万歩計@初体験

新しい携帯には万歩計がついていて
毎日、歩数を数えてくれます(万歩計だから当たり前)

そして今どきのデジタル万歩計、歩数だけではなく
消費カロリー量、活動量、歩行距離、さらには
脂肪燃焼量というものまで計っていただけてしまう~~
d0077029_2263931.jpg

ちょっとおそろしや・・・
万歩計って持ったことがなかったので
ちょっと物珍しい感じで(汗)

16日に携帯を変えてから、まだ四日目ですが
今日は5085歩。
これは携帯を携帯?している時しか計ってないので
もう少し足さないとね(トイレ行ってくる歩数とか・・・いろいろね)

犬の散歩1回で約2000歩は歩くみたい。
2回の散歩で4000歩。
その他、もろもろ・・・今日は散歩は朝1回しか行ってないのに5000歩とは
いい生活習慣ですね~~(夕方の散歩はクララさん)

ちょろちゃんも万歩計付けて、もっと歩くようにしないと
メタボからの脱却は無理だわね・・・

さてと、明日も朝の散歩をがんばりましょーーー!
[PR]

by kotaroco | 2009-06-19 22:11 | Life | Comments(11)

Commented by えむ94 at 2009-06-20 08:19 x
本当は一日、一万歩っていうよね。

しかしキルターは無理。
昼寝もしなくちゃいけないし、、、、(笑)
Commented by ぴんくっしょん at 2009-06-20 08:44 x
3日遅れですが・・・・・

お誕生日おめでとうございました(過去形ですいません(笑))

へぇ~~~最近の携帯っていろいろ楽しい機能が満載だね~
すでにただ単に携帯する「電話」とは呼べないような(笑)

で?5000歩の消費カロリーはいくらって出たの?
びっくりするくらい少ないでしょ?
ジムのマシンで歩いたり走ったりすると、距離数や消費カロリーが出るんだけど「え~~~?こんなに走ってるのにたったこれだけ???」ってくらいエネルギーの消費って少ないもの・・・

缶ビール1本飲むには20分は走らないと(笑)
Commented by kotaroco at 2009-06-20 10:01
>えむ94さま
一万歩はきびしいですね~~
7kmくらい歩かないと一万歩はいかないみたい。
キルターは家の中で、エアーウォーキング・・・
それしかないね(爆)
昼寝・・・たしかに!
Commented by kotaroco at 2009-06-20 10:09
>ぴんくっしょんさま
今、散歩から帰ってきたら2332歩でした!
歩行距離は1.7km。消費カロリーは102kcal。
燃焼した脂肪は・・・・・・7gでした・・・・。すくなっ!

アゴの下の・・・脂肪を燃焼したいの・・・
首を振りながら散歩しないと燃焼しないかな・・・(激爆)
Commented by kotaroco at 2009-06-20 10:11
おっと、追伸。

5000歩の消費カロリーは・・・約200kcalだよー!
Commented by まちばり@大和 at 2009-06-20 10:47 x
おーーーーー!すっかり携帯の万歩計を使いこなしてるようで。
今、思い出して歩数計をつけました。だからまだ2歩だよ。
朝晩、20分歩くだけで大分カウントできるんだね。
ワンコはいないけど、連れてるつもりで歩いてみようっと。
エアーワンコ!と一緒に。
Commented by kotaroco at 2009-06-20 16:40
>まちばりさま
エアーワンコより、現実トトの方がいいんじゃん?

今日は午後からちょこっとアウトレットへ。
クララと集合時間を決めて、約1時間ウインドショッピング。
帰宅したら万歩計は7815歩でしたーーーー!!
記録更新でしゅ!!5.5km、消費カロリー271kcal!
ん、5.5kmしか歩いてないのね・・・ま、いいか。
10000歩歩く日はいつかな~~~~♪
Commented by めぐみ at 2009-06-20 21:34 x
毎日歩数がわかるといいかも~。
消費カロリー考えながらあるく?

今日は姉とファミレスに行ったらメニューにカロリーが書かれてて
怖いなぁって言いながら結局ケーキ食べてました(笑)
Commented by KLASSE at 2009-06-20 22:13 x
私のフル~~い携帯にはそんな機能は当たり前のようになく・・・。
赤外線も受信はできるけど、送信はできないので、友人からもブーイングが^^;
小太郎さん、機械強いですね~~
Commented by kotaroco at 2009-06-21 09:56
>めぐみさま
カロリーっておそろしいですよね。
ケーキは食後すぐに食べた方がいいって聞いたので
我が家では食後にすぐケーキを食べることが多いです(爆)
ケーキを食べたいから、さっさと食事を済ます・・・ってことでも
あるみたいですが(笑)
姉妹仲良く、うらやましいわ~
Commented by kotaroco at 2009-06-21 09:58
>KLASSEさま
赤外線の受信ができるなら、送信もできますってよ!たぶん。
メニュー機能で調べてくださいまし。
(先日、師匠の赤外線送信を開拓した私です(笑))
機械についていくのはある意味、老化予防にいいみたいですよ(汗)