和っぽい毎日

和っぽいものを作っているから?
和っぽいものが集まってきます。
(というか、和っぽいものに目がいく・・・?)
d0077029_942745.jpg

和っぽい四角っぽい、これは何?
d0077029_9425291.jpg

某コーヒーメーカーが販売している、ワンドリップのコーヒー。
左下のフィルターでドリップします。
和っぽいパッケージに激しく反応してしまいました!
お味もそこそこおいしいです。

和っぽいものに行き詰まり・・・和っぽいものを探していたら
アトリエ101号室(和室)の本棚からなだれのように雑誌が~~!
d0077029_946426.jpg

きれいに並んだままスライドしてきました!
美しい・・・(爆)
増えるままの雑誌達・・・スクラップして整理しなくちゃね。

d0077029_9494493.jpg

梅も早く見に行かなくちゃね・・・(↑人さまのお宅のお庭の梅・・・)

ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-02-27 09:50 | Quilt | Comments(10)

2009お雛様

本日やっとお雛様を飾りました。
d0077029_1724824.jpg

なんだか毎年出すたびにほっとするんですよね。
今年は飾るのが遅くなってしまったことを
謝りながら・・・
d0077029_1735262.jpg

今年のお雛様は新人が加わりました。
ネット友のめぐさんからの贈り物の組み木のお雛様です。
かわいいです♪梅の形♪
d0077029_1751766.jpg

そういえば、ちょろちゃんも女の子だったよね。
ね、ね、ね・・・
いっしょにお祝いしようね・・・(汗)

ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-02-25 17:06 | Life | Comments(7)

あこがれの~赤~

赤です!ついに赤!
青派の私にとって、赤は冒険!
d0077029_7195114.jpg

古布、ケイフ、YUWA・・・を縫いつないでみました。
なんだか新鮮!
d0077029_721926.jpg

・・・んっ・・・ちょろちゃん、そこへ乗っていいの!?(▼▼メ)
たまにはビリーを見習って、大人しく?お洋服を着ていなさい!
d0077029_723227.jpg

Billy「・・・おかあしゃん・・・」
d0077029_7235450.jpg

Billy「おらも洋服はいやだ・・・」

(▼▼メ)どいつもこいつも、着せ甲斐のないやつらだ・・・

ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-02-24 07:24 | Quilt | Comments(10)

大人買い

一週間ほど休みなしの、ぎうぎうな一週間でした・・・

月曜日・・・確定申告とお仕事
火曜日・・・師匠のレッスン受講
水曜日・・・生徒さんへのレッスン講義(爆)
木曜日・・・お仕事と越後屋(娘)の引越し準備
金曜日・・・引越しのために上京宿泊
土曜日・・・引越し片付けと買いだし
日曜日(本日)・・・お仕事

ああ・・・でら、ぎうぎうな一週間・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
現在、ヘトヘト状態でブログ更新中・・・(大爆)

こんな一週間の間に・・・化け猫を拾い(爆)
d0077029_754209.jpg

木曜日にはストレス発散のために
【くるねこ大和】を3冊大人買い・・・
d0077029_7554167.jpg


たった3冊でも私には大人買い・・・

ああ、癒される、癒される・・・・・
午後の仕事はちゃんと遂行できるんでしょうか・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
がんばれ、自分(~_~;)

ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-02-22 07:59 | Life | Comments(8)

グレンチェッカーズ・デライト

ドーム開催中に布地をあまり買えなかったので
レッスンがてら、ドカン?と買ってみました(汗)

グレンチェック大好き派なので・・・5色と
気になる英字柄。
d0077029_7553574.jpg


今年は赤にも挑戦したいなぁ・・・
d0077029_7561468.jpg

アンティークの花柄はミラクルキュートです。

お気に入りの布地って見ているだけで幸せーーー

↓クリスマスローズは3つ咲きました。あと蕾は2個!
d0077029_757541.jpg

3つ咲いたらけっこうな迫力です!
まだまだ蕾は増えるのかな・・・

ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-02-18 07:58 | Quilt | Comments(11)

お知らせ~

3月5~6日に【インターナショナルキルトウィーク大阪2009】が開催されます。
d0077029_8252123.jpg

私のキルトも展示されます。小関先生のトークショーやWSもありますので
関西方面のキルターさん、楽しんでください!

それから4月29~5月4日に【和で遊ぶ布の祭典】が
グランドプリンスホテル赤坂で開催されます。
d0077029_8284260.jpg

こちらも小さめの作品を出展させていただく予定です(汗)
(まだ縫い始めてにゃい・・・)

今年からコンテストもあるようです。
3月20日締切です。どうぞ、ふるってご応募くださいませ。

d0077029_8334342.jpg

昨日のバレンタインデーの当日、お昼ご飯を作りながら
今年も生チョコを作りました。はっきり言って失敗です(泣)

シカのフン・・・みたいだ・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
(お味はまあまあなんですけどね・・・)

ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-02-15 08:35 | Quilt | Comments(9)

BAG & BAG

もう3~4年前の小関先生のワークショップで
作ったバッグ2点です。
d0077029_944613.jpg

↑リバーシブルタイプです。ヴォーグキルト祭りで。
土台布の上にアイロンプリントとコーラジュ布。
d0077029_96365.jpg

↑こちらはドームのワークショップで。
こちらもアイロンプリントと布のコラージュでお花。
d0077029_974096.jpg

細い麻ひもも縫いとめてます。
ステッチはミシンのフリーモーションで。

春になると、こんなバッグを作りたくなりますね~~
がんばろうっと~

もうすぐバレンタインなので・・・
気になるスィーツなど・・・


ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-02-10 09:09 | Quilt | Comments(7)

ちょろにちょろQ

ホンダのハイブリッド・カーを試乗してきました。
このちょろQが欲しかったので(爆)
d0077029_10203965.jpg

ちょろQなのでちょろちょろと走ります!
大きな黒山のふもとに走り着きました。
d0077029_1022832.jpg

こんな黒い山道はライトを点けて走ります!
d0077029_102313.jpg

ハイブリッド・カーは低速がものすごくスムーズです!
もう感激です!
あ、でも、この黒山は・・・動くのでちょっと走りづらいです(汗)


もうすぐバレンタインなので・・・
気になるスィーツなど・・・


ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-02-08 10:23 | Life | Comments(5)

初体験

和服を2着、ほどきました。
着物をたためない女が、着物を解体した、ということです(爆)
d0077029_1949542.jpg

どちらも伯母から叔母を経由して私のもとへやってきました。
そのうち一着はヘキサゴン柄。
「解体」の為にハサミを用意しましたが、
ほとんど、縫い目を引きちぎって、ものの10分くらいで終わりました!
おお、和服ってこんなにシンプルな作りなのね~
などと感心しながら・・・
d0077029_19512530.jpg

二着の着物は、ふたつの絹地のかたまりになりました。
めでたし、めでたし・・・
・・・・・・・ん?
d0077029_1953771.jpg

家政婦は・・・見てた??


もうすぐバレンタインなので・・・
気になるスィーツなど・・・


ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-02-06 19:54 | Quilt | Comments(2)

ロミオとジュリエット

おお、ロミオ、ロミオ・・・
あなたはロミオなの?
d0077029_928164.jpg

窓越しに毎日毎日・・・ロミオさま・・・
d0077029_929249.jpg

こっちの窓にも・・・ロミオさま・・・
d0077029_9301758.jpg

でもね・・・わたし・・・ロミオより・・・
d0077029_9311646.jpg

布団が一番好きなのよね・・・

もうすぐバレンタインなので・・・
気になるスィーツなど・・・


ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-02-04 09:31 | Life | Comments(4)