Sか2Lか・・・

ビリーとちょろにお揃いのセーターを買ってきました!
(半額バーゲンです)
バーゲンなので、サイズの幅があまりなく・・・
仕方なく、Sサイズと2Lサイズ。

まず、Sサイズをちょろに。(鼻の頭にマーガリンが付いてます)
d0077029_1941657.jpg

あらーーー!小さい?
d0077029_1954431.jpg

まーーーー!ピチピチ、つんつるてん!腹が全然隠れない!
意味ない?
では、2Lの方を・・・
d0077029_19717100.jpg

あらーー!ぴったり??
あんた、2Lなの?それビリー用に買ってきたのよん~
d0077029_1982638.jpg

その腹をすっぽり覆うには2Lなのね・・・
しかし、その2Lサイズは、そのメタボの腹を余計に強調するみたい!
それ、猫としてどうよ!?

しょうがないからその2着のセーターは気分次第で着こなすのね・・・(▼▼メ)


もうすぐバレンタインなので・・・
気になるスィーツなど・・・


ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-01-30 19:10 | Life | Comments(4)

アンティークショップ

一昨日出かけた国分寺のお気に入りのアンティークショップで
集めているグラスを購入してきました。

店に出ているだけでもう終わり・・・という情報を半年前にキャッチしたので
あせって買いだめ?です・・・(汗)
d0077029_820570.jpg

アンティークのペンダントトップも・・・
陶器のは「C」がなかったので「Z」・・・
何に付けようかな~携帯ストラップとかにもいいかも!

今日はキルティングを進めましょ・・・(たぶん・・・)
猫の手も借りてます(汗)(汗)(汗)
ほら、ちょろはがんばってます!
d0077029_8224996.jpg

チクチク~チクチク~
べロアにキルティングはしんどいんですーー(▼▼メ)

もうすぐバレンタインなので・・・
気になるスィーツなど・・・


ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-01-28 08:23 | Life | Comments(4)

芸術の冬

ドームのキルトフェスティバルに続き、私にとっての芸術の冬は続いてます!
今日は越後屋の卒業展示会へ。
d0077029_19592696.jpg

さまざまな展示物があるけど、布系が目を引く・・・
d0077029_201350.jpg

越後屋のコーナーはおっされ~
d0077029_2012484.jpg

ゼミはエディトリアルだったので卒業制作品は「本」。
d0077029_2025880.jpg

裁判員制度についての本を作り上げました。
本当の本じゃん~~(あたりまえ)
駆け足に展示物を見て、学食でランチをし、私は四谷へ。
セツ・モードセミナーでGera!さんの個展を見てきました。
d0077029_2052323.jpg

クロスステッチの作家さんだけあって、イラストも×××で・・・
なるほどね~~~
都内横断芸術の旅でした。


もうすぐバレンタインなので・・・
気になるスィーツなど・・・


ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-01-26 20:06 | Life | Comments(4)

ドーム最終日

2009年度ドームも今日で終わりです。
最終日の今日は開場前からドームへ入り
小関先生のブースのお当番でした。

最終日なのに、いや、最終日だから?
これまたすごい来場者で、ブース内でログキャビンの
デモンストレーション?をしていると質問攻めとなりました(汗)

↓これは準グランプリの作品。よく見ると楽しい~
d0077029_22391449.jpg


↓これは私が大好きな関田さんの作品。森のコーナー
去年のグランプリの作家さんです。
d0077029_2240413.jpg

細かいニードルワークと、楽しいデザイン。最高です。

↓これはバッグ部門のグランプリ。バッグではないみたいね!でも素敵です。
d0077029_22413821.jpg


↓先日、あまりお買いものができなかったけど
今回も思う存分はできませんでした・・・が・・・
50cm幅のカットクロスが、5枚1000円~(本当は1枚370円らしい)とか
お安くしているお店もありました。
今回は和布もちらほら購入。宿題用です(汗)
d0077029_22445060.jpg


お祭りももう終わり。
またがんばって縫いましょう~~

もうすぐバレンタインなので・・・
気になるスィーツなど・・・

ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-01-24 22:45 | Quilt | Comments(4)

Yes We Can・・・?

24~26日と、ドームや卒展やらでお出かけするので
針を持てるうちに縫わなくちゃ・・・・ですが・・・
d0077029_8545453.jpg

二人なら、きっと、縫える・・・
ちょろと二人なら・・・

Yes We Can・・・We・・・?

あんた、いっしょに縫うっていうか、邪魔してるじゃん(▼▼メ)


もうすぐバレンタインなので・・・
気になるスィーツなど・・・

ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-01-22 08:57 | Quilt | Comments(6)

エッフェル塔とWS

ドームで衝動買いしたエッフェル塔。
塔だけに、でかく、重い・・・(嘘)
これをペンダントトップに仕上げました。
(仕上げた写真を撮るのを忘れました)
d0077029_7253198.jpg


ワークショップで作ったバッグも出来上がり!
d0077029_7261871.jpg

郷家先生の元気が出るカラーです。
オーガンジーを乗せるところがいい感じです。
d0077029_7281319.jpg

持ち手にステッチたくさん入れて~の指示通り
多目に入れたらおっされ~~になりました!

ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-01-21 07:29 | Quilt | Comments(2)

小物GOODS

ちょこっと小休止で、小物作り~
(現実逃避ともいう・・・(爆))
d0077029_10162066.jpg

パックンポーチ、紫バージョン。
以前作ったティッシュカバーとおそろい布で。
(廃物利用ともいう・・・)

ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-01-20 10:17 | Quilt | Comments(2)

ミニキルト@ドーム

小関先生のブースに飾られている私のミニキルト。
d0077029_7561230.jpg

BS放送で先生もおっしゃっていましたが
お題は「スクエア」。・・・なのでランダムログキャビンで作ってみました。

黒猫は必須アイテムですね(爆)
使っている布地は、黒以外はヴィンテージです。

※会場でご覧になった方の感想をお待ちしております~~
コメント書き込みしてね~


バラサプリ・・・

昨日から飲み始めてみました・・・=3 ん~~バラ~♪?

ぽちっとクリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-01-19 07:57 | Quilt | Comments(5)

ドームです!

東京国際キルトフェスティバル、二日目の昨日行って参りました。

小関先生のブースで、額に入ったミニキルト、
私の作品も参加させていただいてます。

1/24の最終日にはそちらでお当番しておりますので
見かけたらお声かけてくださいね~~~

さて・・・撮影OKの場所でのスナップです!
↓赤毛のアンのブースです。
d0077029_11193938.jpg

↓グランプリです!細かい針作業~~
d0077029_11222570.jpg

↓入選作品より・・・同じ門下の先輩です・・・
d0077029_11232013.jpg

↓ワークショップも参加!
d0077029_1124137.jpg

↓お買いものは控え目に~
d0077029_11241534.jpg

最終日にはドカっと買ってしまうかも~~~
BS放送を見て、復習予習して24日にそなえます(爆)

バラサプリ・・・



ぽちっとクリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-01-18 11:25 | Quilt | Comments(5)

ティッシュカバーでした!

昨日からの小物作りは、ティッシュカバーでした。
d0077029_1115544.jpg

前から作りたかったティッシュカバー(むき出しのティッシュの箱があるもんで)
d0077029_11162311.jpg

紫のチューリップ~~~
春っぽくなりました。
d0077029_12184336.jpg



通販も予定してます~~


さて・・・チューリップつながりで、でかいチューリップのキルティングもしなくちゃ・・・(汗)

ぽちっとクリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-01-15 11:17 | Quilt | Comments(5)