小さいっっ

ミラクル・マンモス・小さい!

アンドーナッツ♪
d0077029_7545384.jpg

どのくらい小さいかって?
このくらい↓
d0077029_7562545.jpg

しかも、おいしい!

B氏に食べさせたらおかわり連発。
d0077029_7584139.jpg

B氏『うまい、うまい、もっともっと!!』

と言いながら(吠えながら?)
習得したすべての芸をやる・・・(お座り、お手・・・のみだが)

そして、冷ややかなアドバイスがこの方から↓
d0077029_801997.jpg

C嬢『そんなものばっかり食べると、太るわよ』


(¬_¬)・・・あなたに言われたくないけど・・・
[PR]

by kotaroco | 2009-08-31 08:03 | Life | Comments(8)

クラフト・バッグ

やっとできあがりました。
クラフト・バッグ。
d0077029_9444464.jpg

裁縫バッグとして使う予定です。
d0077029_942086.jpg

大きい面は【黒猫シリーズ】。
ポケット面はコラージュにしてみました。
d0077029_9433275.jpg

とりあえず・・・C嬢とツーショット。
d0077029_9441645.jpg

一番しんどかったのは、本体への縫いつけ・・・
d0077029_9452075.jpg

これはやった人にしかわからない辛さです(涙)
d0077029_94609.jpg


さて・・・
中に道具をどうレイアウトするのが楽しみ♪


P.S.コラージュの黒猫の刺繍はオリジナルです。
(まちばりさんファイル変換協力のもと作成)
ペイント⇒ブラザーアプリ⇒ハスクアプリ⇒ハスクエンブロイダリーマシーン

デジタルってすごいね♪
[PR]

by kotaroco | 2009-08-29 09:46 | Quilt | Comments(18)

君もだあれ??

だあれぇ?だあれぇ~?
君もだあれっ!?
d0077029_7395240.jpg

憎たらしいことに目はブルー。
彼は隣の【ケン】ちゃん♂です。
d0077029_7402478.jpg

ケン『何か用かにゃ?』

そこにずっと寝てていいわけ?

d0077029_743283.jpg

ケン『見張りしてるのにゃ!』

昨日、彼は朝から夕方まで、庭の椅子の上で
ずーーっと寝ておりました。
飽きないのかねぇ。

まだやってきたばかりの子猫の時に
近所の畑のおばちゃんに【ちょろの子供】と間違われたケンちゃん。

私『うちのちょろの子供じゃないんですよ・・・』

畑のおばちゃん『あら、妊娠していたんじゃないのね』



≪妊娠していたんじゃないのね≫

・・・・・・・
・・・・
・・

(lll ̄□ ̄)ガーン!!

妊婦と間違われていたんだ・・・⇒ちょろ
d0077029_7512799.jpg

どえん、どえん・・・・(妊婦服ではないのよ)

やっぱり・・・激しく納得。





さて・・
ゴーヤを3本もいただいたので
チャンプルーの他に天ぷらを作ってみました。
d0077029_7525740.jpg

私はとてもおいしくいただきましたが
クララは
『ゴーヤだけじゃなくてかき揚げにしてほしかった』

・・・だそうです(汗)
じゃ、次はかき揚げで。
桜エビと玉ねぎを加えればいいかな。
[PR]

by kotaroco | 2009-08-27 07:54 | Life | Comments(12)

C嬢のあがき

若いものにはまけられない!とC嬢(ちょろさん)
昨日のおはぎとかわいさ比べらしい。
d0077029_189644.jpg

でもね、左牙はもうなくて口元ちょっとフガフガだし
d0077029_1810418.jpg

下っ腹は禿げてるし・・・

だめじゃん・・・

ならば、これをかぶって若作り!!
d0077029_18114491.jpg

ミッキーのマジックなんとか、ハットだっちゃ!
d0077029_1813333.jpg

どう??
d0077029_18133970.jpg

どうどう?
d0077029_18141648.jpg

ちょっとかぶり心地がよくないけど・・・
若作りできたやろ?
d0077029_18145093.jpg

ほらね~~

いや、ぜんぜん若くは見えませんが・・・(汗)


※写真がぶれてボケボケなのは、C嬢が怒って揺れている為であります(爆)

More
[PR]

by kotaroco | 2009-08-25 18:16 | Life | Comments(16)

君はだれ?

だあれ??だあれ???
d0077029_1324678.jpg

君はだあれ~~~?
d0077029_1331917.jpg

近所のクマさんが飼い始めた子猫@おはぎちゃんです。

この方↓に比べると、異常に小さく軽かった・・・
d0077029_1343733.jpg

ちょろ『ふん、お尻が青いだけのおてんばじゃん』

ちょろちゃん、若いってある意味、いいかもよ・・・
どうする?



おはぎのヘアスタイルの続き・・・・

More
[PR]

by kotaroco | 2009-08-24 13:07 | Life | Comments(16)

最後の夏祭り

たまたまおとずれた高尾山の付近。
町全体がお祭りでした。
d0077029_8371438.jpg

ここまで来たら、山頂へ??
d0077029_835221.jpg

リフトでこわごわ絶景を味わって上へ上へ・・・
d0077029_8364642.jpg

薬王院・・・?
ぜえぜえ・・・・・・・涼しかったのが幸いでした・・・

Photo Diary更新済みです。
[PR]

by kotaroco | 2009-08-24 08:41 | Life | Comments(8)

いつものこと

数年前の動画です。

毎年夏になると・・・・


ちょろ『ここからは私のテリトリーよ!』

なーんて強気でキャットウォーク。


しかし画像が悪いね~~~
設定変えてみよう・・・
[PR]

by kotaroco | 2009-08-22 22:23 | Life | Comments(4)

最近の日常

この夏のヒットアイテム。
【水筒】を先日イオンのベストプライスで見つけたら
あまりにも安かったので思わずゲット・・・
498円くらいでした・・・驚き。(300ml入りです)
d0077029_8583519.jpg

これで【水筒少女】になれました。
以前作ったペットボトルケースもばっちり使えます!

さて・・・
一昨日、高熱発熱した越後屋の看病で川崎へ。
ウイルス性腸炎と診断され、おとなしく養生。
私は掃除とお粥作り。
近所うろうろ。
d0077029_941296.jpg

おとなしいワンコがおりました!
かわゆいです。吠えません。
d0077029_951887.jpg

クララ整骨院は定休日でした(爆)
ある意味、これは我が家の守り神か!?(何故にこれ?)
(^▽^)ノノノノ☆ばんばん

ウイルス性腸炎の発熱はすぐ下がり
ウン・・・も少しずつ固くなったようで・・・
次の日においとましてきました。

夏でも手洗い、うがい、しましょうね!

More
[PR]

by kotaroco | 2009-08-21 09:08 | Life | Comments(6)

開脚と階段寝

ぱっか~~~んっ~~

d0077029_9145156.jpg

無防備な彼と

d0077029_915148.jpg

下から三段目の階段で寝るのがお決まりな彼女。

ちょろさん、上がる時はいいけど
二階から降りてくる時、私はいつも絶叫ぎみです(汗)

私『どいて~~、踏むよ~~、痛いよ~~~~~』

More
[PR]

by kotaroco | 2009-08-18 09:18 | Life | Comments(12)

ワン・ツー・スリー

ワン・ツー・スリー!

マイホーム、マイプレイルーム、マイカー!!!
d0077029_9343894.jpg

幸せな環境・・・?
d0077029_935588.jpg

どうぞ、お好きなところで遊びなさいまし。

d0077029_935442.jpg

おっ!まずはプレイルーム?で爪とぎか?
(太ったために、プレイルームの丸穴から入れないみたい・・・)
d0077029_936209.jpg

いやいや、マイカーでお出かけか?
(これも太ったせいで、窓から出れなくなったみたい・・・)
d0077029_9365347.jpg

うんにゃ、マイホームで・・・?

d0077029_9374812.jpg

ちょろ『暑くてマイホームなんかには入れにゃい!ここが一番!』

やっぱりビール箱が一番かい・・・(汗)

d0077029_9385129.jpg

ちょろ『早くこれにミシンをかけてきなさいにゃ!』


はいはい・・・ε=ε=ε====(ノ▼▼)ノ

久々にミシンワーク開始です。
[PR]

by kotaroco | 2009-08-17 09:39 | Life | Comments(8)