ちょろ先生再来

昨日はLa Clochetteアトリエ教室のレッスン日でしたが
前日にちょろ先生に刺繍糸を決めてもらうことにしました(汗)
d0077029_7352431.jpg

生徒「ちょろ先生、そのMIROの中から、使用する糸を決めてください」

ちょろ先生「・・・うーん、うーん・・・この中だけ?」

生徒「すいません・・・今のところ、その中だけで。」
d0077029_737103.jpg

ちょろ先生「うーん・・・・・」


あれ?ちょろ先生、その頭に付けているのは何でしょ??
d0077029_7383679.jpg

ちょろ先生「これはかわいいマーガレット@モチーフにゃ!」

生徒「・・・頭に付ける意味はあるんでしょうか?」



・・・ちょろ先生「あるのにゃ」









今日は29歳の誕生日なので(爆)
最近ゲットしたカメラと昨日機種変した携帯、
先日いただいたプレゼントなどを並べてみました。
d0077029_7523997.jpg

傘は昨日使ったのでカバーだけでごめん~~<(・(00)・)v

ちょろ先生もお祝いのつもりでマーガレット装着らしい(汗)
d0077029_7545430.jpg

ちょろ先生「めーわく!なんですけどーー!」


今日は携帯の使い方を勉強しなきゃ(* ̄ー ̄*)えへへ。
[PR]

by kotaroco | 2009-06-17 07:41 | Quilt | Comments(20)

Commented by まちばり@大和 at 2009-06-17 11:37 x
今年もかい?って感じで29歳おめでとぉ~~~~!!
携帯はピンク系にしたのね?仲間だわ。タッチパネルは大きくて、見やすそう。
いろんな機能がついてるんでしょうね。

可愛い黒猫が集まってるね。ちじゅちゃんは自分で黒猫産み出すからすごいよ。
今年も新作待ってます。
Commented by えむ95 at 2009-06-17 11:56 x
お~29歳?!
おめでとうございます。
若くて、、、、未来があって良いな~(笑)

しかし、ちょろちゃん、
マーガレットがお似合い。
花嫁になれそうよ❤

Commented by みっちょ at 2009-06-17 12:07 x
おめでとう!
最近、編み花にいれこんでるご様子?

ちょろちゃんの選んだ糸が
とっても気になっているのですが。。。
Commented by kotaroco at 2009-06-17 13:56
>まちばり@大和さま
おかげさまで今年も29歳になることができました。
感激でございます。
今どきは、機種変もあっという間にデーターの引越しができて
待ち時間に隣のビルにユザワヤへ寄ることができなかったの。
すぐ帰ってきたおかげで、ちょうどの電車に乗れてよかったです。
雨の銀座だったけど、何だか楽しかったの、ウキウキしてしまった(爆)
Commented by kotaroco at 2009-06-17 13:59
>えむ95さま
ありがとう!
未来たくさんあるのよ・・・
ケアハウス、特老・・・・個人年金・・・
みな、夢と希望だわ(爆)
>花嫁に・・・
そういう未来もあるかもね!!
Commented by kotaroco at 2009-06-17 14:01
>みっちょさま
このマーガレットは、編み物に凝りだした私のために
生徒さんが教えてくれたモチーフ編みで
すごく簡単、10分くらいで編めるんですよ。
だからちょろにもプレゼント♪
ちょろが選んだ刺繍糸は、黄緑色の、それ、です。
Commented by サクラ at 2009-06-17 16:01 x
おっ!また 誕生日ですかいな!
それは おめでとうさんデシタ~♪
ちょろ先生~かなりの大先生と お見受けいたしました!
おつむの上のマーガレットが物語っておりますです!ハイ!
Commented by KLASSE at 2009-06-17 17:09 x
29歳、おめでとうございます~~(●^o^●)
MIROの糸、たくさんあるように見えますが・・・
チョロ先生には物足りないですか・・・^^;
Commented by DEKO at 2009-06-17 18:36 x
今年も29歳 おめでとう
沢山の数々の品
不思議な事に携帯もカメラも写ってるのに
この写真は何で撮ったのかにゃ~~~?
ちょろ先生マーガレットがとてもお似合い
とても昔のお嬢様とは思えないにゃ~
Commented by kotaroco at 2009-06-17 19:42
>サクラさま
ひとつ歳をとるんだから誕生日で悲しいわよね(爆)
でも、今年も29歳なので、青春を邁進します(汗)
ちょろ大先生は、刺繍糸に厳しいんですよね。
くいって引き寄せて、んべんべしてくれます(怒)
Commented by kotaroco at 2009-06-17 19:44
>KLASSEさま
ありがとうございます。29歳、がんばりますっ(汗)
MIROより25番の刺繍糸の方が好きなんですって。
・・・ある意味、始末におえないとは、このことで・・・
Commented by kotaroco at 2009-06-17 19:48
>DEKOさま
この写真は、コンデジ(コンパクトデジカメ)で撮りましたよ。
だから、画像が汚いんです・・・
やっぱり一眼はすごいんだわ~って痛感です。
マーガレットの首輪でも作ってあげなくちゃ・・・
ちょろも12歳を超えたからね・・・
Commented by トコ at 2009-06-17 20:25 x
永遠の29歳、おめでとうございます。
これからも、数々の作品見せてくださいね!

ちょろちゃん、大人しくマーガレットを付けてますね~
モデルの素質あるし、第一線で活躍できそう。
Commented by kotaroco at 2009-06-17 20:40
>トコさま
ありがとうございます。
まずは、マーガレットモチーフ作りです!
ちょろは首上ならモデルOKですけどね。
首下は肥満のダイエットモデルくらいしかできませんね・・・(涙)
Commented by KLASSE at 2009-06-18 09:12 x
↑(他の方のコメに便乗ですが^^;)プレゼントの写真はコンパクトデジなんですね。
わぉ、やっぱり全然違う~~
私も一眼欲しくなっちゃいました☆
腕がないので、カメラでカバーしたいです~~~;_;
Commented by kotaroco at 2009-06-18 09:20
>KLASSEさま
一眼は何かが、確実に、違います(爆)
いっしょに、【カメラ少女】をやりましょう!!
ここに載せる写真は、小さく、軽く圧縮してますが
元の画像はもっともっときれいなんですよ~~(自己満足中)
Commented by さちこN at 2009-06-19 08:59 x
お、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。
マーガレットのモチーフ、いいですね、布で作るよりずっと早いですね、
まあ、ちょろちゃまって、もう12才?若く見えるわね。
Commented by めぐみ at 2009-06-19 09:52 x
PCサボっててすっかり遅くなりました~。
29歳のお誕生日おめでとうございます♪
青春ですね~。

ちょろちゃん、マーガレットのお花がお似合いですぅ。
Commented by kotaroco at 2009-06-19 12:42
>さちこNさま
また29歳になりました。
体の衰えが身にしみます・・・29なのに。
(=ΦωΦ=)はいいですよね。老けなくて。
猫になりたい・・・と思うのはこのことと、寝ている姿を見たとき(爆)
Commented by kotaroco at 2009-06-19 12:45
>めぐみさま
はい、青春のはじっこぎりぎりのところをつま先で歩いているようです(爆)

マーガレット、すぐ編めてすきま時間にぴったりかもです!
森作業に疲れたら・・・どうでしょう~