~~』と叫ぶまで及んでいる・・・・・

これからのクララブームに静かに熱い視線を送る・・・(▼▼メ)
[PR]

by kotaroco | 2009-05-27 08:26 | Quilt | Comments(12)

Commented by えり at 2009-05-27 09:47 x
私の  へなちょこキルトちゃんは  
先生のブースに あるんじゃないか・・・と^^;

ハイジの友情とやさしさに支えられ 歩けるようになったクララ

てことは>>小太郎さまが「明るくけなげな」ハイジってことね^^
Commented by ぴんくっしょん at 2009-05-27 09:51 x
北海道の広~~~い大地にキルト・・・・・な~んかすっごく似合いますよね~♪

最近、「深いい話」でよく取り上げられるハイジネタ。特に物議をかもすおじいさんのセリフネタが大~~~好き!(笑)
Commented by えむ5 at 2009-05-27 10:10 x
素敵なフライヤーだね。

ク、ク、クララの頭に付いているのは何?

Commented by asuzoh at 2009-05-27 11:56
クララが立った~のシーン、このお人形を見てはっきりと思い出しました。
そして、まだ見ぬこた様のダーリンの歩くお姿も想像してしまいました・・・
うちでもあの、NOTEのCM、つぼにはまっております。
Commented by KLASSE at 2009-05-27 16:01 x
ハイジ、大好きです~♪
「よーぜふぅぅぅぅ~~」のセリフが特にお気に入り。
ハイジフェチのワタクシ、英語版もドイツ語版もハイジの本を持っているのですが、もちろん読んでません。
外国の本って顔がコワクていや~~~(T_T)

北海道行きたいです。
Commented by kotaroco at 2009-05-27 17:51
>えりさま
そうだったんですか、えりさんのキルトも巡業してましたか。
K-Sと仲間たち・・・のブースですね!!
先日、赤坂でいっしょだったI-Yさんのキルトもそこに展示なんですよ。
横浜では先生のブースはなかったので、大阪、北海道、
できたら行きたかったなぁ~~
私は明るくけなげではなく、怖く厳しいハイジです♪
Commented by kotaroco at 2009-05-27 17:57
>ぴんくっしょんさま
いまどきの北海道は、とーーーってもいい季節だよね~
倉敷でもQWやるといいね~~♪
ハイジはアニメをスキップしながら観ていたから
イマイチ愛着がないんだけどね・・・これを機会にがんばろうかな。
(何を?)
Commented by kotaroco at 2009-05-27 17:58
>えむ5さん
二年保育、入園ね。

フライヤー・・・って何だっけ?
クララの頭は金具ね。
これでどこでも付けられるかも。
携帯でもペンダントでもイヤリングでも(爆)
Commented by kotaroco at 2009-05-27 18:01
>asuzohさま
この人形、車いすバージョンもあるらしいですよ。
でも、ま、クララが立った♪がテーマ?ですから
この「立ち」バージョンがGOOですよね(爆)
CM、びっくらこえましたねぇ~
いきなり『クララ~~~~っ』って叫びますからね(汗)
Commented by kotaroco at 2009-05-27 18:03
>KLASSEさま
英語版も?ドイツ語版も??
そりゃ、筋金入りじゃぁありませんか!!
いっしょに【ハイジ研究クラブ】をやりますか?(爆)

私も北海道、行きたいです・・・(苦)
Commented by サクラ at 2009-05-29 01:58 x
小太郎さん!帰ってきましたぁ~~~♪
今回は どうも ありがとうございました!
楽しくキルトウィークを満喫してきました~☆
小太郎さんの作品が本にご本人と一緒にでていました!
なまの作品~うきゃっ!すんごく すばらしかったです!
係りの方に聞いたら 撮影してもイイ~と言っていたので
人様の作品と記念撮影させていただきました~~~やったぁ!
他の方が 小太郎さんの作品を見て
「この キルトってミシンでしているのぉ~?」なんて言うので!
「この人はキルトが凄くきれいなのよ!」と 自慢(自分のでもないのに)
してきました!本当に きれいなキルトラインでした!
サクラ感激してしまいました!
お友達のピンクに黒のドット柄~それに 黒ネコちやん~♪
素敵でした~~~うん・うん!
記念撮影したので 近いうちに送ります!
ワタシの顔はマジックで黒く塗つぶしておきますので ご安心を~!
Commented by kotaroco at 2009-05-29 06:56
>サクラさま
QW満喫されたようでよかったです~♪
図録見たの??あちゃーーーー(▼▼メ)
あの、おちゃらけた、タイトルの、
おちゃらけた私のキルト・・・そんなにPRしていただいて
とってもお恥ずかしい(爆)
派手でごめんなさい、北海道のみなさん。

マジックはどうしたら取れるんだっけ・・・
シンナーを用意しておくね(^▽^)ノノノノ☆ばんばん