散歩道便り

散歩をしていても気持ちのいい季節。

秋の花・・・たちがあまりにもステキなので携帯で撮影しました。
d0077029_18221679.jpg

ダリア??
d0077029_18224269.jpg

・・・??これは何だろ?セージっぽい・・・
ステキな紫~~♪
d0077029_18233123.jpg

稲刈りが終わったたんぼで楽しそうなビリー氏。
ワラは彼の保護色だね(笑)

そんな秋の散歩を満喫して帰宅すると・・・
d0077029_18244956.jpg

C嬢がお腹すいたと、私のPCの前で無言の脅迫(;一_一)

そ、そ・・・その、だらーんと垂らした右手は・・・何さ!?

ほんと、怖いんだよーー
[PR]

by kotaroco | 2009-09-30 18:26 | Life | Comments(6)

日向ぼっこ♪

隣のケンちゃんが椅子で寝ていたので
隣の椅子にC嬢を恐る恐る乗せてみた(爆)
d0077029_7535241.jpg

久々のツーショット。
朝の秋の日差しを吸収中(汗)
d0077029_7545493.jpg

なんだか絵になる二匹・・・

この後、しばらくツーショットで寝ておりました(-_-)zzz

仲がいいのか、悪いのか、好きなのか、嫌いなのか・・・
よくわからない猫関係・・・ま、いいか。

More
[PR]

by kotaroco | 2009-09-29 07:59 | Life | Comments(18)

今はもう秋、だけど

海鮮丼を食べに、また茨城の海へ。
最近の海は、秋でも人がたくさんね(爆)
d0077029_8165687.jpg

遠くから船がやってきたので・・・
どこへ行くのか観ていたら、すぐ近くにやってきました(汗)
しかも、でかい・・・
d0077029_8181818.jpg

フェリーなのね・・・北海道からやってきたみたいです。


今回の目的は、かねふくの≪めんたいパーク≫なんですが
イマイチもりあがりにかけてました(爆)
d0077029_8195573.jpg

工場見学と直売です。
見学はすぐ終わり、直売と言っても売っているものは明太子なので
バリエーションもあまりなく・・・
小さいパックを買ってみました。保冷バッグ別売・・・(▼▼メ)


その後、市場で海鮮丼とトロサバ定食を食べ、
行くところもないので、パンフをたよりに国営にたち海浜公園へ。
巨大な公園!きれいでした!
ここは夏フェスの会場かな?
コキアの丘はまだ赤くなってなく、コスモスもほんのちょっと。
来月またやってこなくちゃ~~♪
d0077029_82759.jpg

園内の移動はレンタル自転車で。
ママチャリはアップダウンに弱く、とても疲れました・・・


Photo Diaryに写真UPです。
[PR]

by kotaroco | 2009-09-27 08:28 | Life | Comments(6)

スクラップ・ピーシング

久々に色柄合わせ。
もちろんスクラップ布で。
d0077029_883630.jpg

3cm四方出来上がりの型紙で裁断。30枚。

ミシンでピーシングしました。
d0077029_895367.jpg

布を引っ張り出して見ているうちに
布整理もできました。
たまには色柄わせをやってみると≪布整理≫ができるんですね(爆)

d0077029_8111119.jpg

先日からのお気に入りのブルーグレーの新柄クロスと合わせて・・・

来月のレッスンの宿題ができあがる予定です。
カルトナージュのレッスンです♪
[PR]

by kotaroco | 2009-09-26 08:12 | Quilt | Comments(2)

しゃきーーーん!

んべんべ・・・んべんべ・・・
d0077029_7314263.jpg


たまには宅配業もがんばってね。

d0077029_7325811.jpg

しゃきーーーーーーん!



爪も手入れ完了で、これから愛車に乗り込むらしい・・・
気づけば9月もそろそろ終わりだね。


爪先を1mmくらい切りました。
けっこう丸くなって、ひっかかれても痛くありません~~

もっと早く切ればよかったね・・・

More
[PR]

by kotaroco | 2009-09-25 07:41 | Quilt | Comments(2)

みつをちっく2

みつを筆ペンでさっそく書道を。
d0077029_8275413.jpg

≪人間だもの≫に対抗してやっぱり≪猫だもの≫


でも、みつを筆ペンで書いても
みつをちっくにはならないみたいです(爆)

d0077029_8291919.jpg

みつを筆ペンにはいい言葉が書いてありました。

なんだかほっとしちゃいますね。


d0077029_8301890.jpg

いつもお世話になる方からかわいいプレゼントをいただきました。
さんまと黒猫のファブリックです。
かわいい黒猫の糸巻き?付き!
ランチョンマットにしましょう!
さんまを食べる時が楽しくなりそうです。
[PR]

by kotaroco | 2009-09-23 08:32 | Life | Comments(16)

みつをちっく

あどまちっく天国(byテレビ東京)でちょこっと照会されたとかで
越後屋が「なか川へいきたーい!」というので【なか川】へ。
d0077029_19332019.jpg

【相田みつを】がいろいろなものを書きまくった、という蕎麦屋です。
すっかり有名になってしまった【相田みつを】氏は、
私の同級生N子のお父様でした。
高校生の頃、N子のお父様が書家だったなんて知らず
もちろん【相田みつを】という書家の存在も知りませんでした。

この【なか川】の看板は私が高校生の頃から見かけているかもしれない・・・
でも、お蕎麦を食べにこの店に入ったことはありませんでした。
同じ市内に住んでいて、初めて訪れたお店です。

店内、【相田みつを】の書がふんだんに飾ってあります。
d0077029_19374341.jpg

画像は携帯で撮影してるのでちょっと良くないですが・・・

店内は観光客も多かったです。
メニューはけっこういいお値段。
大人が静かに会食するという感じの雰囲気がただよっていました。
d0077029_19393047.jpg

クララが注文した≪二段ざるそば≫。
ほんのちょっとまいたけご飯が付いていました。
d0077029_19403538.jpg

私と越後屋は≪まいたけ御前≫。
茄子のピリ辛揚げだしとまいたけご飯、舞茸のてんぷらは沢山!そしてお蕎麦。
d0077029_19415520.jpg

箸袋にもみつを氏の書が。
これはバッグにいれていただいてきました(爆)

みつをグッズもさりげなく置いてあり
筆ペンをゲットした越後屋。
その筆ペンで書けば、みつをちっくに書きあげられるのかしら、謎だわ(笑)

食後にばんな寺を久々にぶらぶらし、アウトレットへ向かいました。
連休はまだ中日。

相田みつを美術館
[PR]

by kotaroco | 2009-09-21 19:45 | Life | Comments(4)

やればできる

やればできるのだ。

なせばなる、なさねばならぬ・・・・・なのだ。

トライすべきなのだ、彼女のように。

d0077029_21113769.jpg

朝起きて、寝室の窓をほんの少し開けた。
10cmくらいかな?

朝食を食べ、約1時間後。
そのわずかの隙間に、なんとデブ猫がみっちり入っているではないか!!
d0077029_211383.jpg

き、き、きみは・・・自分の体型をとことん知らないんだね(爆)
d0077029_21142891.jpg

C嬢『まだ1cmくらい隙間あるでし』

あるにはあるけど・・・
そこから降りるときちょっと大変じゃない?

私は手伝わないからね~~~ε=ε=ε====(ノ▼▼)ノ
[PR]

by kotaroco | 2009-09-19 21:15 | Life | Comments(12)

ここが苦手

どうしてもここが苦手です。
ここです、ここ。
(あえて、ここにピントは合わせていない)
d0077029_8563716.jpg

師匠にも何度も上手に縫い合わせるレクチャーを受けているのに


こんもり・・・

数えてみると・・・1,2,3・・・・・12枚も中心に集まってるね。
あはははは・・・・

エイトポイントスター、レモンスター、・・・・・スター・・・

みんな嫌いだーーーーーーーーードタ・・・ミ(ノ__)ノ




d0077029_911931.jpg

さて、【1Q84】上巻読み終わり。
これを読むために、春樹本を16冊読んで臨みました(爆)
どれも面白かった!

そして・・・
d0077029_93639.jpg

読み終えた本は、C嬢が踏む・・・?
香箱座りの座布団状態。

こらーーーー!
[PR]

by kotaroco | 2009-09-18 09:04 | Quilt | Comments(12)

新柄

来年のお知らせです。
鬼も笑うと思いますが・・・
2010年3月17日~20日に
La Clochetteの展示会が池袋芸術劇場で開催されます。

教室レッスンもだんだんと【うれしいムチ】が飛び始めました。

(▼▼メ)ノノ~~~~★
そんな中、師匠の新柄を少しゲット。(新柄でないのもまじってますが)
d0077029_91481.jpg

特にキッチン柄のシリーズはこの色にときめいてしまい
d0077029_9150100.jpg

とにかく1mをゲット。
d0077029_9153580.jpg


どうしてもブルーグレーが好きなのですよね。
これ、色違い、多々あります。
かなり大柄です。何を作ろうかしら・・・
[PR]

by kotaroco | 2009-09-16 09:16 | Quilt | Comments(12)