ヨセフ

マイケル・ジャクソンのミドルネームはヨセフなんですね。

聖母マリアの夫。
キリストの父。

ドカドカドカ・・・(階段を上がる足音)

ガチャ・・・・(クララの部屋のドアを開ける)


ガサゴソガサゴソ・・・・(しかるべき物を探す音)


み~~つけた~~~~
【THRILLER】

正確には【MAKING MICHAEL JACKSON'S THRILLER】
d0077029_811785.jpg

25年前に購入したVHS。
(私が4歳の頃になるのね・・・)

何回も観た。
本編13分らしいけど、それよりもメイキングの方が数倍面白い。

VHSなのでビデオデッキでないと観れないので
越後屋にDVDに焼いてもらおうと思い立ったのだった!
d0077029_8142146.jpg

そんなに怖がるほど、怖いストーリーではないのよ、ちょろちゃん。


ヨセフ・・・か。

死の直前にリメイクされたスリラー、観てみたいですね。









お花をいただきました。
d0077029_8165668.jpg

百合とカーネーション。

初めて行った歯医者さんで。
「初診の方にプレゼントです」とのこと。


お医者さんでお花をもらうのは初体験。
時代は変わっているみたいですね。


丁寧に診察してくれる歯医者さん・・・
先生はとてもハンサムなのでしばらく通います。
[PR]

by kotaroco | 2009-07-02 08:19 | Life | Comments(16)

Commented by 陽子 at 2009-07-02 09:41 x
それ!!私も持ってる!!!レコードも買った。それにしても7800円もしたかしら?私は確かベータを買ったと思うけど、どこ行ったかしら?
Commented by kotaroco at 2009-07-02 09:51
>陽子さま
やっぱり持ってる?
今頃、ガサゴソ・・・って探してるかしら(爆)
ベータ・・・まだデッキあるの?
うちの近所のクマさんちに、ベータのデッキがあったわ・・・
三段重ねられたデッキの一番下に(笑)
Commented by えむ91 at 2009-07-02 11:08 x
当時の7800円ってかなり高価ですよね。
何回も観て表紙が擦り切れているの、良い感じ。

しかし、、、、、あれだけ才能やお金があっても
幸せになれないんですねぇ。
あ!本人はどう思っているかわからないけれど。
Commented by kotaroco at 2009-07-02 11:39
>えむ91さま
ほんとです、高いです~~(▼▼メ)
中身は生きているか・・・少々不安ですけど。

才能やお金がある分山は高いけど、その先の谷は深かった・・・
彼なりの人生のプラスマイナスはゼロ・・・なのかな。

勝ったら兜の緒をしめよ・・・ってこと?
キルトの最後、バインディングはしっかり縫いとめよ、とは違う(爆)
Commented by まちばり@大和 at 2009-07-02 12:26 x
しばらくワイドショーはもちろんニュースに毎日その話題出るんでしょうね。

それより、歯医者さんがお花のプレゼントの方に興味津々!
誕生日にカードで検診の案内をくれる歯医者さんあったけど、
病院もサービス業だね。
Commented by ナッチュッチュ at 2009-07-02 14:07 x
た・高い・・・・・ すごい値段ですね。
欲しかったぁ~
Commented by kotaroco at 2009-07-02 21:08
>まちばり@大和さま
うん、花にはびっくりしちゃった~
(帰宅後仏壇にあげたことは歯医者には内緒ね)
同じ診察受けるならサービスがいいところがいいわね。
新しい歯医者さんは機械も最新だろうし。
来週は月曜日なんだ~~
Commented by kotaroco at 2009-07-02 21:10
>ナッチュッチュさま
こーゆーPVみたいのがなかった時代だから
こんな値段でも売れたのね。
今じゃ、きっと売れないよね。
ビデオデッキあるんだけど、ブラウン管の方にくっついてるから
プラズマテレビでは観れないんです(汗)
Commented by ナッチュッチュ at 2009-07-03 07:43 x
我が家でも、パパが古いビデオを出してきては、VHSデッキをブルーレイに接続して、ハードディスクに移してます。
再生しながらなので、ものすごく時間がかかりますが、タダなので(^-^)
Commented by Yasuyo at 2009-07-03 08:20 x
私も、7800円にぎょっ!と食いついちゃいました。当時4歳だとお年玉でね、買われたのね。(^_-)-☆
2日前に撮られたリハーサル映像があるとワイドショーで話題になっていましたね。DVDになるのでしょうかね・・・

初診にきれいなお花のプレゼントがある歯医者さん、心遣いが診療にも通じて優しそうですね。
Commented by kotaroco at 2009-07-03 08:27
>ナッチュッチュさま
HDDに移してから、ブルーレイレコードにコピーするのかな?
HDDもすぐいっぱいになっちゃいますよね。
専門家に聞くと、どのメディアに保存しても劣化するらしいです・・・
Commented by kotaroco at 2009-07-03 08:30
>Yasuyoさま
うん、高かったですね。
四歳だから、それほどお年玉ももらえなかったんだけど(爆)
これこそ、清水の舞台から飛び降りて買った記憶があります。
骨折したんだったわ・・・あの時(爆)

いたれりつくせりの歯医者さんで・・・
歯石を取ったあと、レモン味のフッ素を塗ってくれて
ブラシで歯磨きまでしてくれました。
これって、今の常識なのかな?
Commented by KLASSE at 2009-07-03 14:03 x
探せばLPレコードがどこかにあるかと・・。
TVでスリラー全編やってましたね。
そうそう、そんなのだったーと思いました。
リメイク、見たいです・・・;_;
Commented by kotaroco at 2009-07-03 18:27
>KLASSEさま
LPいいですね。
でも、デジタルじゃないから音源不便ですよね。
これからの方がCD売れるんだろうなぁ~~
遺産増えるな~~~
Commented by ぴんくっしょん at 2009-07-03 19:12 x
へぇ~~~~~~新規の患者さんに花のプレゼント???
なんてオシャレな歯医者さんなんでしょ♪
子供にがんばって治療受けた「おまけ」って聞いたことあるけど・・・・・

しかもドクターがイケメンとあっちゃ~かかりつけにしないては無いですね(笑)
Commented by kotaroco at 2009-07-04 11:22
>ぴんくっしょんさま
そっか~~
子供におまけ感覚ね~~♪

ん・・・私、子供扱いだったのかしら。
29歳だけど?(爆)