AVATAR

やっとAVATARを観てきました。
全国に4つしかないIMAXシアター@109シネマズ菖蒲へ朝イチにGO!

39日でタイタニックを抜いたという評判だから・・・?
IMAXだから?
長蛇の列におののき・・・第一希望の吹き替え版には入れず
字幕上映も、席はほとんど埋まってしまっていて・・・

そう、埋まってしまっていたから
エグゼクティブ・シートをリザーブするということになりました!
d0077029_2027438.jpg


ある意味、やったぁ~
ゆったり、リクライニング、ミニ・サイドテーブル付きのシートです。

それだけでかなりのストレス解消状態(爆)

映画はもちろんすごかった。
青い人間など絶対みるものか、と思っていた自分が恥ずかしい・・・
青い人間、ものすごくステキ!(爆)
3Dも評判通り、よかった・・・よかった・・・・

よかった・・・・


よかった・・・・・・・・



よかった・・・・・・・・

More
[PR]

by kotaroco | 2010-01-30 20:35 | Life | Comments(8)

あっち、こっち、そっち

一昨日、予約していた【THIS IS IT】の特典付二枚組DVDが我が家に!!
同じ日に遅い新年会で、クララ氏が卓上DVDプレイヤーというものを引き当てて・・・
マイケル熱再来・・・

あれもこれもそれも・・・マイケルづくし・・・
d0077029_11563579.jpg

↑この女性ギタリスト、オリアンティが今朝、生出演生演奏してましたね!
25歳だって、私よりちょっと年下なのにマイケルに見いだされてすごいわ!

TVで映画本編を観ながら、卓上DVDで特典を聴きながら
PCの壁紙もご覧の通り・・・
はぁ~~~~~~~マイケル漬けの環境・・・

ふぅ~~~~~~♪♪♪

笑門福来のタぺが、妙にマイケルと違和感を感じる・・・(爆)
このようにお多福をC嬢で隠してみるか・・・
d0077029_11593086.jpg

へっ!!
d0077029_1202677.jpg

C嬢 【ちゃんとキルティングしなさいでしよ】


ああ・・・
はいはい・・・

More
[PR]

by kotaroco | 2010-01-29 12:03 | Life | Comments(12)

デコラー

最近では100均でも買えるくるみぼたんキット
手持ちのキットに、さらに15mm、18mmのキットを買ってきて
デコレーションしてみました(去年の12月頃の話・・・)

えむさんのリクエストでデコしたワンピをUPしてみましょっ!
d0077029_736371.jpg

購入したのは一昨年で、もともと色々なボタンが
縫いつけてあったのですが・・・
どうも、チェック柄のくるみボタンが気に入らなくて
二年目の去年にリメイク!
d0077029_7375865.jpg

4種類の大きさのくるみぼたんを師匠のオリジナル布で作り
縫いつけてみました。気に入らないチェックボタンはさようなら。
d0077029_7391137.jpg

とてもかわいくてお気に入り。

さて、また心ときめく布地にめぐり逢ったら、付け替えするかも・・・

だって・・・デコラーだから(笑)



カバラーでデコラー・・・

そのうち、ランニングステッチャーにもなる予定(汗)
[PR]

by kotaroco | 2010-01-27 07:42 | Quilt | Comments(6)

デジカメ・ポーチ

クララ氏がデジカメを買ってきた。
CanonのIXYが欲しかったらしいのだけど
液晶画面が大きいCASIOのEXILIMにしたそうだ。
d0077029_7234369.jpg

とても小さすぎ。
・・・で、ポーチを作ってみました。
d0077029_7244295.jpg

二個も・・・(奥に見えるのは一個目)
実は一個目はサイズが合わず・・・使えず(小さすぎた)
形は実にシンプルで、入れ口の内側にはマジックテープ(笑)
携帯より小さいので、この一個目のポーチは携帯入れにも使えず・・・
d0077029_7272934.jpg

いったい、何を入れるポーチになるのでしょうかぁ・・・・

More
[PR]

by kotaroco | 2010-01-26 07:37 | Quilt | Comments(16)

デジブック

jupiterさまのデジブックがステキだったので
早速作ってみました。

Published by デジブック

クリックして大きくしてみてくださいませ。
[PR]

by kotaroco | 2010-01-24 21:04 | Quilt | Comments(12)

今日のリトル・ワーク

越後屋が大阪へ行ってきたとかでお土産が届いた。
キュートな花型の蕎麦ぼうろ。
これは有名なのかな?京都らしい。
d0077029_12333766.jpg

味もそぼくでおいしい・・・
d0077029_123483.jpg

こんな花の柄の生地・・・持っているような記憶が頭をよぎるのは
私だけじゃない??
d0077029_12354562.jpg

これこれ↑(笑)


さて、近畿みやげといっしょに送ってもらったのが
【ガチャガチャのカプセル】
d0077029_123639100.jpg

原毛マイスターEちゃんのレクチャーでフェルト玉を作るのだ!
d0077029_12373041.jpg

カプセルの穴をテープでふさぎ
3cmくらいにカットした原毛をほぐして入れる(入れすぎか?)
d0077029_12383959.jpg

水と1滴の半分?くらいの洗剤を入れて
ひたすら、振る、振る振る、振る~~~~~

二個目はマーブルを狙って3色で・・・
d0077029_1241051.jpg


なんとかまーるくなりましたが・・・
d0077029_12421266.jpg

大きさと固さを同じにするのは大変だ~~~
奥に見えるのは二個目の失敗作・・・あははは・・・・
マイスターEちゃんに手取り足とり教わらなくちゃ・・・か・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-01-23 12:42 | Life | Comments(10)

ちょっと大きくなりました

先日の通院で、お注射2本打たれたC嬢。
すっかり・・・食欲も旺盛になり
こんなに大きくなってしましましたーー!
d0077029_19352634.jpg

ソファよりでかい~です~♪


というのは冗談で(爆)
以前の人気商品ですが再発売いたします。
どうぞよろしく~~【Shop Studio-C】
[PR]

by kotaroco | 2010-01-22 19:37 | Quilt | Comments(8)

プレゼント♪

いっしょにソウルツアーしたYoshikoさんから
お財布のプレゼントをいただきました♪
ソウル国際キルトフェスティバルで頂いた賞品の布地を使って
和風のステキなお財布です。
d0077029_10381119.jpg

ダブルガーゼの柔らかい生地なのに
しっかり厚手の芯を貼ってあるようでしっかりしています。
開くとこのような感じです↓
d0077029_10391189.jpg

シンプルなデザインですが使い勝手は良さそうです!

ドームやらプレゼントやら・・・キルトの刺激を沢山いただいたので・・・
お出かけ先でも針を持ちたくなりピーシングをしてみました。
d0077029_10402378.jpg

どこでも縫えるピーシングは荷物にならずにいいね~~
チクチクしながらおしゃべりも進みました(笑)

近所のクマさん、がんばってね~~
[PR]

by kotaroco | 2010-01-19 10:41 | Quilt | Comments(8)

追加のお買いもの♪♪

土曜日に出かけた近所のキルターさんに頼んで
買ってきたもらった、クロシェットのレッスンバッグLサイズ。

Mサイズと記念撮影してみました。
d0077029_1845125.jpg

広げた大きさですが・・・
Mサイズ・・・40×50
Lサイズ・・・50×70

けっこう、Lサイズはでっかいです~
色もシックでいいですね!
迷っている方、売り切れ前にどうぞ、お買い求めください(笑)

d0077029_18461873.jpg

初日に買ってきた、チャーム?でペンダントを作りました。
作ったと言っても、なめし皮にぶら下げただけですけど(爆)

今朝も生放送ありましたね。
まだまだ混んでるかなぁ~
[PR]

by kotaroco | 2010-01-18 18:48 | Quilt | Comments(6)

お買いもの♪

初日のドームでちょこっと買ってきたものを
イメージショット風に・・・
d0077029_103136.jpg

スタイリッシュなスリッパ・・・
d0077029_1084395.jpg

クロシェットオリジナルのレッスンバッグ・・・・
Mサイズを買ってきましたが、Lサイズも頼んでしまった・・・
d0077029_10112723.jpg

おされ~な雑貨などなど・・・
petit*gardenさんにはまってしまって・・・
もっと買ってきたかった・・・

この他に、リネン布地を買ってました。
少なかったかしら・・・

さて、これをUPしながらBSのドーム生中継を観ています・・・
なんと、スカイプでビデオ通話しながら(まちばりさんへ配信中)
すごい時代ですね・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-01-17 10:16 | Quilt | Comments(10)