運転手は君だ!

クララにもらってきてもらった段ボール・・・
d0077029_9241989.jpg

知人からもらってきたらしいんだけど、大和運輸で350円で販売中の段ボール。

組み立ててみました(汗)
d0077029_926360.jpg

美術は得意なんだけど、こーゆーのは下手っぴな私。
d0077029_9264476.jpg

さっそく、運転手を呼んでみました。
d0077029_9271457.jpg

おお~~慣れた足さばき?で車に乗り込みました!
d0077029_928668.jpg

運転席に座りました!発車オーライでしょうか!?
d0077029_9284912.jpg

ここでお気づきでしょうか?
タイヤがヘタッテおります・・・(爆)
運転手の体重が重量オーバーなようで、タイヤがパンクです!!!
d0077029_9295570.jpg

でも、このまま発車するそうです(汗)
尻尾まで出ています(汗)(笑)(汗)
d0077029_9304061.jpg

あ~~とうとう発車してしまいました~~~
猫じゃらしを落とし忘れています~~

行ってらっしゃい~~~
(どこへ?)

ふう~~、またいらないゴミを作ってしまったような気もする・・・(▼▼メ)
[PR]

by kotaroco | 2009-07-31 09:32 | Life | Comments(18)

恐怖メール・・・(U*ω*U)

なんとか、やっとこ・・・キルティングができあがりました。
d0077029_12455783.jpg

キットを手にしてから5か月・・・(爆)
でも、キルティングが終わったら、あっという間に仕立てられました(笑)
d0077029_1247594.jpg

記念?に端切れ布でちょろに首輪(爆)
d0077029_12475119.jpg

んでもって・・・白豚くんとも・・・3ショット(汗)
d0077029_12482510.jpg

完全に座敷豚ですな・・・



さて、タイトルの【恐怖メール】ですが・・・

昨日、ものすごい雷雨で、私は歯の治療中に停電というアクシデントに遭遇しました(怖)

ドリルが停電で動かないのでしばらく待合室でうなだれるしかなかったですね。

そんな中、クララからメールが来ました・・・
【恐怖のメール】です・・・


『ビリーがリビングで、おしっこもらした・・・』


(lll ̄□ ̄)ガーン!!

(lll ̄□ ̄)ガーン!!

(lll ̄□ ̄)ガーン!!


雷が大嫌いな彼は、とうとう、失禁・・・
ワックスをかけたばかりの美しい?床に・・・
じょーじょー・・・

(▼▼メ)ノノノ★(U*ω*U)
d0077029_1255434.jpg




雷が鳴ったら、すぐ装着できる、犬用のオムツ、ありませんか?
[PR]

by kotaroco | 2009-07-28 12:55 | Quilt | Comments(18)

白豚のために・・・

夏に座敷犬になる、うちの白豚くん。
白豚の爪のおかげで、床が傷だらけです。

先日、犬用ワックス見つけました。
d0077029_10435444.jpg

一回塗ってみたらとてもよかったので
今日は二回目のワックスかけです(汗)

ちょろ『猫用はないのねん・・・?』

ワックスをかけている間はテーブルの上に避難中・・・
d0077029_10452265.jpg

この時、白豚クンはお外で待機・・・

d0077029_10455786.jpg

ピカピカになりました!きもちいい!
記念撮影ねん~~(U*ω*U)(=ΦωΦ=)

二回、塗りました。
さらにいつも寝ているテーブル下は三回!!!

ふう~少し痩せたかなぁ~自分・・・
[PR]

by kotaroco | 2009-07-27 10:47 | Quilt | Comments(6)

なんちゃってゴーヤ・ちゃんぷるぅ

義姉は沖縄出身なのでゴーヤ好き。
彼女に簡単ゴーヤ料理を聞きました。

d0077029_124733.jpg


たまたま安売りしていたゴーヤ@97円。

以前、5~6年前にゴーヤ・チャンプルーを作った時
あまりにも苦すぎて遠のいていたゴーヤ・・・
今では本当にポピュラーな食材になりました。

スライスして、しっかり塩もみ。
しっかり水にながして・・・3回くらいやるといいねって。

d0077029_12492356.jpg


ゴーヤを油で炒めたら、豆腐を入れて
調味料(めんつゆ、酒、醤油、こぶだし顆粒・・・など)を加え
とき卵2ヶで、たまごとじ風に仕上げます。


・・・できあがりの画像はありません(爆)
食べちゃったから(爆)(爆)(爆)

にがみもそこそこでおいしかった・・・
また作ろうっと。


塩だけで卵をとじるのが沖縄家庭風らしいんですけどね
やぱり、ちょっと出汁っぽいのがほしいと思いませんか?
関東人ですから(汗)

More
[PR]

by kotaroco | 2009-07-25 12:53 | Life | Comments(10)

ハワイアン♪

生徒さんの課題メニューに、「ハワイアンキルト」が
やってきたので、どうせ作るのなら、作りたいものを!という
私のお教室のコンセプトにのっとり
キャシーさんの本から、シックなバッグを作ることになりました。

で、出来上がりがこれ。

d0077029_7244180.jpg


色目も本に近い感じで。

d0077029_7252628.jpg


優秀な生徒さんなのでアップリケも、キルティングも上手です。
バッグの仕立てはちょっとした技できれいに仕上がります。
このタイプのバッグはあまり技もいらないので楽勝でしたね~~

私もこのバッグがほしい・・・・・・・・・
(先生も作りなさいと言われそう・・・)

やっぱり夏はハワイアンですね♪♪♪

More
[PR]

by kotaroco | 2009-07-23 07:31 | Quilt | Comments(16)

極上らしい

昨日のアトリエレッスンでちょこっと購入したもろもろたち。

d0077029_7442712.jpg


特に、CLOVERから販売されたキルティング針は先生ご推薦で

d0077029_7453425.jpg


『極上の布通り』というキャッチコピーが!

特殊黒メッキ仕上げということで、針が黒いのです。

針が黒いので、白っぽい布地を縫う時に針目がばっちり確認できるのです。

わくわく~縫うのが楽しみだわん~

でもね・・・
今キルティングしてるのは・・・
黒っぽいのだから・・・まだ使えないわね・・・

しばらくは、あたためておこっと・・・
[PR]

by kotaroco | 2009-07-22 07:48 | Quilt | Comments(10)

白豚、黒豚

梅雨が明けたら、座敷豚が増えました(▼▼メ)


白豚、黒豚・・・・・

d0077029_1324381.jpg



仲良く同居してよね、お願い。




私の寝室のエアコンが壊れました(涙)
なにも、梅雨明け早々に壊れなくても・・・
ちょっと前に壊れてくれよ・・・(▼▼メ)
[PR]

by kotaroco | 2009-07-16 13:04 | Life | Comments(16)

ふらっと海へ

思い立って、ふらっと海へ行ってきました。

海のない県に住んでいますが、ほどよく高速道路がつながって
ほどよく料金も1000円になって・・・

これを食べに行ってきました(爆)
d0077029_17525032.jpg

うに丼♪♪♪ラブリー♪~~~
クリーミーでした。満足満足。
(携帯で撮影したので画像はいまいちです)


海に来たので、海を足だけ体験。
水は冷たかったです。
d0077029_1756587.jpg


梅雨空の浜辺。
暑くなく、人も少なく、絶好のロケーション(私的に)


Photo Diaryに写真をUPしてます。
[PR]

by kotaroco | 2009-07-12 17:58 | Life | Comments(12)

♪やさしさに包まれたなら♪

今回は替え歌ではなく、そのままの歌詞で。
イメージフォトをお楽しみください。

♪小さいころ~は~~神さまがいてぇ~~

d0077029_13134470.jpg


♪不思議に夢をかなえ~てくれたぁ~

d0077029_13182986.jpg


♪や~さしい気持ちで~目覚めた朝は~~
♪大人になっても~奇跡は起こるよ~

d0077029_1324249.jpg


♪カーテンを開いて~~静かな木漏れ日の~~

d0077029_13251710.jpg


♪やさしさに包まれたなら~~きっと~~
♪眼に映る~すべてのことは~~メッセ~~ジ~~

d0077029_13254473.jpg


↑・・・こんなデブになるというメッセージだったのですね・・・

More
[PR]

by kotaroco | 2009-07-08 13:28 | Life | Comments(14)

♪パッチ天国キルト天国♪

予定通りに進まないので替え歌を作りました♪
(そんな暇があるなら針を持て!とつっこまないで)

d0077029_1138833.jpg



♪♪♪

More
[PR]

by kotaroco | 2009-07-06 11:40 | Quilt | Comments(18)