縫いつなぎ

久々にピースワーク!
苦手なピースワークですが、つながっていくと・・・た・の・す・い・・・
この麻布の赤が・・・ち・れ・い・・・
d0077029_751386.jpg

早くブロックをつなげたい~~
d0077029_7514818.jpg

みんな四角~四角~~


さて・・・そろそろ依頼品にも着手せねば(汗)
[PR]

by kotaroco | 2009-04-30 07:55 | Quilt | Comments(16)

和で遊ぶ布の祭典vol.6

本日4/29から5/4までグランドプリンスホテル赤坂で
和で遊ぶ布の祭典 vol.6 が開催されます。

ちょっとセレブ感も味わえるプリンスホテルで
和のキルトを堪能してはいかがでしょうか~~♪

私のおちゃれけたキルトも出展させていただいてます。
d0077029_1081674.jpg


地下鉄銀座線、丸ノ内線・・・赤坂見附下車です~~~


・・・さてと・・・
今日は結婚記念日なので・・・
何を食べに行こうかなぁ~~~~~

More
[PR]

by kotaroco | 2009-04-29 10:11 | Quilt | Comments(14)

およげ!たいやきちゃん!

GWですね~
でも、この方のGWの過ごし方はふわふわちゃんといっしょがいいそうです。
d0077029_7401344.jpg

イスの背もたれの格子から手を出すのが好きらしい・・・
d0077029_7412937.jpg

おりゃ~おりゃ~~~
d0077029_7415747.jpg

定額給付金が入金されたら(28日に振込み予定らしい)
新しいふわふわちゃんを買ってあげるね・・・(爆)



さて・・・赤坂ですが・・・

More
[PR]

by kotaroco | 2009-04-27 07:49 | Quilt | Comments(22)

小冊子

ホビーラホビーレの小冊子風雑誌?LA PURAの夏号に
素敵なバッグやモード・・・おしゃれな手作りが沢山紹介されてます。
d0077029_7453163.jpg

上質な手づくりと暮らしを楽しむ本----のコンセプト通り
どれもつくってみたいと思えちゃいます!
小関先生のバッグが素敵!
りょうさんの布使いもステキ!
d0077029_7473448.jpg

ホビーラのお店で見かけたらどうぞよろしく。


アメリカンキルトの本は先生から・・・
「ちゃんと参考にしなさいね」・・・というお告げだと思います(爆)

さてと・・・・・
[PR]

by kotaroco | 2009-04-22 07:48 | Quilt | Comments(14)

小太郎の車窓から

去年、100万本の芝桜・・・を見に行った小高い丘・・・
高速道路から見ることができました。

行きの車窓から。
d0077029_2228134.jpg

あまりのピンクっぷりにびっくり。
去年より芝桜は確実に育っているようです。
高崎、伊勢崎で遊んできて・・・

帰りの車窓から。
d0077029_22295984.jpg

行きより反対側なのでよく見えました。
思わず、寄り道したいくらいです。

でも、がまん、がまん・・・

More
[PR]

by kotaroco | 2009-04-19 22:37 | Life | Comments(10)

くるくる~まわる~

まーるいアイロン台があるのです!
くるくる回るのです!
d0077029_7384861.jpg

仲間?を乗せてちょろが回してますっ!
・・・っていうか、勢いあまって?ちょろが回ってます・・・
d0077029_744286.jpg

疲れて飽きたので、んべんべ・・・します。
d0077029_741430.jpg

お気に入りのグッズを乗せてもいい感じです。
d0077029_7403887.jpg

くるくる回せて便利に手に取り安いです・・・
さらに・・・
d0077029_7421676.jpg

ごはんを食べる時も便利です・・・


これは、あくまでアイロン台なのです・・・
アイロン台です・・・

(早くアイロン台として使いたい・・・)
[PR]

by kotaroco | 2009-04-17 07:43 | Quilt | Comments(16)

三姉妹

新しい仲間?です。
d0077029_725511.jpg

生首の黒猫の、生ちゃんです(爆)
d0077029_7254645.jpg

生ちゃんの頭には不思議な切り込みがあり
いろいろな物を入れられます。
d0077029_72765.jpg

キルターにはかかせないハサミとか・・・
d0077029_7273817.jpg

糸なども入れられます。
ちなみに生ちゃんの手前にあるのはハスクでできる3D刺繍です。(昔)
d0077029_7285581.jpg

でもやっぱり、生ちゃんの本業は携帯スタンドらしいので
携帯を差し込むと、ストラップの黒仔猫と生ちゃんとちょろで
黒猫三姉妹ができあがりました。

めでたし、めでたし・・・
[PR]

by kotaroco | 2009-04-13 07:32 | Life | Comments(12)

フープ@4個目

指吸さんの個展へ出かけてきました
d0077029_9393713.jpg

「ピンクの桜の木の下で・・・」ってハガキにあるとおり
場所は目黒川の桜の名所。
http://www.meguro-riverside.info/
800本の桜の木があるということです。
春とは思えないくらいあったかい一日。
もう散りゆく桜の中でピンク色のキルトを堪能してきました。

・・・肝心な個展の風景を撮影してくるのを忘れ・・・(涙)


帰りにマテリアルなどを買い求めてカンダ手芸まで足を伸ばし
35cmサイズのフープなどを購入。
これで4本目のフープ。
色が違うのが面白い~
d0077029_9403945.jpg

小さいものから・・・25cm⇒35cm⇒40cm⇒45cm です。

45cmはほとんど使わなくなりました。
小回りが効かないです。(手が短いのか・・・)

さて、昨日はかどらなかった分、今日がんばらねば(汗)

More
[PR]

by kotaroco | 2009-04-11 09:49 | Quilt | Comments(16)

桜ストーカー

昨日のこと。
散歩で立ち寄った近所の公園で発見した桜。
d0077029_20432960.jpg

わ~~まだ満開じゃないじゃない~~?
もう4/8だからほとんどの桜は満開だけど
これはまだ蕾が半分くらいある。
d0077029_2041453.jpg

で、よーく見ると、花びらがたくさーん!
八重桜?
でも、色はソメイヨシノ・・・
いったい、あなたは・・・誰?
d0077029_20443574.jpg

今朝もそそくさと早歩きでこの桜に会いに行きました。
まだまだ満開ではありませぬ!
私はこの桜のストーカーなのであります(爆)

そして、同伴の彼は、お決まりの・・・・
d0077029_20461327.jpg

用足しを・・・


逃げるぞ~~~~~~~
でも、明日の朝も来るからねっ!

どなたかこんな桜の名前、知りませんか?
[PR]

by kotaroco | 2009-04-09 20:46 | Life | Comments(6)

渡る世間は霊ばかり1

私の守護霊は実に優秀である。

さまざまな体制で私をサポートしてくれる。
守護霊なんだからサポートしてくれるのは当たり前???

すばらしい?霊現象は実におもしろい(爆)


・・・で、最近のサポート力は・・・
d0077029_7105797.jpg

キルティンググッズに現れる・・・
d0077029_7114689.jpg

お友達からいただいた【糸通し】
この【糸通し】さまは、私がキルティングに疲れてくると
糸を通してくださらない。
どんなに穴の大きい針でも、糸が通らない!!

守護霊さま「それ以上は縫うな」

と言わんばかりに・・・・・・・そして私はあきらめて・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ

すばらしい?霊現象である!
逆に、「もっと縫ってよろしい」時は、一番小さい穴でも
スイっと糸が通る・・・(▼▼メ)縫えってか・・・状態(爆)

そして最近、新たな霊現象が!!!!
d0077029_7155644.jpg

去年買ったばかりの【魚型文珍】さま・・・
なぜに、ここばかりハゲる!???

こ、こ、これも・・・霊現象!???

どうしましょ・・・このハゲが大きくなっていったら(この後症状は悪化)
【魚型文珍】さまのお着換えを作らなくっちゃ!!!


そんな、こんなで、和紋様キルティングは白に突入・・・
d0077029_7272350.jpg


More
[PR]

by kotaroco | 2009-04-07 07:17 | Quilt | Comments(16)