五月最終日

小関先生の本より、以前から作ってみたかった
【マーガレット】・・・立体っぽいやつです。
d0077029_1564184.jpg

これは楽しい!
食わず嫌いでしたが、やっぱり案ずるよりなんとやら・・・です。

毎日梅雨のような天気。
いつも雨をぼんやり見ているちょろちゃんでもたまにはハッスルすることがあります。

d0077029_1595374.jpg

お尻ぶりぶりで準備ぶるぶる~
d0077029_15101354.jpg

狙いをさだめて
d0077029_15102417.jpg

とおりゃぁ~~~~じゃーーんぷーーー
d0077029_15103478.jpg

・・・ん???獲物はどこにゃ??

その太った体でお歳でよくもそこまでジャンプができますこと・・・

隅っこが好きなちょろちゃん・・・
お腹が禿げてるのを隠してる・・・(爆)
[PR]

by kotaroco | 2009-05-31 15:13 | Quilt | Comments(10)

ミッキー♪

ミッキーマウス?
d0077029_1794240.jpg

いやいや、梅のパターン、黒バージョン♪
下田直子さんの本には黒と白が掲載されてます。
ある意味、それに一目ぼれ。
d0077029_17103851.jpg

本のイメージとはだいぶ遠ざかった私のモチーフ。
とりあえず3つは作ることにしよう・・・


(▼▼メ)・・・がんばっ!


口金ポーチ、ハンド巻きかがりバージョンを作ってみたら
ぷっくりかわいすぎでうっとり中です(ラヴリー)
d0077029_1712284.jpg

これは依頼品。
本日やっと発送できました(汗)

More
[PR]

by kotaroco | 2009-05-29 17:12 | Quilt | Comments(6)

北海道キルトウィーク

今日から北海道キルトウィーク2009が開催されます。
北海道にお住まいの方々、どうぞ足を運んでみてください。

私のへっぽこキルトも展示されていると思います(汗)
d0077029_8171916.jpg



5/27~29 きたえーる(北海道立総合体育センター)
ライラックの花がきれいらしいです。


さて、

さて、さて~~~
ん?北海道QWをPRしてる少女は・・・?
d0077029_8195049.jpg

ク、ク、クララ??

クララだぁ~~~

クララが、クララが、クララが・・・・・


立った!
d0077029_8205198.jpg


お友達がクララのプチピックアップという、マスコットを見つけ
私がもだえる?と思いプレゼントしてくれました。

何故にもだえる?(爆)

More
[PR]

by kotaroco | 2009-05-27 08:26 | Quilt | Comments(12)

ヘルプ・ミー

簡単そうなモチーフだったので・・・(それが甘かった)
ちょっと編み始めてみたら・・・(忙しいのにやめておけばいいのに)

下田直子さんの【梅のモチーフ】
d0077029_7442590.jpg

梅というより、ミッキーマウス♪

花びらでつまづいた・・・
減目ができにゃい・・・(涙)
友達に電話して減目を習得(汗)
なんとかできた・・・
d0077029_7455236.jpg

ちょろ「あら、ミッキーのままの方がよかったのに!」
d0077029_747360.jpg

ところが・・・減目、3長編みを1つにして終わりになるところ・・・
↑の青猫のところ・・・最後の糸を引き抜くと・・・減目がダラダラと広がる・・・

モチーフ編みに自信がある方、この終わり方の始末を教えてください!!!
引き抜いた後に、またクサリを1個やるのかな???

編み物の基礎を知らないアバウトな女は世の中のメイワク・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ


3D花のモチーフ、2個目の花をまたコラージュバッグに縫いつけました。
むふふ・・・
どんどんお飾りが増えて行ってたのしい・・・
d0077029_7512644.jpg


さてと・・・
今日はミシンと仲良くしよう!
[PR]

by kotaroco | 2009-05-26 07:51 | Quilt | Comments(12)

新入り♪

新しい仲間が増えました♪
d0077029_7474122.jpg

ちょろの体型にそっくりのミニ黒猫ちゃんです♪
近所のクマさん、ありがとう♪
d0077029_7483152.jpg

全員集合してみました♪
d0077029_749287.jpg

これで5姉妹です♪♪♪♪♪
d0077029_7495937.jpg

いっしょに寝てみました(-_-)zzz

何故に寝る・・・?

しかも、寝ているのは、私の新作バッグの上!!

(▼▼メ)ノ~~~~★

d0077029_7534237.jpg

コラージュバッグにリネンのモチーフを縫いつけてみました。
へっぽこモチーフもこれでお嫁入り(爆)
素敵に活用できてナイスアイデアでした(安堵)
[PR]

by kotaroco | 2009-05-24 07:53 | Life | Comments(8)

久々にコラージュ

何だか思い立って(ストレスが溜まったので)
コラージュをガーガー(ミシンの音)やってみました。
d0077029_16584433.jpg

麻地の上に好きな布を置いて3~5ミリ間隔で
どんどん縫いとめます。
d0077029_16593581.jpg

真ん中辺には綿テープまで縫いとめちゃって・・・・・

なんだかいい感じになってきました(ラヴリー)

さて・・・ラヴリーなコラージュは何に・・・・・・

More
[PR]

by kotaroco | 2009-05-22 17:05 | Quilt | Comments(10)

♪バぁラが咲いたぁ~♪

とりあえず・・・去年雷事件であまった鉢に植えてみたミニバラ。
どんどん咲き始めています。
d0077029_973055.jpg

サフィニアやパンジーを植えようと思ってみたものの
一年草よりはバラの方がいいかな、ととりあえず買ったミニバラでした。
d0077029_98367.jpg

↑これは部屋のミニバラを切り花にしておいたもの。
蕾だったのが花開きました。(中央の小さい花)
切り花なので蕾はあきらめていたのに。
小さい花となりました。バラの生命力はすごいです!
ちょっとうれしい・・・

うれしいと言えば・・・・・

More
[PR]

by kotaroco | 2009-05-21 09:12 | Quilt | Comments(12)

一夜漬け

昨夜の深夜のこと。
今日のアトリエレッスンのための準備を手伝う助手・・・登場か?
d0077029_2233942.jpg

ちょろ「え?助手が必要なの?あら、ちょっと手が離せないわよ!」


爪が引っ掛かっただけだと思うんですけど。

d0077029_22351026.jpg

ちょろ「しょうがないわねぇ~~こんなに布を広げちゃって」

d0077029_22354798.jpg

ちょろ「ふ~~ん~~こんな布切れ、いったいどうすんのよ!?」

d0077029_22363843.jpg

ちょろ「なんだか、つまらな~いから、ここで寝ちゃおうかな・・・・」


ちょっと、迷惑なんですけど(▼▼メ)
布の上で寝ないでください!

とほほ・・・宿題が案の定進まず、今日に突入・・・



そして・・・

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
( ∇≦*)))))ノノノ,,,,,,,,,,,,,

一日が終わりました。御苦労さまでした<自分!
[PR]

by kotaroco | 2009-05-19 22:38 | Quilt | Comments(8)

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

とにかく・・・・

いろいろたいへん~~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

( ∇≦*)))))ノノノ,,,,,,,,,,,,,

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

( ∇≦*)))))ノノノ,,,,,,,,,,,,,



ε=ε=ε====(ノ▼▼)ノ
d0077029_956492.jpg


これもいいけど、落ち着いて宿題をやりなさい・・・

↑天の声・・・
[PR]

by kotaroco | 2009-05-17 09:57 | Quilt | Comments(10)

グランドオープン

お友達の手作りのお店のWEBショップが
やっとこさオープンしました。


ぜひぜひお出かけくださいまし。
【―手作りと雑貨のお店― ラ・ジュワ】
新小岩駅から徒歩11分。
お近くの方はどうぞ、リアルショップへ。
d0077029_2263532.jpg


管理人は小太郎ですので、ご意見、ご質問などは
ここへ書き込みしてもOKです!
[PR]

by kotaroco | 2009-05-16 22:08 | Life | Comments(0)