ミッキー♪

ミッキーマウス?
d0077029_1794240.jpg

いやいや、梅のパターン、黒バージョン♪
下田直子さんの本には黒と白が掲載されてます。
ある意味、それに一目ぼれ。
d0077029_17103851.jpg

本のイメージとはだいぶ遠ざかった私のモチーフ。
とりあえず3つは作ることにしよう・・・


(▼▼メ)・・・がんばっ!


口金ポーチ、ハンド巻きかがりバージョンを作ってみたら
ぷっくりかわいすぎでうっとり中です(ラヴリー)
d0077029_1712284.jpg

これは依頼品。
本日やっと発送できました(汗)





さて・・・

【クララ研究倶楽部】ですが
毎日おじゃまするくるねこ大和さんで今日のブログ記事に、クララネタが登場してました!

ぽこちゃん、クララ化してるぅ



[PR]

by kotaroco | 2009-05-29 17:12 | Quilt | Comments(6)

Commented by KLASSE at 2009-05-29 17:40 x
え??コレ、ハンドですか??
すんごい細かくてビックリです~!!

モチーフもかわいい~~♪
なんでも出来ていいなぁ~~

↓”ハイジ研”、了解っす^^ノ
Commented by kotaroco at 2009-05-29 17:55
>KLASSEさま
ごめん~~
ハンドって言うのは、表裏の合体を
ハンドで巻きかがりで仕上げたって意味なのぉ~
キルティングはミシンです、思いっきりミシン、はい(汗)

モチーフ、綿の糸は麻糸より、かなり編みやすいです、
発見です!はい!
Commented by ぴんくっしょん at 2009-05-30 09:33 x
巻きかがりパックンめっちゃかわいい~♪
さすがですな~~~~~!!!

CMもしっかりチェックしました(笑)
Commented by kotaroco at 2009-05-30 10:14
>ぴんちゃんさま
やっぱりハンドで仕上げるといい味でるよね♪
手間をかけると素敵になる、っちゅうことです。
いやぁ、手仕事がんばりましょーー!

クララ関係見つけたら、よろしくね~~
Commented by サクラ at 2009-06-01 07:15 x
ほぇ!パックンポーチ~♪
いやぁ~これいいわぁ~ぷっくり感が出ている~でているぅ~☆
えへっ・ラブリ― ラブリー ねっ!!!
Commented by kotaroco at 2009-06-01 07:49
>サクラさま
両面接着キルト芯ってやつで、表裏を中表で縫い合わせ
ひっくり返してアイロンでジュ!!!
おせんべみたいなパーツができたら、手で巻きかがると
かわいいぷっくりポーチになるのです~~~

魔法のようですよ~~やってみて。