C嬢のデジブック

気分転換にC嬢のデジブックを作ってみました。


Published by デジブック

インパクトありすぎ・・・かも(汗)
[PR]

by kotaroco | 2010-02-27 23:09 | Life | Comments(12)

ツメの作業 その2

今日もツメの作業の報告です(汗)


   ツ   メ    ・・・

d0077029_12413343.jpg

はい、今日のツメの作業は
詰めの作業です(汗)

みっちり箱に詰められました。
めでたし、めでたし・・・・


私もツメ作業。
くるくる
くるくる
くるくる・・・

d0077029_12433328.jpg


ふぅ・・・・・・・・・・・・・

More
[PR]

by kotaroco | 2010-02-27 12:49 | Quilt | Comments(6)

ツメの作業 その1

展示会まで三週間。
ツメの作業も拍車がかからなければならないですね。

彼女、C嬢にもツメの作業が待っておりました。
(ツメの災難ともいう?)

バリバリと座イスで爪をといでいたら・・・爪が取れなくなりました(笑)
d0077029_16454481.jpg


d0077029_164656.jpg


d0077029_16462199.jpg


d0077029_16464337.jpg


d0077029_16465759.jpg


落ち着いたようなので、コサージュと記念撮影してみました。
d0077029_16471751.jpg


この後、彼女は爪を2ミリずつ切りそろえられました。
めでたし、めでたし・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-02-24 16:50 | Life | Comments(12)

22年2月22日

22年2月22日・・・(22時22分まではまだまだ・・・)

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんの日ということで
やはりこの方に登場してもらいました。
d0077029_7464590.jpg

黒っぽい彼女なのでシャッタースピードが遅くいらつく私(爆)

この日を記念して???
来月のお教室の展示会のお葉書を彼女にPRしてもらいましょう(汗)
d0077029_7482396.jpg

小関鈴子アトリエ 第2回 La Clochette 作品展

2010年3月17日(水)~20日(土)
東京芸術劇場5F展示ギャラリー
東京都豊島区西池袋1-8-1
(JR池袋駅西口 2a 2b出口)

お時間がある方はどうぞお出かけくださいませ。

d0077029_7515244.jpg

腹にハガキを置いたのが気に入らなかったらしく
怖い顔でにらみを決めるC嬢でありました・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-02-22 07:52 | Life | Comments(12)

ハローお雛様

ミラクル寒い日が続いていたけれど、ほんの少しあたたかくなってきました。
なので、今日やっとお雛様を押し入れから救出(汗)
d0077029_10495974.jpg

組木のお雛様たちも元気ですよ<めぐみさま
d0077029_1051513.jpg

今朝の散歩中に発見した梅の花(携帯撮影)
d0077029_1052482.jpg

春はやってきていましたね。

さて・・・ツメの作業に入らなくちゃ・・・

そそそそそ・・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-02-19 10:54 | Life | Comments(8)

ミシン入退院

3年ちょっと前に購入したまま、メンテナンスを怠っていたハスクバーナ。
彼女(ミシン)がごきげん斜め状態から、ストライキ状態になってしまったので
先週、月曜日に入院し、土曜日に退院してきました(笑)
d0077029_9501748.jpg

赤いハスクの箱がかわいくて、以前NAOさまにいただいた
ミニバッグと記念撮影してみました♪

このミシンを買った頃、修理やメンテは宅配で・・・
と言われていて、少々の不安はありましたが
発送してしまえば、ミシン屋さんを待つ支度や
部屋を片付ける手間もいらず、気楽なものでした。

人見知りのキルターにはもってこいかも(爆)

往復送料はもちろん支払わねばなりませんが
ミシン屋さんに出張してもらう代金よりは安いかも・・・


さて、昨日のお教室レッスンから送った荷物が届くまえに
途中になってしまった「洋なしのアップリケ」の続きをはじめなくちゃ・・・
d0077029_9552170.jpg

洋なし~~~~
[PR]

by kotaroco | 2010-02-17 09:56 | Quilt | Comments(19)

湯たんぱー?

寒い日が続いています。
ちょっと前から湯たんぽを使い始めたクララの強い勧めで
私用の湯たんぽを買いました。
(彼は越後屋の乳幼児用の湯たんぽを愛用中)
d0077029_8362587.jpg

某ホームセンター・オリジナルブランドでカバー付き。
d0077029_837856.jpg

白いボアのカバーはC嬢もお気に入り(笑)

何十年かぶりで湯たんぽを使ってみましたが
想像以上にあたたかかったです。
もっと早く使えばよかった・・・・・・・

ところで、湯たんぽ愛用家は、湯たんぱー?湯たんぽラー??


さて、今日はバレンタインディー。
そうです、毎年恒例の生チョコ作り。
昨夜、ハンサムスーツを観ながら作って、今朝切りました。
d0077029_8435795.jpg

できばえは史上最高かも(爆)
味は・・・まだ食べていないので、また後ほど(笑)
d0077029_8444127.jpg

こんな ↑ イメージショットでいかがでしょう!

10時のお茶の時にひとりで食べます!
たのしみ、たのしみ~
[PR]

by kotaroco | 2010-02-14 08:45 | Life | Comments(6)

久々のBEE

地元の古友だちでやっていたBEEを今年から復活。
今月はHちゃん宅で。
d0077029_198222.jpg

海鮮丼を作りました。
私は出汁巻き卵を作ってもっていきました。
あとはHさまさまが手づくり惣菜~~
おいしかったでしゅ・・・

あ、遠くで近所のクマさんというキルターさんが
チクチクキルティングしてましゅね・・・

お料理の接写はこちら。
d0077029_19102811.jpg

海鮮丼の具は
ホタテ、カニ缶、まぐろ、いくら、卵焼き。
ウナギのかば焼きとアワビのお刺身はトッピングで。
白菜サラダとサトイモの煮もの、ぬか漬けはHちゃんのお手製。

あ~~おいしかった・・・

あ、針仕事もバリバリ進みましたよ・・・ほんと・・・
はいはい・・・

はいはい・・・


はいはい・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-02-12 19:12 | Quilt | Comments(16)

やってきた

昨日は待ちに待った【おかき本】の発売日。
昨日の午後、私の留守中に届きました!

もう・・・うれしい・・・
もちろん、おかきが
かわいくて
かわいくて
かわいくて
かわいくて
d0077029_1001932.jpg

PCに映っているのは現在のおかきのブログの様子。(ぶつぶつ独り言)

生後二カ月くらいの時に大事故に遭い、生死をさまよい
後遺症をかかえながらたくましく生きる彼!
これからもがんばって!

ページをめくるたびにおかきが成長していく本です。


そしてもうひとつ、やってきた~~
プラズマクラスター!
d0077029_104386.jpg

やっと購入しました。
花粉もそうだけど、私が期待しているのは
キッチンのかびのにおい。それからお風呂も。
さて、どうなるかなぁ~

More
[PR]

by kotaroco | 2010-02-11 10:08 | Life | Comments(6)

猫の手を借りる

そろそろキルト仕上げもいよいよクライマックス・・・・か・・・?
監督のC嬢も仕上がり具合をチェック・・・
d0077029_7595954.jpg

あ・・・その爪のスタンバイ状態は・・・
d0077029_80333.jpg

ああああ~~~
やはり手を出したか・・・
d0077029_811612.jpg

そこ?そこ??
そこがもうちょっとだって??
わかりました、がんばります(汗)

その調子でヘルプをお願いします・・・<C嬢

すでにパイピングは去年のうちに終わっているのに
何故かその後の詰めがまだまだ・・・状態の私のにょろにょろキルト。
[PR]

by kotaroco | 2010-02-10 08:01 | Quilt | Comments(6)