アイスオーレ中毒

一昨年あたりからアイスオーレ中毒症です。

ポーションタイプのリキッドをミルクで割って。
でも氷が融けると薄くなってしまうので・・・

先日お邪魔したDEKOさんのCrafeDEKOのアイスコーヒーを真似して
コーヒーを凍らせて氷の代わりにしてみました。
d0077029_9445159.jpg

勝手に氷の冷蔵庫にしてから製氷器がないので
タッパーで凍らせたので、形はぶっかき~です。
d0077029_9454516.jpg

ここにいつものように・・・アイスオーレを・・・

時間が経って氷が溶けても、あまり薄まらずおいしいです。


これで・・・毛足の長いキルトのキルティングも乗りきれるか・・・(lll ̄□ ̄)ノノノ
d0077029_9473318.jpg

それだけでは無理だと思う・・・けど・・・
[PR]

by kotaroco | 2009-07-04 09:48 | Life | Comments(12)

Commented by さちこN at 2009-07-04 11:45 x
あのコーヒーの氷、さすがプロの技でしたね。
で、そのコーヒーはポーションを薄めて作るんでしょうか?
キルティング、がんばれ~(棒読み)
Commented by まちばり@大和 at 2009-07-04 12:09 x
ドリップで出した余ったコーヒーを固めた?
(・(00)・)v は1/2カロリーのポーションを低脂肪乳で飲みます。
氷は入れません。暑くなったらまんまる氷入れてみようかな。

キルティング、がんばれ~(少し高音で)
Commented by サクラ at 2009-07-04 12:33 x
ほぉ!なぁ~るほど!

イイ考えですね~♪

小太郎さん!キルト頑張って!!!(でかい声で)
Commented by えむ90 at 2009-07-04 17:05 x
見た目もオシャレね。

キルティング頑張って(←四角いクチで絶叫)
Commented by kotaroco at 2009-07-04 18:15
>さちこNさま
棒読みの応援、ありがとう。(ⅲ ̄□ ̄)ノ
ポーション薄めればパーフェクトですね・・・
フレンチローストの豆を落としました・・・
でも氷よりは薄くならないみたい♪
あと3杯分はあります!!
Commented by kotaroco at 2009-07-04 18:21
>まちばり@大和さま
余らない普通のコーヒーを固めました。
ネスレのはまだ買ってないの。あまり見かけないんだ。
ブレンディの・・・1袋、115円と超お買い得だから(笑)
牛乳重いよね~~
Commented by kotaroco at 2009-07-04 18:23
>サクラさま
ありがと~~~
でかい声、よく聞こえました!
キルティング大好きなんだけど体力なくて
あまり進まないのよね~
(飽きっぽいとも言う・・・)
Commented by kotaroco at 2009-07-04 18:25
>えむ90さま
四角い口の応援、ありがとう!(ⅲ ̄□ ̄)ノ(ⅲ ̄□ ̄)ノ
えむさまもキルティングがんばってくださいね~~
(ⅲ ̄□ ̄)ノ(ⅲ ̄□ ̄)ノふれーーーふれーーー
Commented by トコ at 2009-07-04 19:04 x
私はまだ、ホットでした。
そういえば、アイスの時期です。(大ボケ)
冷え性なので、毎年暑い夏もホットで乗り切りたいな~って思うのですが
小太郎さんのアイスオーレを見てしまったので、無理かも・・・(笑)
キルティング、頑張れ~(低い声で)
Commented by ぴんくっしょん at 2009-07-05 08:11 x
これからの季節にちょうどいい感じの飲み物ですね♪
我が家では主人が酎ハイやウイスキー飲むときにグラスからこぼれおちそうなくらいたっぷり氷を入れたがるので夏場は「勝手に氷」じゃ全然追いつかず、いつも100均で買った深めのタッパーで凍らせてかちわりにして使ってます。
かちわりのほうが溶けにくくっていいんですよね♪
今度は私のアイスコーヒー用にこのコーヒー氷作ってみようっと♪
Commented by kotaroco at 2009-07-05 18:32
>トコさま
まだホットでしたか(汗)
わんこの散歩の後など、アイスコーヒー飲みたくなりませんか?
あ、冷え性ですか・・・
コーヒー自体だめね、あれ、冷やすんでしょ?
ココアをどうぞ、ココア~アイスココア~~
Commented by kotaroco at 2009-07-05 18:33
>ぴんくっしょんさま
勝手に氷じゃ追いつかない??
すごい消費量なんだね~
かち割るの、けっこうハードよね。
それはトトさまの仕事なの??