パエリア♪

CrafeDEKOでごちそうになったパエリアがおいしかったので
料理音痴の私ですが、作ってみました(汗)

7層?のお鍋でレッツトライ~~
d0077029_2020117.jpg

おおお~~~
パエリアのようだ!

実は・・・この味付けは、モランボンの地中海風パエリア炊き込み用ストレートタイプなのでした。

ホットプレートでもできちゃうというすぐれものらしいです。
おいしかったです♪
またつくろう~~っと。


さて・・・・
今日は早朝から雷が鳴り、とんだめにあってしまいました・・・・






雷大嫌いなビリー(愛犬)が「家に入れて!」と夜明けとともに吠えまくり
彼を家に収納することに(爆)


(▼▼メ)

その後・・・ちょろのごはんを食べてしまった彼は・・・

お腹を壊したようで・・・


おえ~~とリバース。
ビリビリ~~とウン〇・・・

ぎゃーーーーー(lll ̄□ ̄)ガーン!!

くさい、きたない、けがらわしい!・・・3Kか?

追い出した後、ちょろのベッドがひっくり返されているのを発見!

これも彼の仕業でしょう・・・

なんという厄病神!

踏んだり蹴ったりとはまさしくこのこと??

↓彼にとんだ目にあわされた被害者③
d0077029_20303546.jpg

ちょろ「ビリーめ!私のパンチでお仕置きすればよかったわ」


んだね・・・(=ΦωΦ=)ノノノ★(U*ω*U)
[PR]

by kotaroco | 2009-06-14 20:32 | Life | Comments(10)

Commented by まちばり@大和 at 2009-06-14 23:55 x
へーーーそんな便利なパエリアの素があるんですね!
お米何合?

北関東は雷雨だったの?
こちら全く降らずの横浜でした。夜になって今頃降ってるみたい。
明日は晴れてくれるといいなぁ~ お洗濯いっぱい!

ビリー君のお腹の調子は治ったかな?
Commented by えむ96 at 2009-06-14 23:56 x
パエリア、、、うまそう。
隣に見えるのは「自動コショウひき?」

わんこは雷が嫌いですね。
ウチの子も、狂犬になりまする。
Commented by kotaroco at 2009-06-15 07:26
>まちばり@大和さま
お米は3合だよ。
お米にそれをかけて、具を乗せて焼くだけ。なんだけど!!!
お米はニンニク、玉ねぎ、トマトで炒めてから炊き込みました。
10分で炊けて、その後、10分蒸らすの。
やだー、すごい簡単~~~幸せって感じ(爆)
早朝も、昼過ぎも、雷が鳴って雨が降ったのよね。
とんだ一日だったわ・・・
Commented by kotaroco at 2009-06-15 07:29
>えむ96さま
そう、当たりです♪【自動コショウミル】ですの。
もうこれがないとだめなんですよね。
なにせ、コショウ乙女なもので(爆)
便利でおされ~です。一台、お宅にもいかが?
Commented by ぴんくっしょん at 2009-06-15 09:21 x
市販のものでも、小太ちゃまのそのちょっとしたひと手間で味もぐ~んとUPしたんじゃないのかな~♪
お米をニンニクと玉ねぎとトマトで炒めるなんて結構な手間だわ!

おいしそうなパエリアの画像ですね♪
Commented by kotaroco at 2009-06-15 13:58
>ぴんくっしょんさま
どうしてもお米は炒めたかったの!(爆)
乗せる具によっても味はかなり変わるよね、きっと。
ぴんちゃん、作ってみて~~
見かけよりこの素で簡単に作れるよん♪
Commented by さちこN at 2009-06-15 17:31 x
せっかくすてきなログハウスに訪問し、おいしいパエリア作ったのに、
ビリー君台無し・・・
キャットフードでおなか壊すの?知りませんでした。
Commented by kotaroco at 2009-06-15 17:57
>さちこNさま
まさに、台無し・・・
お腹をこわしたのは、ズバリ、食べすぎでしょう(▼▼メ)
もう10歳ですから、無理はできないのね~~
Commented by DEKO at 2009-06-16 22:28 x
すんごい
具沢山のパエリアですね

パエリアは 白身魚や きのこを入れても美味しいですわよ

おっされ=で簡単なお料理よね
Commented by kotaroco at 2009-06-17 07:32
>DEKOさま
凸ちゃんのパエリアとは大違いだったわよ。
ムール貝もないし(笑)
具は特売のエビ、あさり、イカだったんだけど
少しずつ余ってしまうので、余らせてもその後の使い道が
思いつかなかったので全部乗せちゃいました(爆)
白身魚も美味しそうね、次はこれでやってみます(汗)