五月最終日

小関先生の本より、以前から作ってみたかった
【マーガレット】・・・立体っぽいやつです。
d0077029_1564184.jpg

これは楽しい!
食わず嫌いでしたが、やっぱり案ずるよりなんとやら・・・です。

毎日梅雨のような天気。
いつも雨をぼんやり見ているちょろちゃんでもたまにはハッスルすることがあります。

d0077029_1595374.jpg

お尻ぶりぶりで準備ぶるぶる~
d0077029_15101354.jpg

狙いをさだめて
d0077029_15102417.jpg

とおりゃぁ~~~~じゃーーんぷーーー
d0077029_15103478.jpg

・・・ん???獲物はどこにゃ??

その太った体でお歳でよくもそこまでジャンプができますこと・・・

隅っこが好きなちょろちゃん・・・
お腹が禿げてるのを隠してる・・・(爆)
[PR]

by kotaroco | 2009-05-31 15:13 | Quilt | Comments(10)

Commented by KLASSE at 2009-05-31 17:43 x
うわぁ~~かわいいマーガレット♪
・・・そのうち・・・やってみたい^^;

ちょろちゃんジャンプ、獲物はなんだったのでしょう??
Commented by まちばり at 2009-05-31 18:01 x
獲物は立体マーガレット?なんてことはないわね。
顔とお尻のバランスがなんとも素敵!

マーガレット、モチーフを編むより、作りやすいかな。
でも針仕事はもう少し待っててね。今日も母のところでした。
Commented by トコ at 2009-05-31 18:56 x
さすがプロのような撮影の仕方。
マーガレットも、お師匠さんの本に掲載して頂いてもいい感じの画像。
花弁はひっくり返したのかな。とっても素敵です~
Commented by みっちょ at 2009-05-31 19:02 x
おおっ!立体マーガレット!!! カワユス

そっだ!
ハワイアンを立体に。。。。
Commented by kotaroco at 2009-05-31 20:04
>KLASSEさま
思ったよりすぐできちゃったですよ、もちろん花びらはミシン~
竹串でひっくり返してあらよっと~~♪
たのすぃ~です♪
ちょろの獲物は【ふわふわちゃん】です。
もう、ボロボロ・・・
Commented by kotaroco at 2009-05-31 20:06
>まちばりさま
上から見ると、肥満猫には見えないよね(見える??)
お腹は全面的に床にひっついているのよ(汗)
マーガレットね、編むのもいいけど
布で作る方が楽しいね。色合わせできるからね。
Commented by kotaroco at 2009-05-31 20:08
>トコさま
一眼もけっこう慣れてきました。
うまくぼやかすのが楽しいですよ~
花びらはひっくり返し~中央のみミシンで縫いとめただけ。
ちらちらと裏布が見えるのがかわいいんです。
アップリケしないのも楽でいいね♪
Commented by kotaroco at 2009-05-31 20:09
>みっちょさま
おお~~~~
ハワイアンにさらなるスキルアップ~~
立体ねぇ~~
面白いかもね~~~♪
Commented by えむ4 at 2009-05-31 23:49 x
マーガレット、可愛い。
何に付けるの?ハイジの髪飾り?

裏布は空色なのかな。
Commented by kotaroco at 2009-06-01 07:46
>えむ4さま
え??というものに付いてます@マーガレット。
裏布はパステルグリーンのギンガムチェック~
ハイジは髪飾り好きじゃないらしい・・・なぜ?

4歳かあぁ。人生で一番幸せなときね・・・