ワオン♪と鳴いちゃう!

電子マネーのWAONを作りました。

その理由は・・・・支払うたびに 『ワオン』と鳴くから(爆)

リーダーライターに乗せて、支払完了するとワオン♪と雄たけびあげます~~

かわいい~~~この鳴き声を聞きたかったの~~(アホか)
d0077029_8522345.jpg

やっぱり時代はおれさま(犬)さ・・・
d0077029_854984.jpg

にゃに言ってるのよ、そのうち『ニャオン』ってのができるわよ!!
d0077029_858383.jpg


(* ̄ー ̄*)ニャオンっつーのができたら幸せ~だけどさ~

とりあえず・・・5000円チャージして・・・
イオンのセルフレジというところで、
自分でレジを操作して支払してみました。

商品をスキャンするのって初体験!おもしろい~
そして最後にお支払!
リーダーライターにWAONを乗せる!!

「ワオン♪」~~~鳴いた~~かわゆい~


こうして日々の楽しみが一つ増えた一日でした(汗)

More
[PR]

by kotaroco | 2009-06-30 09:07 | Life | Comments(19)

刺繍がやっと

刺繍がやっと終わったバッグのトップ。
d0077029_1054372.jpg

ピーシングペーパーの上から線をなぞるようにアウトラインステッチが延々と・・・
この刺繍になんて時間がかかっていたことでしょう。
(ちんたらやっていたからです・・・反省・・・)
d0077029_1071928.jpg

刺繍を撮影していたら、何やら黒い未確認物体の妨害が・・・
d0077029_108836.jpg

ここに早くご飯を入れろ、という強迫でした(汗)



はいはい・・・

そろそろダイエットカリカリに変えようかね・・・
今さら??って?

(lll ̄□ ̄)遅いか?
[PR]

by kotaroco | 2009-06-28 10:09 | Quilt | Comments(10)

たまには衝動買い

マーブルコートのフライパンが特売だったので
買いにでかけたホームセンターで見つけました!

我が家の踏み台と兄弟の踏み台!!
d0077029_10102845.jpg

黄色い方が以前通販した踏み台@大サイズ。

今回見つけたのは手前の小サイズ!
ちょっとした高さに対応~~これが欲しかったのよねーー!
d0077029_10114680.jpg

ちょろが乗ってもびくともしません!当たり前!
d0077029_10122392.jpg

二台あるおかげで、階段っぽい使い方も(爆)
d0077029_1012577.jpg

折りたたんで収納も超楽ちんで、持ち運びも楽ちん~~♪

やっぱりこれはすぐれもの!値段もリーズナブル~780円♪

マーブルコートのフライパンももちろんゲットしました♪
まだ使ってないけどね~
[PR]

by kotaroco | 2009-06-25 10:14 | Life | Comments(8)

うっとうしいピーク

梅雨まっただ中。
うっとうしい毎日・・・

そう、彼女にとってもうっとうしい日々が続いてます・・・
うっとうしい犬が毎晩お泊りにやってくるのです・・・

なので・・・
d0077029_7384994.jpg

犬小屋ではなく、ダイニングテーブルの下に圧力!!
d0077029_7401579.jpg

すごいね、そこに座ってテーブル下のあいつににらみを効かすのね・・・

ちょろ曰く・・・
d0077029_7432742.jpg

↑このような過去を繰り返したくない・・・とのことで。
(おいしいごはんのおこぼれを狙うライバル関係)
d0077029_7445293.jpg

このようにニラミをきかしているのであります(汗)


あ・・・あ・・・・

More
[PR]

by kotaroco | 2009-06-24 07:47 | Life | Comments(4)

さわやかなバッグ地

小関先生の【フラワーアップリケのバッグ】の
オリジナルバッグ地です。
さわやかな水色が素敵。
d0077029_7212120.jpg

HOBBYRA HOBBYREの通販サイトで
キット販売してます。


早く作りたいんですが・・・・・
まだ作りかけの・・・
d0077029_7231861.jpg

↑これがあるので・・・手がつけられません・・・(涙)

がんばらなくっちゃ・・・

More
[PR]

by kotaroco | 2009-06-22 07:27 | Quilt | Comments(12)

万歩計@初体験

新しい携帯には万歩計がついていて
毎日、歩数を数えてくれます(万歩計だから当たり前)

そして今どきのデジタル万歩計、歩数だけではなく
消費カロリー量、活動量、歩行距離、さらには
脂肪燃焼量というものまで計っていただけてしまう~~
d0077029_2263931.jpg

ちょっとおそろしや・・・
万歩計って持ったことがなかったので
ちょっと物珍しい感じで(汗)

16日に携帯を変えてから、まだ四日目ですが
今日は5085歩。
これは携帯を携帯?している時しか計ってないので
もう少し足さないとね(トイレ行ってくる歩数とか・・・いろいろね)

犬の散歩1回で約2000歩は歩くみたい。
2回の散歩で4000歩。
その他、もろもろ・・・今日は散歩は朝1回しか行ってないのに5000歩とは
いい生活習慣ですね~~(夕方の散歩はクララさん)

ちょろちゃんも万歩計付けて、もっと歩くようにしないと
メタボからの脱却は無理だわね・・・

さてと、明日も朝の散歩をがんばりましょーーー!
[PR]

by kotaroco | 2009-06-19 22:11 | Life | Comments(11)

ちょろ先生再来

昨日はLa Clochetteアトリエ教室のレッスン日でしたが
前日にちょろ先生に刺繍糸を決めてもらうことにしました(汗)
d0077029_7352431.jpg

生徒「ちょろ先生、そのMIROの中から、使用する糸を決めてください」

ちょろ先生「・・・うーん、うーん・・・この中だけ?」

生徒「すいません・・・今のところ、その中だけで。」
d0077029_737103.jpg

ちょろ先生「うーん・・・・・」


あれ?ちょろ先生、その頭に付けているのは何でしょ??
d0077029_7383679.jpg

ちょろ先生「これはかわいいマーガレット@モチーフにゃ!」

生徒「・・・頭に付ける意味はあるんでしょうか?」



・・・ちょろ先生「あるのにゃ」

More
[PR]

by kotaroco | 2009-06-17 07:41 | Quilt | Comments(20)

パエリア♪

CrafeDEKOでごちそうになったパエリアがおいしかったので
料理音痴の私ですが、作ってみました(汗)

7層?のお鍋でレッツトライ~~
d0077029_2020117.jpg

おおお~~~
パエリアのようだ!

実は・・・この味付けは、モランボンの地中海風パエリア炊き込み用ストレートタイプなのでした。

ホットプレートでもできちゃうというすぐれものらしいです。
おいしかったです♪
またつくろう~~っと。


さて・・・・
今日は早朝から雷が鳴り、とんだめにあってしまいました・・・・

More
[PR]

by kotaroco | 2009-06-14 20:32 | Life | Comments(10)

ステキなカフェ

ステキなログハウスを建てたDEKOちゃんが
Cafeをオープンするということで
お祝いにおしかけました!
d0077029_23345699.jpg

お店のサイトはこちら。
CrafeDEKO


ステキなおうちとお庭に、あたたかく居心地のよいお部屋。
サイコーです。

お庭の写真をPhotoDiaryにUPしました。

お料理もおいしいです。パン教室までやってます♪
ビスコッティサイコーー♪♪♪

More
[PR]

by kotaroco | 2009-06-12 23:38 | Life | Comments(18)

ゆうべのちょろ

W杯アジア最終予選を観戦していると
キルティング中のキルトにすっぽりとうずもれていた。
d0077029_7213745.jpg

そこは乗ってもいいところ?
d0077029_722182.jpg

ちょろ「たぶん、いいところ。あたちのお布団。」
d0077029_7234346.jpg

ふーん・・・・(▼▼メ)ノノノ★(=ΦωΦ=)



夏にむかって、この布団をかかえて
キルティングするっていうのは

ある意味・・・拷問・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ


なので、進まず・・・(lll ̄□ ̄)ガーン!!
[PR]

by kotaroco | 2009-06-11 07:29 | Life | Comments(6)