Verry Happy Halloween

とうとうハロウィンですね。
この日のためにキープしておいたかぼちゃ。
(料理するのがいやだったというのも一理あり)

日めくりキルトカレンダーの30日にかぼちゃのパターンなので
記念にかぼちゃーずでツーショット。
d0077029_825989.jpg

しかし、なんで30日がかぼちゃパターンなのでしょ。
ちなみに31日のパターンは【Boo】なのです・・・

boogieちゃんを思い出す・・・(やっぱり彼女は魔女だったか?)(爆)


さて、先日作ったカルトナージュの底布も貼り終えたので
まずは・・・手縫い用の糸などを入れてみました。
d0077029_845996.jpg

キルト糸とMIRO、MOCO、ギッターマンはぎっちり入った・・・
あとの刺繍糸、5番やら、8番やら、25番やらは・・・
絶対入らないね・・・

もう一箱、作れってか・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
[PR]

by kotaroco | 2009-10-31 08:06 | Quilt | Comments(10)

子宝の木?

先日お邪魔した、梅ちゃん@メインクーンのママのE子さんに
【子宝の木の種】をいただきました。
d0077029_1242505.jpg

この種?というものが面白くて
葉っぱの周りにぐるっと実るのです。
それがポトポトと落ち、それが育って大きくなるのですが・・・

この正式名称はいったい何というんでしょうねぇ・・・

ご存知の方、いませんかぁ??

繁殖力はすごいらしいです。
私の、この、種さんが大きくなり、種を作ったら
欲しいという方にさしあげましょう~~~~~~~~子宝よん~♪

More
[PR]

by kotaroco | 2009-10-27 12:46 | Quilt | Comments(12)

Happy Halloween

もうすぐハロウィン♪
d0077029_818446.jpg

以前製作した、私のオリジナルかぼちゃちゃん。
引っ張り出してきました!
d0077029_8255237.jpg

にたような感じですが・・・


どっちがお好き?


※上のかぼちゃはチェックの一枚布を切りこんで。
  下のかぼちゃは四枚の布で色合わせしてあります。
[PR]

by kotaroco | 2009-10-24 08:20 | Quilt | Comments(14)

世間は狭いね!

今日はミニオフ会と、展示会へお出かけの二つの融合イベント日。
我が町へやってきてくれたKLASSEさんと初めてお会いしていざランチ!
KLASSEさんと同じ教室の近所のYちゃんもいっしょです。
d0077029_18311787.jpg

おいしい和食です。
(実は昨日もこれを食べました・・・連ちゃんするほどおいしいです)

市内で教室を主宰されている「カランコエ」さんという方の展示会へ。
(写真がにゃい・・・)
なんやかんや、盛り上がる中、カランコエさんと共通の話題が彷彿・・・
熱くなったあとで、ココファームへ。
d0077029_183711100.jpg

ブドウ畑は収穫後のアンニュイな雰囲気。
d0077029_1838131.jpg

ハーフボトルのコーナー。
このランプの向こう側は、ワインの造醸所です。
d0077029_18383755.jpg

殻煎りのアーモンドが絶品だったらしい・・・(Yちゃん談)
d0077029_18393360.jpg

テラスからの絶景は・・・もちろんブドウ畑(段々畑)
d0077029_18402540.jpg

ステキなエントランス。来月の収穫祭には来れるかな・・・

オリジナル食材コーナーで座り込んで、なんだかんだ・・・主婦の井戸端で
今日のイベントは終わりました・・・

おいしくたのしい秋の一日でした・・・
KLASSEさん、お疲れ様!
キルトをがんばってくださいまし!
[PR]

by kotaroco | 2009-10-23 19:06 | Life | Comments(12)

お約束(-_-メ)

オーマイガッ・・・・

まさか入らない、入れないと思っていたのだが・・・
d0077029_7143086.jpg

スタスタスタ・・・・・
スリスリスリ・・・・・(匂い付けの音)
d0077029_7152012.jpg

足を踏み入れて出ていきました(▼▼メ)
内貼り前に。

その中に香箱座りしたら、【おにぎりの刑】に処するところでした(怒)



さて・・・お友達の家で猫たちと遊んでいたりしていると
d0077029_7353840.jpg

左:梅ちゃん(生後8カ月のメインクーン) 右:トラちゃん(MIX)
夕方、荷物到着したので忘れないうちに内貼りを開始!

こんな感じになりました。
けっこう派手かも。
d0077029_7174667.jpg

英字部分が多くなりすぎたかな~~
d0077029_7181613.jpg


最後に外底にビロード系の布を貼る予定です。
それで完成!

何入れよう~~楽しみは続く~~
[PR]

by kotaroco | 2009-10-22 07:19 | Quilt | Comments(14)

カルトナージュ

今月のレッスンはカルトナージュ。

以前ピーシングしてキルティングしておいたトップ↓は
d0077029_7222411.jpg

箱の上蓋になりましたヽ(^o^)丿
d0077029_7234342.jpg

箱の側面も小関先生の新柄で。
d0077029_72508.jpg

カルトナージュの先生の丁寧な指導で
なんとか外貼りはクリア。
これから中貼りに突入します。

・・・と思ったら、送った荷物がまだ到着しないので・・・
寝て待とうと思います・・・が・・・アドバイスを忘れるであろう自分を予言中(爆)

と思いきや・・・


・・・寝るのはやめて・・・以前作ったカルトナージュとご対面させました。
d0077029_8584195.jpg

カルト1号は小さいので糸などを入れてます。
d0077029_8591422.jpg

キルト糸はばっちり立てて入れられる高さです。

・・・やっぱ、寝て待とうかしら・・・(-_-)zzz
[PR]

by kotaroco | 2009-10-21 07:28 | Quilt | Comments(24)

ごめんね~ごめんねぇ~~

U字工事で有名になった≪レモン牛乳≫をAEONで購入。
d0077029_1611366.jpg

ごめんね~こめんねぇ~~~~~~って声が聞こえてきちゃいそう(爆)
d0077029_16115577.jpg

レモン果汁はまったく入ってないらしい・・・
でも色はまっ黄色。
味は・・・・・・・・・・・・・

想像より甘~~い~~~~~



さて、縫わなくちゃ・・・明後日お教室・・・(汗)
[PR]

by kotaroco | 2009-10-18 16:13 | Life | Comments(10)

お気に入り

プレゼントでいただいたものだけど
とても気に入っているもののひとつにこれがある。
d0077029_18374263.jpg

マグネット。
かわいくて使えない(爆)
ずーっとこの箱の中にしまったまま。
でもたまには・・・
冷蔵庫にぺタリンしてみよう。
d0077029_18385411.jpg

かわいい!かわいい!!
このハートのイラスト。色合いがとてもステキ。
勉強になります。


キッチンで冷蔵庫をパチパチ撮影してると背中に視線。
d0077029_18395330.jpg

振り向けば、≪ハゲ≫がいた!
じゃなく、ちょろ@C嬢がいた(笑)

またカウンターの上に乗って悪だくみ中でございました。
やれやれ。



※マグネットを販売しているサイトを発見しました。
iPop patent pending
[PR]

by kotaroco | 2009-10-16 18:40 | Life | Comments(14)

はえた~~

なんとC嬢の≪はげ≫が治ってきました!

私の≪まねきねこダック≫の応援歌がよかったみたいです(笑)
d0077029_9393858.jpg

ハゲていた背中の写真を撮っても、白っぽくならなくなりました!
この調子で下っ腹の脱毛もなんとかしてもらいたいです!
d0077029_94457.jpg

C嬢『ま、気長に待ちなさいにゃ』

そのセーター、もろに下っ腹が見えちゃうからNGだね(爆)

また応援歌を作らないといけないかなぁ・・・

More
[PR]

by kotaroco | 2009-10-14 09:45 | Life | Comments(8)

散歩道便り2

朝起きてドアを開け、外の空気を吸うと
≪金木犀≫の匂いがただようようになって一週間。

秋まっただ中!

金木犀はどこだ?どこだ??
斜め北隣りのお宅のお庭にありました。
どうりで毎日いい匂いのはずだ。

散歩中にも金木犀を発見!公園に3本ありました。
携帯で激写(爆)
d0077029_7585527.jpg

こんな小さな花なのに、たくさんいい香りを放っているのね!
どうしても、この匂いをかぐと運動会を思い出す・・・

小さな土手にはコスモス。
d0077029_7592622.jpg

もう、コスモスはなくなっていましたが、毎年増えているのできれいでした。
d0077029_80831.jpg


連休も最終日。
10月ももう半分ね・・・ちびっと焦る・・・

d0077029_853434.jpg

C嬢『焦ったってしょうがないじゃん!開き直ればいいのよ。』

・・・・ん・・・

C嬢は昨日からスイッチオンしたホカホカカーペットでぬくぬく中・・・
十分に開ききっております・・・(意味が違うって・・・)

More
[PR]

by kotaroco | 2009-10-12 08:06 | Life | Comments(10)