4wayエコバッグ

ちょっとグレードアップのエコバッグを作りました。
(キルティングしてないのでエコバッグ・・・風)

バッグの入り口にあちらとこちらに紐2本ずつ・・・
計4本の紐でアレンジできるデザイン。

四本いっしょにむすんだり
二本ずつむすんだり(両面リボンの色が違うので違う顔になる)
だらりとたらしたり

あなたなら、どれがお好き!!??

って・・・つまり・・・紐で遊ぶエコバッグなんです(汗)
スーパーで使うのではなく、百貨店で使いたい!
なんちゃって。

d0077029_11505877.jpg

d0077029_11511446.jpg

d0077029_11513115.jpg

[PR]

by kotaroco | 2008-06-26 11:52 | Quilt | Comments(4)

キュートなエコバッグ

麻のパネル地1ブロック(巾×約60cm)で作るエコバッグ。

かわいい女の子のプリントがキュートです。
布が全然無駄にならない裁断方法で作り方もエコです!

持ち手は長めと短めがひとつずつ、計四本ついてます。
ちょっと持つ時に短めは使い勝手いいですよ~~


注)La Clochette 参考作品
d0077029_11345540.jpg

d0077029_11351399.jpg

[PR]

by kotaroco | 2008-06-25 11:45 | Quilt | Comments(2)

イングリッシュ・ガーデン

アンディ&ウィリアムズ ボタニック ガーデンへ行ってきました。
d0077029_16515541.jpg

本場英国ガーデンです。
d0077029_16545432.jpg

バラだけでなく、数々の花々が咲いておりました。
d0077029_16531667.jpg

バラ熱再沸騰です!
d0077029_1654441.jpg

[PR]

by kotaroco | 2008-06-14 16:55 | Life | Comments(0)

グリーン物語

グリーン布、集合!
緑が美しい季節なのでストックを集めてみました(謎)
d0077029_1048634.jpg

布の相性っていろいろありますが・・・
色合わせの相手になる物でストーリーが変わってきますね。
[PR]

by kotaroco | 2008-06-08 10:57 | Quilt | Comments(0)

ホルダー

ペットボトルホルダー!
この柄のピンクバージョン、やっと使えました!
ラブリー!
d0077029_75935.jpg

[PR]

by kotaroco | 2008-06-05 07:59 | Quilt | Comments(0)

New Item

30日に国立で開催されている小関先生の展示会へ。
いつ行ってもコートギャラリーは素敵です。
作品もとっても素敵でした。
ランチはネット友mamiさんに紹介してもらった
「みやはん」で和食。とってもぐーーーー!
帰りはお決まりの吉祥寺でA-materialsでヴィンテージ布あさり。
愉しいツアーとなりました。
6月になったので(爆)マグカップを新調しました。
またムーミンシリーズです。
d0077029_9483422.jpg

[PR]

by kotaroco | 2008-06-02 09:48 | Quilt | Comments(4)