<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

サンタ日記

久々に×××ステッチ・・・
d0077029_816731.jpg

サ、サ、サ・・・・・サ???
d0077029_8165249.jpg

サンタのツリー・・・になる予定?

それなりに忙しい師走の時間のヒダ?でステッチすることにしましょ(汗)

師匠の教え↓通りに(爆)
『忙しい時って、違うことがしたくなるのよね~~凝った料理とかしちゃったり・・・』

Gera!さんの通販タイムにやっと乗ることができました、超うれしい!
かわいいチャートがたくさん、どれを選ぶかかなり悩みました。


さて、先日TVで紹介されたラー油をやっとゲット。
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油
d0077029_8221635.jpg

うまい!
うま~い!

ラー油ですが、ごはんにのせて食べる、と紹介されました。
こんがり焦げたニンニクがおいしいです。
千切りキャベツに垂らしてドレッシングのアクセントにしたら美味でした。

More
[PR]

by kotaroco | 2009-11-29 08:21 | Life | Comments(12)

おソースいかが?

ソースを頼まれたのでちょっくら買いに行ってきました。工場へ。
市内にある月星ソース製造本舗

工場の狭い事務所で売っています。
もちろん、販売店へも卸してますし通販もしてるようです。
でも、ここへ直接買いに行くと掘り出し品があるようです。
d0077029_21391695.jpg

今回、工場長が
『まちがってつくっちゃったんですよ~』という食堂用ウスターソース(左)をゲットしまた!
まちがったので、安いんですって。
間違えたと言っても、よい方向性へ間違えたらしいので
品質的には問題はないようです。

無添加無着色にこだわる会社なのでおすすめです!
ちょっとサイトをのぞいてみてくださいね。


さて、ソースにキルトを巻き巻きして発送しました!
明日はお教室です(笑)

いったい何のお教室なんだ??(爆)

More
[PR]

by kotaroco | 2009-11-26 21:45 | Life | Comments(8)

セーターの季節

みなしゃまごぶさたです、C嬢です。

すっかり寒くなり今年もセーターを着せられてしまいました。
d0077029_945181.jpg

大人のあたいにこんな派手なセーターが似合うわけありましぇん!
d0077029_961959.jpg

しかも、去年も着せられたシロモノで・・・
さらに、アクリル100%でしゅ!

身動きできましぇん~~~どーん~
d0077029_973713.jpg

≪猫がねころぶ・・・・≫


こんな辱めを受けたので小太郎に逆襲です。
早くキルティングを再開しなしゃい!
d0077029_983815.jpg


(▼▼メ)・・・んだね、縫わなくちゃね。


心理テストの詳細は↓

More
[PR]

by kotaroco | 2009-11-24 09:13 | Life | Comments(12)

1Q84

もう少しで1Q84が読み終わる。
私的にはこんな小説、大好きだ。
読み終えたら、再度、読んでみるつもりだ!


木曜あたりから体の中に熱がこもったような感じで
金曜あたりからお腹が壊れた小太郎です。

きっと風邪でしょう。
トイレと仲良しこよし・・・が昨日から続いております(汗)


今日は越後屋の誕生日だったので
サムキョプサムのチャームとか・・・送ってやりました。
d0077029_2165030.jpg

これ、自分的にはとても受けて・・・
ソウル土産の中でも上位かも(爆)レベルひくっ。
上がビピンパでしょう。これは職場のE子さんへ贈りました。
喜んでいたかは不明です(汗)



さて、病床中なので大したネタもございませんが
ソウル旅行中に添乗員さんがやってくれた心理テストなど、いかがでしょう!

心理テストをやってみる?
[PR]

by kotaroco | 2009-11-22 21:14 | Life | Comments(6)

晩秋的日常

11月も後半。すっかり晩秋。

そして・・・ヌーボーがやってくる!
今年は衝動買いでこちらのヌーボーをゲット。
d0077029_7211052.jpg

ヌーボーの売り場で一番安いのを買ってみた(笑)
大手スーパーで、1100円引き、780円!とか朝のニュースで聞いていたから
1580円でも躊躇したのだけど、どうしても飲みたい!の気持ちが勝ったのだった(爆)

家に着いて袋から取り出してみると・・・
ボトルはペットボトルだった!!
d0077029_7234245.jpg

朝、TV「特ダネ!」で小倉さんが言っていたけど
ボジョレーは保存するものじゃないから、ペットボトルで充分!!なのだ!

軽いし、コルクを苦労して開けることもない。
捨てる時も簡単!
うれしい~~\(^o^)/
ワインの味より、こっちの方にいたく感動、感心して、
ぐいぐいぐい・・・と一人で約半分あけた。(クララ氏は一杯の半分しか飲まなかった)

新しい時代の到来だ~~~(いつもながら大げさ)

さて、私的に新しい時代の到来がもうひとつ。
デカ・ピーラー!
d0077029_7271511.jpg

キャベツが小さいんじゃないんですよ、ピーラーがでかいんです。
これでキャベツをけずる?と、ものすごく細い千切りができます!!

あ~~~トンカツ屋さんのキャベツだぁ~~~~
しあわせ~~~~~~

ちなみに100均でございます。
ピーラー族の方、どうぞ、お使いくだされ。

More
[PR]

by kotaroco | 2009-11-20 07:31 | Life | Comments(20)

思い立ったが吉日@小物作り

昨日の午後から急に思い立って小物作り。
今朝、出来上がりました。

お財布ちゃん。
d0077029_9461335.jpg

初代お財布(後ろの財布@boogieちゃんデザイン)を参考にして
ファスナー開閉距離を短くできるデザインで。

苦手なファスナーは・・・外付けです(汗)
もちろん、ミシンで(大汗)
なので、5番刺繍糸でステッチを走らせてみました(激汗)

中のパーツ作りが一番大変なんですよね、財布。
d0077029_9492632.jpg

まあまあ・・・いい感じかな。


ふう~~
さて、これからもろもろの宿題、宿題ε=ε=ε====(ノ▼▼)ノ
[PR]

by kotaroco | 2009-11-17 09:50 | Quilt | Comments(18)

ジャラシ的日常

シャキーン!
久々の登場、ちょろです。
d0077029_746240.jpg

新しい猫ジャラシ@50円@1本を買ってきたら
けっこうシャキーン!としてます(笑)
d0077029_7471710.jpg

猫ジャラシから目を離しません!!
久々に見る真剣なお顔です!
d0077029_748260.jpg

横浜へ出かけた日に、携帯の液晶が壊れてしまいました。
なぜでっしゃろ??
ドコモへ行ったらすんなり新品と交換してくれました。
やるね~~ドコモ(爆)保障証も持っていかなかったんだけど・・・

「交換になります」と受付のおねーさんに言われた時
狂喜乱舞した心を押さえつけ、
「あのー・・・ボディ色を変えてもらってもいいんですけど・・・」

ピンクのボディを白にしたかったのだが・・・

「それはできません!」

・・・と、きっぱり言われ(汗)
同じ色の新品携帯をいただいて帰ってまいりました(笑)
d0077029_7523174.jpg

ま、いいんです、交換になっただけでもありがたいんです(汗)
大切に使いましょ・・・

さて、横浜で買ってきたもの・・・ほんの少し。
Ouiさんでカットクロス。それから図録。
d0077029_7541583.jpg

キルティング作業中だと、あまり布に走らなくて済むのかも。
[PR]

by kotaroco | 2009-11-16 07:54 | Quilt | Comments(8)

横浜二日目

二日目の横浜へ。
まずは・・・11時オープンのバイキングレストランで腹ごしらえ!!(爆)
(いきなりかい・・・って?)
初めて入ったレストランですが、お味がよろしくて皆満足!
d0077029_22585482.jpg

携帯でパチリ。
イタリアンから中華、おうどん、カレー・・・・デザートはセルフあんみつも作れる!
写真左上のブイヤベースが美味でした。
チョコレートフォンデューもあって、バナナをチョコの海にドボン!という仲間も(笑)
来年もここかな?

さて、そんなこんな・・・やっとこさ会場へ着いて・・・
小関先生のトークショーの席取りなどをしながらだらだらと歩く(笑)
ブランプリは圧倒的な力強さですね。↓
d0077029_232267.jpg

おもしろい作品などをパチリ・・・↓スイカが切り刻まれたようなキルト。
d0077029_2324943.jpg

これは知り合いの方でした↓
d0077029_2352098.jpg


そして、トークショー!
d0077029_2354495.jpg

先生と宮崎さんのナイスショットを沢山撮影したので物色してみました!
楽しいお話しで笑いが絶えない内容でした。
立ち見のお客さんもたくさん・・・

キルトウィークでトークショーは多分初めてのイベントだと思うんですが
なかなかいいイベントですよね。
いつも、授賞式後のあのスペースはなんとなく活気がない空間だったので。

More
[PR]

by kotaroco | 2009-11-13 23:12 | Quilt | Comments(18)

今日から横浜

今日からインターナショナルキルトウィーク横浜2009が開催ですね。

何かいい情報があったら教えてください~~~
私は明日出かけます。


今年は派手なお花のアップリケキルトが入選しました。
会場の片隅に飾られていると思います。
d0077029_9521251.jpg


More
[PR]

by kotaroco | 2009-11-12 09:55 | Quilt | Comments(10)

コタローチック・セミノール

Myお教室でセミノールの授業・・・
講義用にサンプル作り・・・
無地で作るのがいやなのでいつもの感じでGO、GO、GO~~
d0077029_18274548.jpg

とりあえず、ながーくほそーいストリングス・・・
縫い合わせたら・・・
d0077029_182826100.jpg

よいしょ、よいしょ・・・45度によいしょ・・・
縫い合わせたら・・・


昔作ったポーチのパターンができそうだ!
d0077029_18293413.jpg

ピースの大きさ、ちょうどかも~(爆)

このポーチを気にった生徒さんが、自分のを作りました。
d0077029_18301553.jpg

持ち手をちょっと付け間違いしちゃったけど、わからない、わからない(爆)

キルティングを細かく、って言ったら守ってくれて
かなり細かくチクチクで、いいポーチができました!
[PR]

by kotaroco | 2009-11-11 18:32 | Quilt | Comments(2)