<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

謎のロケ隊

昨日の大雨の中、散歩道にみかけないトラックやら車やらを発見。
見慣れない人たちも大勢。
雨の中、何やら忙しそうだ。弁当もたくさん運んでいる。


明けて晴天の今朝。
いつもの散歩道は、なにやらロケの真っ最中らしく
通行止めとなってしまっていた(▼▼メ)

「犬を連れたおねーさん、どいて!」・・・・
なーんて言われたら、にこやかにどくのに(爆)

とりあえず迂回して、ギャラリーと化す。
そして、とりあえずギャラリー化した見知らぬおばさまと立ち話。

「三浦春馬くんが出る映画らしいわよ!」
「いや、なんとかかんとか、人気の若い女優らしいわよ!」

と噂話になったけど、スタッフを捕まえて真相を聞いてみる。

根岸季衣さんという女優さんで、来春封切りの【ごめん】という映画のロケです・・・」
d0077029_22142688.jpg

どこだ、どこだ、ねぎしとしえ・・・さんは・・・?



この話をクララに早速話てみると・・・

「そーいえば、映画の撮影をしたいので、何かいい物件はありませんか?と
問い合わせがあった・・・1月頃・・・」

というではないか!

こんな近くの物件に決まっていたわけだ・・・へぇ~

最近、我が町、我が市、ロケが結構多いのね・・・




d0077029_22171725.jpg

C嬢は例のフードに飽きてきたらしく
にゃんにゃん(違うメシをくれ)・・・とうるさくなってきました。

医者の言うことは守りましょう!

(写真はちょっと前の・・・ミシン大好きなC嬢)

今日は結婚記念日。
かえりまテンで1位になった、アボガドハンバーグを食べてきました。
某Dennys。けっこうおいちかった・・・
ミニチョコサンデーもGOOでした。(画像なし@腹の中)
[PR]

by kotaroco | 2010-04-29 22:18 | Life | Comments(10)

闘病生活

とうとうC嬢の闘病生活が始まりました。
血液検査の結果、肝臓に問題があるということで。
d0077029_7484877.jpg

か、か、か・・・かんぞう~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今まで食べてたご飯はすべてだめ。
この、l/dと水のみの食生活になります。
d0077029_751593.jpg
l/d

しかたないね、ちょろちゃま・・・
d0077029_7515785.jpg

食べるか食べないか、心配していたけど
お口の注射も効いたのか、予想以上に食べて飲んでくれてます。

寝ながらは食べないで・・・・・(▼▼メ)

年をとるってこーゆーことね。
がんばって闘病、看病いたしましょう。

More
[PR]

by kotaroco | 2010-04-27 07:55 | Life | Comments(18)

キルトフェスタ2010

鷲沢玲子さんのキルトフェスタ2010へ出かけてきました。
門下、キルトおぶはーと設立30周年ということで
鷲沢先生のキルトを一堂に展示演出されておりました。
(今回の撮影は携帯カメラでーす)
d0077029_2058654.jpg

細かいニードルワーク、すごいなぁ~~
d0077029_20583918.jpg

ランチはネット友、サークルメンバーでオフ会ランチ。
B1Fのいつものあそこで(爆)私がいただいたのはサラダランチ。
d0077029_20594757.jpg

パンとスープと、スモークチキンのボリュームいっぱいのサラダとコーヒー。
サラダの量がとても異次元でした(笑)

刺激とお土産を沢山いただいて帰途につきました。
さて、またがんばってチクチクしましょ!



昨日のお散歩途中で見かけたボタン。
d0077029_2123025.jpg

ボタンの季節なのね・・・ぼたん、ぼたん・・・ぼたん・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-04-23 21:03 | Quilt | Comments(14)

布遊び

お教室で久々にカットクロスなどを購入しました。
今回は新入荷のナイロン地なども衝動買い(汗)
d0077029_17104741.jpg

6月に立川教室の展示会があります。
DMハガキをいただいてきました。楽しみです。
d0077029_17113422.jpg

小さいキッチン柄の布地を接写してみました。
うーん、かわゆす♪♪

大きな布地を沢山カットしていたら、彼女がやってきました(汗)
d0077029_1713495.jpg

布で遊ぶのが好きらしいです・・・(困)
d0077029_17134467.jpg

どいてくださいな・・・
d0077029_1714889.jpg

あなたと布と、三人で遊ぶことはできましぇん!!!
そして、私は締め切りというものがありまして
大変忙しいのです!(▼▼メ)<C嬢

・・・なんて言っても馬の耳に念仏ね・・・

豚に真珠?猫に小判?(ちょっと外れてる・・・)
[PR]

by kotaroco | 2010-04-21 17:16 | Quilt | Comments(8)

彼との散歩

毎年、桜が散ったあとにどうしても気になる桜っぽい木の花。
たしか、去年もブログに載せたのだった・・・
毎年、同じことを思っているのか・・・進歩のない自分を発見。
だけど、かわいい花なので写メる・・・
d0077029_7575210.jpg

久々の青空に花も輝く・・・
d0077029_758442.jpg

葉っぱもけっこう目立っているのに、まだ花は散らない・・・
d0077029_7593342.jpg

久々に彼も撮影してみよう!
また太ったのかな?
d0077029_802025.jpg

「じゃね、バイバイ~」と手を振り、去ろうとしてみるとかなり焦る彼。
あ、今日は【拾ってください】のプレートを忘れたから
置いてきぼりはできないな(爆)

春の散歩はとても楽しい。


さて、おぐら屋の帰りに久々に足利フラワーパークへちょこっと寄ってみる。
16日から藤まつりが始まっているようだ。
けど、寒さで藤の開花予定はどうなんでしょ・・・
d0077029_832776.jpg

キュートなテラコッタを発見。
花の写真はまた改めて撮影してきましょ・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-04-19 08:04 | Life | Comments(22)

マニュアル

そろそろEOSを使い始めて1年。
マニュアルモードで撮影したことがなかったので
始めてマニュアルで撮影してみました。
d0077029_1226596.jpg

あら、けっこう味のある写真になったじゃありゃーせんか!?
d0077029_12275546.jpg

これはピントが甘いかも。
夜の室内なのでISOは800で。
しばらくマニュアルで撮り続けてみましょ・・・


さて、Amazonに注文しておいた1Q84 BOOK3が届きいました!
d0077029_1230397.jpg

わくわく、どきどき・・・
あれから青豆はどうなったのかな~~~

キャプションに 更に深く、森の奥へ。とあるので
きっとあそこ?に殴りこみに行くのかな・・・

春樹フィーバー再来で、あの、クララ氏まで
BOOK1から読み始めたいと言い出す・・・
春樹は共有したくない、複雑な心境・・・(▼▼メ)
[PR]

by kotaroco | 2010-04-17 12:33 | Life | Comments(6)

やるじゃん

クリスマスローズもそろそろ引退時期かしらん・・?
d0077029_7485134.jpg


さて、昨日ひとりごとをつぶやいたからか?

返品になって関東と関西を1.5往復するはめになった手紙便の行方。
昨日の夜に、とある携帯電話の番号から家電に電話があった。

『こちら★★★便ですが、さきほど宛先のお宅へ手渡ししてまいりました』

と、おっさんの声で返品便の報告があった。


お~~~~~~やるじゃん!
丁度、どうしたかな?なーんて思っていたところだった。
予想より早く再配達となったようだ。
これで少しは株をあげてやろうかな。

うーん、ほんの少しにしておこう(爆)



さて、かわいいBEEさん、あと2匹くらい増やそうかしら。
d0077029_753472.jpg

いや、あと3匹かな・・・
d0077029_7534918.jpg

もう、桜の季節も終わりますね・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-04-15 07:54 | Life | Comments(10)

ひとりごと

なんでだろ?

某宅配会社の、手紙便。(ちまたではメール便とも言う@爆)
宛先不明で返品された。
これで二回目。
d0077029_7392983.jpg

≪写真は記事とはあまり関係ありましぇん@子宝草、成長中≫

今回はネットで配達状況を見てみたら『宛先不明で返品』扱いと明記されていたので
あわててセンターへ電話してみた。まだ自宅までは戻っては来ないので。

事務のおねーさんが配達係に連絡してくれて、配達係のおばさんから電話があった。
「部屋番号が抜けていたので配達できなかった」らしい。

オーマイガッ!
最後の部屋番号がプリントアウトされずにあて名シールに印刷されていたらしい・・・

でもね・・・最後の数字(部屋番号)がなくても・・・
住人を調べて、投かんすることはできないのかしら??

間違っているから、すぐ返品!という気質が見えすぎる!

これが郵便局だったら・・・
たぶん、少しの間違いも察して、投かんしてくれるのではないか??

以前は四国へ送ったメール便も、番地違いで長い時間をかけて
返品されたことがあった・・・
マンションならともかく、一軒家でお住まいのお宅。
住宅地図とかを見れば、一発で探せるとは思うのだが・・・

今回は返品で戻ってくる前に、こちらの営業所からまた配達してもらう
ことに手配できたので、うちには戻ってはこないようだ・・・(汗)

d0077029_7481613.jpg

C嬢 『・・・しょうがないでしゅよ、人間だもの・・・』

↑猫には言われたくないけど(▼▼メ)・・・なんだかな・・・
いい仕事をしてもらいたい・・・



そんなこんなで、ぶちきれたり、焦ったりしていたら、
近所のみるちゃんが半そでTシャツ、ビーサンで、ピンポーンとやってきた(笑)
d0077029_7501330.jpg

帰国してからまだゆっくりとお話ししてなかったので
あれこれ、あれこれ・・・・で・・・
クロスステッチにのめりこんでいるという話で・・・
クロスステッチャー同士の話題はつきることなく(笑)
d0077029_7515572.jpg

次のこともがんばるべ~~とリフレッシュ♪

よかった、よかった・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-04-14 07:53 | Life | Comments(16)

2010*桜

桜のデジブックを作りました。


Published by デジブック

フルウィンドウでご覧下さいまし。

再UPしました。画像を少し大きくしたので
ちょびっときれいになってます。



さて・・・・ハワイアンは・・・
d0077029_9144233.jpg

こんなことに・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-04-12 08:09 | Life | Comments(16)

長い満開

冬のような寒さのおかげでずいぶん満開の時間が長かったようです。
d0077029_2392992.jpg

でも、今日でちらほら散り始め・・・かな。
d0077029_23101299.jpg

日ごとに菜の花のパワーがアップしてるね~~




桜に思いをはせながら、・・・・ハワイアン♪
d0077029_23125985.jpg

ハワイアンより桜のアップリケにすればよかった・・・かな。
[PR]

by kotaroco | 2010-04-09 23:15 | Life | Comments(16)