1000円じゃない!?

高速道路の1000円乗り放題を体験すべく
東北道佐野藤岡インターから南下してみました。
d0077029_1694231.jpg

よいしょっと・・・
めざすは越谷レイクタウン。
まずは本線浦和料金所で1000円とETCが申すはず・・・
d0077029_16105684.jpg

「料金1100円・・・」

ん?ん?????

んんんんんん???

1100円?
1000円じゃないの?通常料金1750円だから1000円でしょ???

その100円って何よ????????????????????

いったい、100円はなんなんでしょう?

次の外環は500円のところ350円と、
ちゃんと首都圏割引の三割引でした。

いろいろと考えたところ、100円分は首都圏料金にかかった金額であろうと
無理やり答えを出すことにしました(汗)

なんだかわかりずらい料金体制ですよね。
帰りは浦和ICから乗ったので、きっぱり1000円となりました。

ふうぅ~~~
d0077029_16141336.jpg

しかし、わかりづらいと言って道路をまたいで路上駐車してはいけませんね~~(爆)

ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-03-30 16:16 | Life | Comments(4)

和の紋様小物語

和の紋様のとりこになり気味です(爆)

↓菱青海波・・・
d0077029_10155970.jpg

上のが菱なら・・・これは ↓丸青海波・・・かしら?(爆)
d0077029_10163448.jpg

これは↓麻の葉・・・
d0077029_1017668.jpg

↓ざぶーーん・・・
d0077029_10184648.jpg

↓うーん、名前わからない紋様・・・
d0077029_10181788.jpg

↓これも、名前わからない紋様・・・
d0077029_1020126.jpg

↓ざぶーん、ざぶーん・・・・大波小波・・・???
d0077029_10203332.jpg


・・・こんなのUPしてないで、早く縫いなさい・・・

と・・・天の声が少し聞こえたようでもある・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
[PR]

by kotaroco | 2009-03-29 10:21 | Quilt | Comments(14)

たまには必死

爆縫い中につき、キルトネタがないので猫ネタです。

ふわふわちゃん(猫じゃらし)@98円を買ってみたら
結構遊んでくれて、必死ちゃんになってます(爆)
d0077029_7524043.jpg

ん、ん、ん~~~
d0077029_7534471.jpg

しゃきーーー
d0077029_754342.jpg

ふわふわちゃんーーーー
d0077029_7542873.jpg

だだだーーーー
d0077029_7544915.jpg

運動したらお腹が減ったのにゃ!
・・・しかし、そのお腹・・・すごいにゃ・・・
もっと運動した方がいいのにね・・・

d0077029_7553690.jpg

Kさんのサイトで紹介されたローズの石鹸を通販してみました!
うーんうーん、素敵な香り~~~
[PR]

by kotaroco | 2009-03-27 07:59 | Life | Comments(14)

最近のお気に入り

最近、ちょろはこれがお気に入り。
d0077029_9172996.jpg

丸いお座布団!
中央にホカロンを入れるようになってる円座みたいなもの。
(ホカロンはもちろん入れてないけど)
ちょろはこの上ではみ出ないように上手に香箱座り。

私のお気に入りはこのライト。
d0077029_9195590.jpg

IKEAでたしか・・・599円だったみたい!
でもね・・・専用?の電球が1490円くらいしたの・・・(涙)
蛍光灯の電球で小さいタイプね・・・
だから・・・ぜんぶで・・・2000円ちょい・・・
ま、ライトにしては安い?

このライトのおかげでキルティングが楽になりました。
本当はパナソニックのフロアスタンドが欲しかったんですけどね・・・

また展示会のお知らせです。
d0077029_9223280.jpg

指吸さんの個展です。
Yasuko Yubisui Quilt作品展
4/9~4/12
場所 さくらギャラリー
目黒区中目黒1-8-12さくらハウスB1

ポップでかわいい指吸さんの作品を堪能できます。
よろしくね。
[PR]

by kotaroco | 2009-03-24 09:23 | Quilt | Comments(10)

キルト展

「ロマンとアール・デコスタイルのキルト展」が
ジェイアール名古屋タカシマヤ10階特設会場で開催されます。
4月8日(水)~13日(月)AM10:00~PM7:30
d0077029_19242363.jpg

私の「Enchante」も展示される予定です。
d0077029_19252936.jpg

ちょろのむこうの方に見えてる赤いミニタぺで~~す!
お近くの方、お出かけくださいませ。

小関先生のワークショップもあります。
10日(金)10:30~12:30
「ナンバープレートポーチ」受講料4,900円です。
お問い合わせはジェイアール名古屋タカシマヤ販売促進部まで。
TEL052-566-8816
[PR]

by kotaroco | 2009-03-21 19:26 | Quilt | Comments(4)

卒業ショー

越後屋の大学の卒業式へ。
式というよりショーのような式典でした。
d0077029_1039170.jpg

アリーナ会場中央に設置されたステージ・・・
d0077029_10393976.jpg

セグウェイに乗って卒業証書を授与される学科代表とか。
d0077029_10404517.jpg

桜吹雪とか・・・
d0077029_10454372.jpg

講師をしている毬谷友子氏の唄があったり・・・

盛りだくさんで楽しく、どっぷり疲れ・・・
式典の後はいそいで市ヶ谷へ向かいました。
また都内横断の旅となり、ヴォーグビルで行われている
キルトリーダーズ東京パッチワークキルト展へ。
d0077029_10484875.jpg

二年ぶりのヴォーグビル、なつかしかったなぁ~~~
[PR]

by kotaroco | 2009-03-20 10:50 | Life | Comments(10)

モチーフ編み

村林先生のレクチャーを受けてきました。
モチーフ編み初体験です(汗)(汗)(汗)
d0077029_7252955.jpg

糸はリネン。キツキツで編みづらいです。
なので??とってもお下手です(爆)
でも、この3Dのモチーフを編んでみたかったという願いは叶いました!
d0077029_7272611.jpg

でも、なぜこんなによれる???ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
才能なし・・・

一方、お留守番のこの方は自宅でまったり・・・
d0077029_728922.jpg

ワンルームで天井も高いんです(爆)
d0077029_7291449.jpg

しばらくこの家に入らなかったちょろですが
またたびの粉を家の中にふりまいてから入るようになりました。

猫の心理は複雑?単純?
[PR]

by kotaroco | 2009-03-18 07:30 | Life | Comments(10)

なんでやねん

数日前のこと。
クララ(旦那)がこう言った。

「ホワイトディは『ママロール』でいいよ。」

『ママロール』とは、我が家でマイブームのロールケーキ。

・・・いいよ・・・って、あたしが買うのではなく
あーたが買うんでしょ!!(激怒)
d0077029_15405284.gif


そんなこんなで迎えたホワイトディ。
くるくる寿司のランチのあとにママロールをいっしょに買いました・・・
d0077029_15421322.jpg

スポンジが特においしいんですわ!
半分食べちゃった・・・
d0077029_15431050.jpg

おいしかった~あとは夕食後に。

来月末に締切の和っぽいキルト・・・
d0077029_1544395.jpg

和の紋様のキルトラインがなんだか私的に斬新です。
間に合うかしら・・・(汗)
[PR]

by kotaroco | 2009-03-14 15:44 | Quilt | Comments(12)

モッフル~~~

モッフル初料理してみました!
お餅の不思議触感が以前から気になっていたもので・・・
d0077029_9553176.jpg

サイトでいろいろと情報を集め・・・作りやすいしゃぶしゃぶ用餅で!
d0077029_957492.jpg

ホットサンドメーカーのプレートをワッフル用に取り替えて
おそるおそる薄べったいお餅を乗せて・・・
d0077029_1025341.jpg

3分くらいであこがれのモッフルになりました~~

感激~感激~

お餅ってこんな風になるのねーーー!

で、お味は・・・?

とりあえずマーガリンぬって、お醤油たらしてたべてみました~
美味美味~~

次は普通の切り餅でやってみよう~
[PR]

by kotaroco | 2009-03-12 10:07 | Life | Comments(12)

2Lではない

ビリー用に購入していた2Lサイズのパーカー。
ビリーにはピチピチパツパツで着用できないので
おのずとこの方に・・・お下がり・・・(爆)
d0077029_7483591.jpg

あら・・・やっぱり2Lじゃでかい?
d0077029_7492673.jpg

飼い主:「どうよ?それ・・・」
d0077029_7501335.jpg

ちょろ:「でかいわよ!それにうっとうしい!」
d0077029_7505389.jpg

飼い主:「でもさー、そのフードが白無垢みたくていいじゃん!」
ちょろ:「あたいは嫁になんか行かないもんーーー!」

そっか・・・ちょっと残念・・・

ぽちっと↓クリック~~プリーズ↓
d0077029_19583774.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]

by kotaroco | 2009-03-10 07:51 | Life | Comments(8)