刺繍がやっと

刺繍がやっと終わったバッグのトップ。
d0077029_1054372.jpg

ピーシングペーパーの上から線をなぞるようにアウトラインステッチが延々と・・・
この刺繍になんて時間がかかっていたことでしょう。
(ちんたらやっていたからです・・・反省・・・)
d0077029_1071928.jpg

刺繍を撮影していたら、何やら黒い未確認物体の妨害が・・・
d0077029_108836.jpg

ここに早くご飯を入れろ、という強迫でした(汗)



はいはい・・・

そろそろダイエットカリカリに変えようかね・・・
今さら??って?

(lll ̄□ ̄)遅いか?
[PR]

by kotaroco | 2009-06-28 10:09 | Quilt | Comments(10)

Commented by みっちょ at 2009-06-28 16:40 x
おぉ!まるでプリントのような英字ですぅ。
ていねいな刺繍で、感心~(^_^)
Commented by ぴんくっしょん at 2009-06-28 16:59 x
ほんとに!!!
綺麗な刺繍ですこと♪

Commented by kotaroco at 2009-06-28 17:27
>みっちょさま
ピーシングペーパーならトレース楽ちんですから
このやり方が大好きです♪
ただ・・・紙もいっしょに縫うのでぎゅっと絞めつけながら・・・
一長一短とはこのことね(汗)
Commented by kotaroco at 2009-06-28 17:30
>ぴんくっしょんさま
これはある意味楽ですよ!
ぴんちゃん、やってみて。
ピーシングペーパーはアイロンで接着できますが
はがれてきちゃうのでしつけをかけてね~~♪
Commented by みっちょ at 2009-06-28 17:57 x
ピーシングペーパーをアイロンとしつけ???
ぎゅっと締め付ける???
どうやら手ほどきが必要だわぁ。。。
近くに行きたいですぅ。。。
Commented by kotaroco at 2009-06-28 18:02
>みっちょさま
今ではどこでも(手芸店など)販売してますから
たぶん、クローバーからでてます、買ってみてください。
それに図案を写して布に仮留めして刺繍して
髪を破いてできあがりです。
Commented by miwako at 2009-06-28 20:35 x
こんばんは~今月17日が29歳のお誕生日だったのですね~♪
おめでとうございます~遅くなってしまいました。ごめんなさい~
私も先月で35歳??になりました~爆 
この1週間・・自宅方面は夏日・・一気に暑くなり嬉しいです~
昨日、小太郎さんのお師匠さんのバック講習会がありました。
この刺繍・・ピーシングペーパーのマジックで綺麗にしあがりますね。
私も続きを明日からちくちく頑張って仕上げます~



Commented by kotaroco at 2009-06-29 07:52
>miwakoさま
ありがとうございます。毎年29歳です(爆)

そうでした、そうでした、ヴォーグ学園のワークショップでしたね。
ちょうど、このスクエアトートバッグのレクチャーですね!
初日でずいぶん進みましたか?
きっと私より先に仕上がるんだろうなぁ~~~(汗)
刺繍はけっこう量があるので大変ですが
きれいに仕上がるので楽しいですよ~
お互いがんばりましょう~~♪
Commented by さちこN at 2009-06-29 11:37 x
キレイに出来上がった刺繍より、
横縞のため、ますます広く見えるちょろちゃまのウエスト周りが・・・まるで自分のようで・・・
うちでも、デブ猫さんは一日中食べているような気がします。
Commented by kotaroco at 2009-06-29 22:32
>さちこNさま
そうなんですよ、最近ますます大きくなってるかも(=ΦωΦ=)
食事の量は減っているような感じなんですが
運動量も減っているので結局体重は増えているのでしょうか。
それに比例してジャンプ力も低下していて
なさけない状態になっていることがあります(爆)
(降りれなく泣いたり、登れなくて泣いたり)