<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ミニミニ鏡餅

とっても小さい鏡餅。
ちいさいゆずを乗せてみました。
向うに見えるのは普通のゆずですよ~
d0077029_1529306.jpg

かわいいです~~

今年もそろそろ終わりです。

来年もここへ来てくれる方に沢山の幸せがやってきますように。


よいお年を。

P.S.久々に割烹着を着てみました。やる気だけは満々~~(何のやる気・・・だ?)
[PR]

by kotaroco | 2009-12-31 15:32 | Life | Comments(10)

年を越す前に

2年越し?3年越し??

いつぞやのドームのクロシェットのブースで購入した
コゼのキットを仕立てました(汗)
d0077029_1051481.jpg

最近、紅茶を飲む練習をしているので(爆)
d0077029_1052443.jpg

刺繍とアップリケだけ終わっていたので
落としキルトと成型だけでできあがりました。
裏は・・・こんな感じ↓
d0077029_10534318.jpg

実は仕立てを自分流にアレンジして簡単にしてしまいました(汗)
裾のステッチなど・・・など・・・先生、すみません<(_ _)>

さて・・・これで紅茶も冷めずにおいしく飲めるかしら・・・
おいしい塩豆大福がお茶菓子です♪
d0077029_10544744.jpg

中のあんこは・・・つぶあんがいいな・・・
[PR]

by kotaroco | 2009-12-28 10:55 | Quilt | Comments(6)

まるです

話題のまる君です。
最後まで観てね。最後に話題の開脚技があります。




C嬢もこれを真似してくれないかなぁ・・・
[PR]

by kotaroco | 2009-12-26 14:09 | Life | Comments(10)

メリー・クリスマス

2009年のクリスマスですね!
昨日と変わらずのクリスマスなのですが・・・

C嬢『ネズミーランドの帽子でクリスマスだなんていやでしゅ』
d0077029_9323717.jpg

C嬢『ブルンブルンしても落ちないでしゅ』
d0077029_9333552.jpg

C嬢『・・・むすーーー』
d0077029_93559.jpg

なんだか機嫌がわるそうですが・・・
引きで撮ってみました・・・
d0077029_9361170.jpg


ネズミーランドの帽子はパンツのゴムでしっかり固定です(爆)



厚地でコサージュを作ってみました。
d0077029_9372242.jpg

今回はボンドで接着。ボタンなし。
まだ成型してないのでバッグに乗せてみました。
d0077029_9383123.jpg

どうかなぁ~

C嬢のみっちり度はこちら
[PR]

by kotaroco | 2009-12-25 09:40 | Quilt | Comments(8)

メリー・クリスマス・イヴ

今日はイヴですが、昨日、チキンを煮て焼いて、ケーキを食べてしまったKota家です。

でも、やっぱり今日がイヴなので、C嬢に赤い箱に入ってもらいました。
d0077029_748612.jpg

キリン一番搾り350ml8缶セット箱なので
ぎうぎうな彼女です(汗)
寿司詰め?・・・寿司詰め猫??

携帯の中で執事をしている羊さんまでサンタ仕様でした(笑)
d0077029_750141.jpg

世の中、この時期だけサンタ仕様って、ピザーラの宅配にいちゃんや
不二家のペコちゃん・・・あとなにかなぁ~

先日、吉祥寺コットンフィールドで購入したキット・・・
ウールっぽい厚地のエコバッグ。裁断したらすぐ出来上がりました(魔)
d0077029_7524684.jpg

この形で麻地で別バージョンを作る予定で
生地を取り寄せ中です。早く届かないかなぁ~~~

More
[PR]

by kotaroco | 2009-12-24 07:53 | Life | Comments(14)

今年のツリー

原毛をパンチして、ツリーを作りました。
吉祥寺のぷちはーとさんの展示会を参考に。
d0077029_9192688.jpg

今年生まれのツリーです(笑)
オーナメントやブローチにしたいなぁ・・・

アップリケ・パンチャーを見つけたので衝動買いでした(汗)
こたつに入りながらトントンできるので夜中の作業に調度いいです(爆)
さて、ミシンにもどりますか・・・ε=ε=ε====(ノ▼▼)ノ
[PR]

by kotaroco | 2009-12-20 09:21 | Quilt | Comments(6)

冬の展示会

第22回れんがキルトフェスティバルへ。

すごい、22回目だったのね。
市内で老舗のパッチワーク教室とお店です。
主宰の松島喜代子さんは一昨年、突然逝去されました。
d0077029_851755.jpg

トラディショナルを大切にしている雰囲気。
これからも伝統を守って行ってほしいです。


しっかりおいしい和食ランチをしてからお出かけしてきました。
前にでかけた、ぎん月のぎん月弁当です。
(画像はこちらを参考に・・・)

同じお弁当をいただきました!美味~♪

More
[PR]

by kotaroco | 2009-12-19 08:28 | Quilt | Comments(10)

今年のスノーマン

今年生まれたスノーマン氏。
d0077029_7413271.jpg

彼の素材はちょっとモコモコのリネン。
彼にぴったりでした(笑)



今週はイタリアン・ランチ、居酒屋忘年会、などなどが続き
すでに1キロ体重が増えてしまった・・・
なのに、今日は地元のキルト展示会へ。
もちろんランチ付きです・・・

ダイエットは明日から・・・ε=ε=ε====(ノ▼▼)ノ


P.S. 今年のクリスマスグッズの画像はこちらにちょこっと♪
[PR]

by kotaroco | 2009-12-18 07:43 | Quilt | Comments(12)

いつものクリスマス

毎年恒例の・・・クリスマスデコレーションを忘れておりました(汗)

この時期に出てくる、ミニ森・・・乗るうぇーの森(爆)
d0077029_9375184.jpg

この使い方についてのおさらいです。
こうです↓・・・
d0077029_9382851.jpg

この使い方がベストです!!

C嬢『今年もこれを乗らせてもらいました・・・』

だから、乗るうぇーの森・・・

d0077029_9394699.jpg

C嬢『みなしゃん、愛猫にこんなことをする買い主を私はゆるちましぇん・・・』


かわいいからいいじゃん~~


いつかはもっと面積の広いノルウェーの森を作りたいなぁ~へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
[PR]

by kotaroco | 2009-12-16 09:41 | Life | Comments(14)

Tree

今年もいつものツリーを出してみました。
オーナメントもいつものCedar Factoryです。
(Cedarの木で作られた防虫プレートらしい・・・)
d0077029_22465930.jpg

左下の丸いプレートは手描きです。
右に吉祥寺ぷちはーと展で頂いたお土産を下げてみました。
かわいいし中はおいしいお菓子なの~
d0077029_22483458.jpg

C嬢『クリスマスにはいつものばっかりでしね・・・』
d0077029_22493214.jpg

C嬢『チキンも、いつものあれでしか・・・?』

そうなんですよね・・・いつものチキンだね・・・
ケーキはまだ予約してないし・・・

ん、もう予約なんて閉め切ってるかな?・・・だよね?

こうして、いつもと同じほとんど何もやらないクリスマスがやってくるのでした・・・・・・


よーし、こうなったら、自分でケーキを作るのだ!
[PR]

by kotaroco | 2009-12-14 22:51 | Life | Comments(4)