前へならい

一列に並んで前へ~なら~い~~~
d0077029_7184710.jpg


三姉妹かな?







久々に作ったテトラ型のポーチ。
一番奥が長女で、これは大阪で購入した市販品。

あまりにかわいかったので、たくさん真似して作った中の一つが
真ん中のオレンジちゃん。
d0077029_7212221.jpg

今回久々に作った手前の三女?は
時代の流れを反映して(爆)飾りステッチをファスナー横にほどこしました(笑)
d0077029_7222114.jpg

かわいく出来上がってよかった。


6月から本格的にキルティングを開始しようと決めていたので
あわててSMAP×SMAPを観ながらチクチクしました(汗)

来年の展示会も決定したのでちょっと頑張らないと・・・

La Clochette 第二回展示会
2010年3月17~20日
池袋芸術劇場

まだ先のようでもあり、すぐ訪れるようでもあり・・・
[PR]

by kotaroco | 2009-06-02 07:26 | Quilt | Comments(16)

Commented by ぴんくっしょん at 2009-06-02 09:18 x
え~~~~~~~~~!?
SMAP×SMAP、キルトしながら見たの?????
私なんてタオル片手に見てたわ(笑)

テトラポットかわいいね~♪

小学校の時、この形の牛乳あったよね!?
今でもあるのかな~?
Commented by kotaroco at 2009-06-02 09:25
>ぴんくっしょんさま
そう、この形の牛乳がちょうどすっぽり入れられるポーチで
牛乳を携帯できるように作りました(嘘)

ぴんちゃん、すますまを泣きながら観てたの?
Commented by えむ・に at 2009-06-02 16:54 x
すっごくカワイイ形だね~。

ストロー差したくなっちゃう(笑)
Commented by うさぬのや(Yasuyo) at 2009-06-02 16:55 x
とってもかわいいです~。
小太郎さんも入れちゃうとプリティ四姉妹ですね。(^_-)-☆
ファスナー横のステッチが効いてます~。

まさに、まだ先のようですが、すぐに3月になっちゃいますよね。私も焦らねば・・・・
Commented by kotaroco at 2009-06-02 17:33
>えむ・にさま
おむつとれた?
あんよはじょうず?

ストローを刺して飲むことを知っているのね・・・
なるほどね~~~~(爆)
Commented by kotaroco at 2009-06-02 17:34
>うさぬのやさま
四姉妹かぁ~気付かなかったですぅ(爆)
私を入れると、「わたしもいれろ」と彼女が言いそうなので
五姉妹になるのなか・・・(▼▼メ)(=ΦωΦ=)
やすよっちゃん~ミシンならすぐできるんじゃん~~~
Commented by ナッチュッチュ at 2009-06-02 19:56 x
可愛い~ヽ(^。^)ノ シンプルな形だから、シンプルな布合わせがぴったりで、可愛さ倍増♪♪
それにしても・・・小太郎さん宅のテーブル、なんか良い風合いで素敵ぃ~
Commented at 2009-06-02 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotaroco at 2009-06-02 22:52
>ナッチュッチュさま
これ、すごい簡単ですよ~~♪
一度おためしあれ~~
うちのテーブルはメンテナンスしてないので
傷だらけ、シミだらけ、のパイン材なのです。
しかも、剃り上がっている~~(爆)
たまに(=ΦωΦ=)が爪を砥いでしまう
可哀そうなテーブルです・・・とほほ(泣)
Commented by kotaroco at 2009-06-02 22:56
>miwakoさま
お久し振りです~♪
覚えてますよ~お元気でしたか?
北海道QWを堪能してこられたようでよかったですね!
私のへっぽこキルトも見てこられたようでありがとうございました。
小関先生のFUNFUNポーチはすべてハンドなんですね!
かわいいです(先ほどブログを拝見してきました)
それから金亀賞おめでとうございました!
私好みの色合いのキルトです!!素敵です!
これからも書き込みお願いします~♪よろしくです♪
Commented by KLASSE at 2009-06-03 08:43 x
飾りステッチは時代を反映なんですね・・・了解です^^;
かわいい3姉妹~
こういう小物って複数置いてあるとかわいいんですよね。
何が入っているんだろう~♪

・・・そういえば塾でも作品展とか言ってましたねぇ・・・
出来上がる自信がないんですが・・・^^;
Commented by kotaroco at 2009-06-03 09:27
>KLASSEさま
飾りステッチはですね・・・
ハスクを購入してからやっとやれるようになった
飾りステッチなので、前のミシン時代に作っていた小物などには
飾りステッチがほどこせなかったという感じなんですよ(爆)

来年の展示会は、塾とアトリエと、続けてロングランで展示会ですから
ぜひぜひ、作品を作り上げてくださいな~♪
近所のクマさんもがんばってますよ。

(コメント重複書き込みだったので一つ削除しますね)
Commented by まーしー at 2009-06-03 23:15 x
懐かしい形だね~♪
あ、牛乳が、ね。
飾りステッチも可愛いわぁ。
キルティング、頑張ってね~もうすぐ暑くなるし・・・
って、イヤな奴みたい(^O^)
Commented by kotaroco at 2009-06-04 07:32
>まーしーさま
しっかり▲牛乳を知っている世代よね(爆)
三角すいって形は、想像以上に容積が狭いみたいよ・・・
収納力があまりない▲ポーチでしゅ・・・
秋からキルティングをスタートさせれば
問題ないんだよね・・・
でもそれでは、キルティングが遅い私は間に合わない・・・
ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
夏はふとん、じゃない、キルトをかかえてダイエットですな(汗)
Commented by サクラ at 2009-06-04 19:07 x
あぁ~可愛い~♪
牛乳~牛乳~三角牛乳~懐かしいですぅ~!
え・収納力があまりない・・・そう・・・
でも これ 可愛いから~関係ない!カンケイナイ~♪
小太郎様 グッド~でございます!
Commented by kotaroco at 2009-06-04 21:08
>サクラさま
やっぱり▲牛乳を飲んだ年頃?
収納力ない上に、入れずらい、入れずらい(爆)
でも、かわいいから・・・いいっか(笑)
簡単だから作ってみてね。13cm×26cmです~♪