リフォーム太り?

先週からオール電化にともなうリフォームにはいっております(汗)
やっと今日で工事は終わり。あとは追加で壁紙の張り替えをやるだけ。

暑い中、しんどかった~

で、キッチンを使えなかったのでおのずと料理ができず。
食器も洗えずなので、温めて食べるものとか
お湯を入れるだけで食べられるものとか

外食とか(爆)外食やら、外食で・・・(^▽^)ノノノノ☆ばんばん




太ったかもしれない・・・

ああ、野菜が食べたい・・・

↓解体途中のキッチンは無残です・・・
d0077029_23221398.jpg


明日あたり、リフォーム後をUPできるかな・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-07-29 23:22 | Life | Comments(16)

C嬢的日常

2階から階段を勢いよく降りてはいけません。


たたたっ・・・たたたっ・・・
d0077029_14492056.jpg


たたっ・・・・たっ・・・・
d0077029_14495838.jpg


たっ・・・・・・ん?
d0077029_1451364.jpg


いたの?

d0077029_14513931.jpg



このように階段の下から3段目がC嬢の昼寝場所となっております。
何があっても、人間や犬が階段を上がり下がりしても動きません。

昨日は、勢いよく2階に上ったビリー氏でしたが
帰りぎわ、4段目から落下してしまいました・・・

ある意味、真夏の怪奇現象ですね。


↓ 階段から落下した犬。
d0077029_151972.jpg

[PR]

by kotaroco | 2010-07-24 15:01 | Life | Comments(6)

ジャストフィット@カードケース

カードケースの新作です。
ご依頼人希望のデザインです。
裏面はコラージュ。
d0077029_8372430.jpg

表面はカードを差し込み型。ポケット付き。
今回は口金はなしです。
d0077029_8382075.jpg

変わった形・・・をしているのは・・・

d0077029_8391068.jpg

このように手の中にジャストフィット!!
改札口もすいすいと通過できそうです(笑)
[PR]

by kotaroco | 2010-07-23 08:39 | Quilt | Comments(6)

できたっ・・・でも

小関先生の【No.5のバッグ】出来上がり♪

d0077029_14591349.jpg

でもね・・・
中の縫い代の始末(パイピングでくるむ作業)はまだです(汗)
バッグのサイズは 36×19×9
けっこう収納力ありますね。
d0077029_1513961.jpg

ビリーさん・・・
今日も昼寝三昧ですね・・・(▼▼メ)

こちらの面の、コラージュのaの文字の部分はポケットになってます♪
[PR]

by kotaroco | 2010-07-19 15:02 | Quilt | Comments(10)

暑い日には

梅雨明けになり暑い夏到来!
昨日はカラッとした空気ですがすがしい?夏日でした。
なので、川崎ラゾーナでジンギスカン~(爆)
d0077029_17364852.jpg

この七輪自体がめちゃ暑い・・・
あ、お肉はとてもおいしかったです。

食べた後はショッピング。
でも、かなり、ジンギスカン臭かったに違いない・・・(笑)
最近はまっているウサビッチのグッズ発見で
モチベーション上がりました。なんでやねん~
d0077029_17405485.jpg



さてさて・・・刺繍・・・刺繍・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-07-18 17:41 | Life | Comments(4)

ギフトばんざい

お中元の季節到来。
一番うれしいのは缶ビールの詰め合わせかな。
ビールも箱も100%活用だから(爆)
d0077029_7205871.jpg

この大きさの箱がいちばん寝心地がいいらしい。
500ml×2本
350ml×10本
アサヒビールギフト⑥というパック。
大きすぎても、小さすぎても、だめなのね~~


刺繍ばかりしていると飽きてきて効率がとても悪い・・・
なので気分転換に作りかけの【No.5のバッグ】にミシンをかけることにした!
d0077029_7233752.jpg

コラージュ部分終わり!
うーん、気分転換になってよかった!

甘い物の次はしょっぱい物がいい、というのは一理あるのね(爆)


さて、近所のバラ園の片隅に見つけた【ゴッホのひまわり】!?
d0077029_7254584.jpg

普通のひまわりとは違う品種よね???
どう見てもゴッホのひまわり・・・そう命名しました(笑)
[PR]

by kotaroco | 2010-07-15 07:26 | Quilt | Comments(6)

ボロボロ@アンティーク

shinoさんからリクエスト?があったキルト・・・

PCの下に敷いてある・・・
d0077029_935836.jpg

20年以上前に作ったミニキルト・・・
すごいボロボロなんです・・・
なので、PCの下係・・・
d0077029_9353661.jpg

すごいアップリケもお下手で・・・
おはずかしいミニキルト・・・だったのです(汗)

キルトっていつかはボロボロになってしまうものなんでしょうかねぇ・・・
材料は布ですからね・・・
そう思うとキルトを作るって・・・むなしいですねぇ・・・


はぁ~~~~~


昨日、えむさんの日記でゴッホの話がでてましたが・・・
iPadでゴッホのアプリを見つけて感激してしまいました!
d0077029_936542.jpg

このアプリ、やたらとDLに時間がかかると思っていたら
すごい内容でした。ムービーあり、作品あり・・・
d0077029_9363772.jpg

これはスケッチかな・・・
d0077029_937693.jpg

とても勉強になるアプリでした・・・

さてさて・・・刺繍・・・刺繍・・・(爆)
[PR]

by kotaroco | 2010-07-13 09:20 | Quilt | Comments(12)

ズッキーニ?そしてみっちり

近所のバラ主婦の旦那様は家庭菜園の達人。
バラ園の両サイドは畑となっている。
そして今季、私がおののいたのは・・・
d0077029_934953.jpg

巨大な黄色い花の元に・・・
大きなきゅうり?
おおお・・・これは、もしかしたら・・ズッキーニ?

ズッキーニに似てます・・・どなたか、知ってますか?
ズッキーニの花を・・・?



さてさて・・・
ちょっと前に愛用中の手作業のグッズを入れるバスケット・・・
d0077029_962176.jpg

こんな風に持ち手からペンなどがこぼれていて
ちょっと不便な状態だったので
d0077029_972677.jpg

ヴィンテージ布でカバーを作ってみたのですが・・・
3D・・・立体がどうも苦手で・・・ゴム入れやら・・・
とんでもないカバーになってしまいました(汗)
d0077029_984196.jpg

でも道具を入れればどうにか目立たない?(爆)
みっちり・・・あれもこれも作業してると、
色々なものがここに入ってきます・・・(汗)

さてと・・・刺繍、刺繍・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-07-09 09:09 | Quilt | Comments(10)

ワオンと遊ぶ

最近、猫ジャラシではじゃれないちょろちゃん。
仕方ないのでワオンと遊んでもらおうと思いました。
d0077029_18343392.jpg

C嬢 「ちょっとちょっと・・・なによ、これ・・・」
d0077029_18363282.jpg

ワオンでしゅ・・・
d0077029_1837285.jpg

C嬢 「犬??犬はあの馬鹿犬(ビリー氏)だけでたくさんでし・・・」
d0077029_18381127.jpg

C嬢 「こうちてやる、こうちてやる・・・」
d0077029_18384085.jpg

なるほどね、必殺爪引っ掻き・・・(▼▼メ)
[PR]

by kotaroco | 2010-07-07 18:39 | Life | Comments(6)

チョコミント

近所のクマさん@雑貨フリークが
ミントドーナツチョコドーナツといっしょじゃないとだめ、というので
チョコドーナツも買ってきました。
おいしくいただきましょう・・・
d0077029_15232510.jpg

しかし凝り性ですね。またまた水色のドット柄のマスキングテープをセット。
d0077029_1529266.jpg

三個目は・・・モカにしようかな・・・ストロベリーにしようかな・・・
そんなにカッターばかりあってどうする・・??(▼▼メ)


赤のコラージュでカードケースを作ってみました。
d0077029_1526291.jpg

けっこうかわいいです・・・ (* ̄ー ̄)v
裏はシンプルに。ポケットです。
d0077029_15272579.jpg


とても気に入りました。
あとで限定でキット販売しましょ~~~へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ


商品UPしました(汗)Shop Studio-C
ちょっと発送まで時間かかるかも・・・(汗)×(笑)
[PR]

by kotaroco | 2010-07-04 15:28 | Quilt | Comments(10)