おかえりハ二―♪♪♪

キルトウィークめぐりをしていた【ハニーフラッシュ】が
最後の開催地、北海道から帰ってきました。


♪♪♪ おかえり ハニー ♪♪♪

d0077029_12294658.jpg

ハニーはいろいろな布を使って、フラッシュにセッティングしているので
d0077029_12303237.jpg

ちょっと派手に見えちゃいますが、一枚一枚の布地はかわゆいのです
d0077029_12311043.jpg

でも、ハニーの驚くべきところは、こんなサイケデリックなイメージのキルトでも
d0077029_12315564.jpg

トラディショナルパターンの「Idaho Boise」というものですから
こう見えても、トラディショナル・キルトなのでございます♪


上田先生曰く「トラディショナルキルトの広がりが面白い」とか。


予期せぬこと・・・とは、このことのようでございます。
うれしかったね、ハニー♪








うれしかったこと、もうひとつ。
北海道から、あこがれの【生キャラメル】が届きました(はあと)
d0077029_12353874.jpg

本当に口に入れると融けるのねぇ~~~
d0077029_12362231.jpg

いちごの方はいちごの果肉も入ってます♪
d0077029_1237474.jpg


サクラさん、本当にありがとう!
ごちそうさまでした!
[PR]

by kotaroco | 2009-06-07 12:37 | Quilt | Comments(18)

Commented by えむ100 at 2009-06-07 14:37 x
一気におばあちゃんや!

キャラメルもハニーちゃんも良いですねぇ。素晴らしいです。

生キャラメル、100年も生きているのに食べたことないです。
憧れますぅ。
Commented by yooko at 2009-06-07 18:27 x
うわ!
話題の生キャラメルじゃないの。。
明日遊びに行こうっと~~(爆)

あ、ハニーちゃんお帰りなさーい!!
Commented by トコ at 2009-06-07 19:30 x
あ~~~初めて見れた・・・
感動です、キルト。
本当に布1枚1枚がおしゃれでステキ。

生キャラメル、はじめの一口が何とも言えませんよね~
食べ過ぎませんように・・・(笑)
Commented by ナッチュッチュ at 2009-06-07 20:06 x
すごい!! さすが!! 素敵!!
これだけ個性的な可愛い布を、見事にまとめてますねぇ~
凄い技術というか、センスというか・・・
素晴らしいです♪♪
Commented by kotaroco at 2009-06-07 20:52
>えむ100さま
あら、またカウントダウンしてくるのん??
1からカウントアップするものかと思っていたの。
おばあちゃんからスタートなのね、勇気あるのね(爆)
おばあちゃんには先が短いと思うので
ぜひぜひ、生キャラメルを食べてもらいたいですわ!!
はい、あーーーん!
Commented by kotaroco at 2009-06-07 20:53
>yookoさま
明日の朝ね、7時半頃までに来れば
絶対に残ってると思うよ!!
その後はあてになりましぇん(爆)
Commented by kotaroco at 2009-06-07 20:57
>トコさま
ありがとうございます~~♪
この作品から異素材をたくさん使うようになってしまったようです。
しかし・・・
そろそろ、木綿に戻ろうかしら。
その前に今の布団キルトを何とかしなきゃ(爆)
生キャラメルね、もう少し固くてもいいね。
すぐなくならない程度にね。
Commented by kotaroco at 2009-06-07 21:00
>ナッチュッチュさま
小関先生のもとでの3作目です。
私のわがままな布使いを素敵に料理してもらえた、という感じです。
このころは、大きいサイズのブロックに凝っていたような感じです。
ピースも大きいんですよ~~
ほんと、変わったキルトに仕上がりました。
自分の作品の中にこんな作品があってもいいですね、きっと。
Commented by まちばり at 2009-06-08 00:29 x
ハニーフラッシュのボーダーのアップリケ文字にすごみのようなものを感じております。
印刷したかのような美しさ!何度見ても感心してしまうです。

ホワイトといちご味だったのね。普通のより甘くないかな?
キャラメルは歯にくっつくを見事に裏切って、お口で溶けちゃうのもったいないような・・・
Yちん明日間に合うといいね(爆)
Commented by サクラ at 2009-06-08 02:02 x
ハニーフラッシュ!!やっと 小太郎さんの元に帰って来たんですね~♪
とても ひと針ずつの縫い目がキレイで感心させられました!
アルファベットも~ステキでしたぁ~☆

無事 キャラメルが届いてよかった!
溶けて~なくなってしまわないで~ほっ・
Commented by kotaroco at 2009-06-08 07:16
>まちばりさま
うん、印刷したのよ型紙を(爆)
ワンダーアンダーでぺタリン、ここはミシンでジグザグ(激爆)
そんな英文字の HoneyFLASH なんざんす~~♪
ホワイトといちご・・・あまり甘くなかったですよ。
歯にもくっつかないし~~サイコーですね。
あとは青山のカフェで、生キャラメルアイスを食べることを
人生の目標にします・・・
Commented by kotaroco at 2009-06-08 07:18
>サクラさま
ほんとに、ほんとに、ごちそうさまでした。
小太郎感激感謝感動狂喜乱舞でございました!
今日はチョコぽてち?を開封しようと思います(舞)

縫い目ですが・・・
ハニーをピークに、どうも私の針目は下降気味~~(爆)
ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
Commented by KLASSE at 2009-06-08 08:41 x
うわわ~~~!
素敵ぃ~~~♪
1枚1枚の生地を見てるだけで、幸せ気分になれそうです^^
Commented by ぴんくっしょん at 2009-06-08 09:10 x
「かわいい子には旅を・・・」キルトもたくさんのいろんな人にみてもらえてきっと素敵に成長して戻ってみたことでしょう♪
おかえりなさい!

生キャラメルのいちご、私も最近食べたよ♪
そうそう!いちごのつぶつぶもちゃ~んと入ってるんだよね~!
そのあたりが「人気商品」たるゆえんかな♪

バナナや、マンゴー・メロン・紅茶・チョコとまだまだいろんな味があるようだよ♪
Commented by kotaroco at 2009-06-08 19:12
>KLASSEさま
ありがとさんです♪
「布地のサンプラー的キルト」という感じかも(爆)
時代を反映して、小関先生の「中原淳一シリーズ」の布が
多く使われてますね~~
(いったいいつだ??かなり前になるわねぇ~~)
Commented by kotaroco at 2009-06-08 19:13
>ぴんくっしょんさま
そうそう、果肉ちゃんとだよね。
マンゴーも果肉入ってるのかな??
チョコは味見してみたいよね~~
ぴんちゃん、けっこう何でも食べたことあるのねん~~~
グルメぇ~~♪
Commented by miwako at 2009-06-10 10:20 x
キルト・・そばでじっと~なんども拝見させていただきました~
とても素敵でした。布づかいといい・・とてもお勉強になりました~
いつか、北海道に遊びにいらしてくださいませ~
ところで・・花畑生キャラメル・・
2月に札幌駅前の直売店で40分並んで買いました。
今はすんなり買えますが・・いろいろお味が揃ったようです。
また、お高いので作ってみました。
3日で食べつくして子豚になりそうでしたが・・爆

ショルダーベルト↑・・小関先生の布がぴったりですね。
このバックは小関先生の布のために作られたような・・
とってもおしゃれです~
Commented by kotaroco at 2009-06-10 17:56
>miwakoさま
じ~っとですか(爆)
恥ずかしいですね。
手抜きの部分が多々ありますのに。
生キャラメル、作ったのですか??
やっぱりおいしいのでしょうか?
赤い派手なショルダーですから
夏限定かしら・・・この夏はがんばって使いましょう!